忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/18 (Tue)
タンタンが居なくなって

買う必要がなくなったタンタングッズ

缶詰であったりおやつであったり、生モノであったり…


★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


ポッカリ空いた穴を埋めるため

買い物に行ったら買ったつもりの

『たまちゃん貯金』を始めました。

いっぱい貯まったかね?















初めは買い物帰りだけだった「つもり貯金」

いつしかお財布の中の小銭を入れる様になりました。

すると…

かな~り重くなってるんですよ~ 
( ̄皿 ̄)うしししし♪

「ヒャホ~イ」に至っては片手で持つのが大変なほど☆



そんな訳で体重を計ってみました。 
(`∇´ )にょほほほ

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
















ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!



痛いところを…














どんこちゃん、そゆこと言わないでね。 
           
  アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((コラッ))



               

               ・

               ・

この「たまちゃん貯金」には夢がありました。

「お金が貯まったらテキサスに行こう!」

おぴさんの処だよ♪














★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


いくら貯まってるか皆目見当もつかないけれど

まずはこれが必要です。

新しいパスポートちゃん。ヨロシクね♪





















以前取得していたパスポートは

「このパスポートで新婚旅行に行くのね

のスタッフの思惑をよそに

いともあっさり切れてました。 あぁ無情。。 
                     
 (TT▽TT)ダァー


            

            ・

            ・

でもパスポートさえ取っておけばいつでも旅立てます。

テキサスだって…

タンタンも祈ってて、お金が貯まってるように(笑)
















そんな願掛け、すなーーっ!














(;`O´)oコラーッ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



貯まり具合によっては

『上海万博』になるかも知れません。
              ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




その方向で大丈夫?(⌒-⌒)ニコニコ...





















   たまちゃん、そっちは「上海」だよ~
                  タンタン らぶ




※夢を叶えよう。。 
( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~今書いたのが送信したら全部消えたー。
最近新しいパソコンにしてからこんなのばっかり。
peekoさん偉いね~そんな貯金をしてるなんて!!
しかもこれタマっていうの?同じ名前で嬉しいな~
その重さだったら結構入ってるねー楽しみだ。
テキサスっていうとおぴさんに会いに行くんだねー
わーいいねー!!
じどちゃんはご飯の心配ばっかりしてるみたいだけどぷぷぷ

私は数年前に初めてパスポートを取ったんだったわ。
親戚の結婚式のため、猫が心配で1泊で帰ってきた思い出があるよ。
あれ以来まったく行ってない。
いっぱい貯まっていけるといいねー!

ちか URL 2010/05/19(Wed)04:49:18 編集
Re:(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
送信した記事が消えたバヤイ、やっぱいちからやり直し?
忍者はいちからやり直しなんだけど、そんな時は思わずPCちゃぶ台返ししたくなるわ。ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
ちかさんはなんか冷静だね~(笑)

「たまちゃん貯金」だよ。
ちかさんとこに遊びに行くきっかけがこの「たまちゃん」だからね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
重い=ジャラ銭ばっか…ってことだけど^^;、結構期待してるんだ~ww
パスポート使って旅行しても1泊で帰宅?(/_<) ナケルネェ
でも猫を飼ってると何日も留守にはできないもんね。
今回スタッフは今まで頑張ってきた『ご褒美の時間』を取ろうかなって思ってるの。
さて目標のテキサス行きの旅費は貯まってるのか?微妙~(▼▽▼)ブワッハハ!!
【2010/05/24 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
いいね!
タマちゃん貯金、結構、たまったんですね!
毎日、コツコツ…これが、貯金をためるコツらしいです。
ウチのぱぱっちのお母さんが貯金をためるプロなのよ。
ぱぱっちに言わせると、「ケチ」ってヤツらしいけど…(^-^;

パスポートがあるなら、どこへでも行けちゃいますね。
ままっちは、パスポートどころか、飛行機にさえ乗ったことがありません(-_-;)
だって、ネコさんを置いて旅行に行く余裕なんて、何年もありませんでしたから。
きっと、これからもそうなると思います。
なので、代わりに旅行に行って、おみやげ話をしてちょーだいね。
ままっち URL 2010/05/19(Wed)08:13:33 編集
Re:(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
重さだけは着実に増えております。

ぱぱっちのママさん小金持ちなのね。あやかりたいわ。
スタッフは貯金を貯めるの苦手です。
お財布感は完全に江戸っ子なもんで「宵越しの金は持たない」主義です。テヤンディ♪
しかもあるだけ使う「ザル」ならぬ「枠」とまで言われております。
そのスタッフの苦肉の策が『たまちゃん貯金』★☆★
でもあの重みを感じると思わず顔がほころぶわ。*( ̄一* ̄)ニヤッ

そうだよね、おネコ様がいると出掛けられないよね。
でも出かける事より大事なこともあるからね。
身軽になったスタッフが遊んでくるからお土産待ってなさい。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
【2010/05/24 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
にゃに~!
しゃんは~い?
やっぱりテキサスは地の果てだから。。しくしく
でも~!(気を取り直して。。)
おぴも、テキサスツアーより、上海万博のほうが
絶対に面白いと思う。
航空賃もダンゼン安いし。。
たまちゃん貯金ではテキサスは遠すぎる。。
行ってらっしゃい、行ってらっしゃい。
そして、上海万博のニセモノグッズをおぴに送ってェ。
おぴ 2010/05/19(Wed)08:22:51 編集
Re:往路4時間
上海は近いです。
飛行機で4時間らしい。でもパピリオン入場に3時間並ぶとか。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
パピリオン2個制覇したらテキサスに行けますわね。(▼▽▼)ブワッハハ!!

『たまちゃん貯金』を侮ってはイケません。
上海万博のニセモノグッズならてんこ盛り買えます。多分。。
でもそれらを送るテキサス便まで回るかは定かではありましぇん。エグエグ…
【2010/05/24 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
テキサス
りっこも。
ままっちさん派で。
まりもをおいてひゃっほーーーいができないタイプ(汗)
まぁ、毎週末バンド練習でチープにひゃっほいしてるから。
まりもにとってはえらくありがた迷惑だと思うのだけど(笑)

海外に行ったことのないりっこにとって。
海外はあこがれ。
パスポートは新婚旅行が決まってから獲得しようと。
このブログを読んで思いました。

願掛けをしてる「じ」が。
変な模様だわ、やけに丸いわ、変なしっぽだわで。
笑わせていただきました。
サンキュ!!
りっこ URL 2010/05/19(Wed)10:30:42 編集
Re:適当に。。
ひゃっほ~い♪してるのが一番お利口さん☆
「30台で家ネコを飼うと婚期が遅れる」って巷の噂、ご存じぃ~?ウヒッヒッ

そう、そう。
パスポートは10年有効だから…なんて悠長なことを考えて取得すると時間の流れが速い事に気付かされます。ヨヨヨ…
りっこは無駄のない人生を送りなさい。

テキサスか上海に行けたら絵葉書送るね。←しみったれ∑(⌒◇⌒;)
【2010/05/24 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ついついタンタングッズ探しちゃうでしょ〜
私もついついコレビビ太に似合うかな?とか
ペットショップの売り場をうろうろしちゃいます。
つもり貯金か〜それ良いかも!
買ったつもりで小銭ちゃりーんとな(^^ゞ
あはは体重計ってるし(^^ゞ
そっか〜!じゃテキサス行くには.....
ジョージ兄ちゃんの体重は超えないとね(^^ゞ
猫娘 URL 2010/05/19(Wed)12:40:43 編集
Re:ペットコーナーは
卒業しました。
今必要なのはどんこの「猫砂」だけです。(^_^;)

スーパーの生モノ売り場も卒業したスタッフ。
もうかれこれ1年はマグロ買ってませんわ。
その分が『たまちゃん貯金』にちゃり~~ん♪むふふ
おぴさんによると、テキサス行きの運賃はおネコ様体重では到底無理の様です。
この際タンタン&ジョージ兄ちゃんを大きく引き離し、ゴールデンの体重を目指す!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
【2010/05/24 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じゃらじゃらと貯まったようですね。
小銭もバカにできないです。
1円を笑うと1円に泣くって、
昔から言いますもん。

節約して、家を建てた友人が居ます。
つましやかな暮らしを見てると、
へーって、感心してたけど。。
「成せば成る」のですね~☆

たまちゃん貯金。
覚えてますよ。
買ったつもりで貯金箱へ。
そして、テキサスへとゴーするって話。

(じゃら銭塊)の重み、すごい!!
パスポートも準備OKーだし、
行けたらいいですねぇ~。

じど~君のご飯、
心配ないように手配してってね。

私は出不精なので、
家でシロンとまったりがいいです。

飛行機に一度乗ってみたいけど。。


行き先を決めるのも楽しいもの。
やっぱり貯めたご褒美です☆
しろこまん 2010/05/19(Wed)16:30:26 編集
Re:節約
節約ってもんがどうしても出来ないスタッフです。^^;
お家を建てたお友達も目標があったから頑張れたんでしょうね。
本当に「へーーっ」って感心します。(・・。)ゞ テヘ

「今日はマグロ」「今日は大好きな缶詰」…
買ったつもりでじゃら銭を貯金箱に入れてたら、結構重くなってましたよ~♪
果たしてテキサスまでの渡航費用はどれくらいなのかはまだ調べてないんですが。(笑)
>ご褒美…じゃテキサスより上海の方がいいっすかね?(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
【2010/05/25 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たまちゃん貯金、思い出した(^^♪
えー、そんなに貯まったの。
テキサスも夢じゃないね。
私も貯金しなきゃと思いつつ
したつもりじゃ全然貯まんないんだよね(:_;)ハンセイ
上海も良いケド
やっぱり夢は大きくテキサスだよね。

じどちゃんは、ご飯の心配ばっか(笑)
可愛いんだからなー。

イヴ URL 2010/05/19(Wed)19:34:26 編集
Re:重さはある
>そんなに貯まったの?
…と言われてもなんせじゃら銭なもんで(^^ゞ
重さはあるんだけどね。
数えるのも難儀だから、この5㌔の貯金箱を銀行に持って行って確かめるのざます。
テキサス行きの航空チケットが買えるか…(@_@;)ドッキドキ

どんこは決まったフードだから、全然心配ないんだよ~
まったくひとのこと「メシ係」と思ってるんだから。(`ε´)
イヴママもそうかな?(笑)


【2010/05/25 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タマちゃん貯金すごい!
いつの間にか凛太を超えたのね!
大吉くらい重くなればテキサスも夢じゃない!?
是非テキサスに言っておぴさんとタンタン話しに
花を咲かせて欲しいけれど
どうやらおぴさんのコメントを読むと
大吉の体重になってもテキサスは
まだ遠いのかな~?
3匹目投入する?(´∀`*)ウフフ

パスポート、もう期限切れちゃった。
猫達がいて、今の所に住んでる限り
使う事はないだろうなぁ。
実家近くなら安心して預けて行けるけど
今は無理だな~。(´・ω・`)
はなまる URL 2010/05/19(Wed)20:44:19 編集
Re:凛ちゃ超え☆
大吉君、ジョージ君、タンタンを超えてもテキサスは難しいらしい…
じゃら銭ならゴールデンを目指さなきゃノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ゴールデン並みのじゃら銭、貯まっても銀行に持って行けないわさ。(笑)
ここだけの話~ヘ(´ー`*) ミミカシテ…
実は病院には病院用の「たまちゃん貯金箱」があるのよ。ヌフフ
『カンパ大歓迎』のが!ヌフフ~
それも含めたら大吉超え、してるかも知れないわ~ww

やっぱ家ネコがいると長期外泊は難しいよね。
スタッフも家ネコと同居中は一切外泊しませんでした。キッパリ
それが婚期を逃した…との噂も...( = =) トオイメ
【2010/05/25 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうそう!私しもパスポートとってから
どこも行けず切れて・・
再度更新したけどまた切れた~!!
にゃんこやハックンもいるからね
もう、パスポートさんにはさよならだわぁぁm(__;m

ちりも積もればしゅらしゅしゅしゅぅ~♪
昔言ってた友人の名言を
思い出してしまった私でしたぁ\(^^;
姫ハックン☆ URL 2010/05/19(Wed)21:01:12 編集
Re:姫さんも♪
パスポート2度切れの実績の持ち主?柱| ̄m ̄) ウププッ
5年より10年取っておいた方がいいだろうと思っても、イケない時って案外簡単に時間が経つんだよね。
…じゃあの時から20年も経ってるわけ?(ノT∇T)ノ ))))))ハゥ~

塵も積もればしゅらしゅしゅしゅ~♪
果たして「たまちゃん貯金」はいくら貯まってるか~?しゅしゅ~♪
【2010/05/25 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~!5キロだなんて、中身はいくらになってるのかなぁ~。
私も以前に、つもり貯金で20万ほど貯めましたよ~。
あのお金、何に使ったか忘れたけどね。
海外か~!もう行く事ないだろうなぁ~。
プププ~、じどちゃん~、心配しなくてもご飯係は沢山いるでしょ~!
スージー URL 2010/05/19(Wed)21:24:44 編集
Re:\( ~∇~)/ エーーーッ!!
すごっ!20万円!!すごっ!すごっ!!
↑自分が貯めた気になってる。(^_^;)

でもやっぱり何に使ったかは忘れてしまったのね。
もしかして「本貯金」の方に回ったとか?あ…小金持ち?ププッ
今までも「つもり貯金」っぽいのをやってはスージーさん同様、どっかに消えてたスタッフ(笑)
今回は目的を達成しないと、タンタンとの約束だから…
でも貯まり具合によって行先変更になることも…∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
に、ならないように頑張ります、はい。
【2010/05/25 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
お~い、
Peeko,おぴは一生テキサスのド田舎に
いると思うので、いつでもこれるさ。
テキサスは何処にも行かない。ふふ

上海万博は今年だけだよ~。
パクリ「ガンビー」と写真を取れるのも今年だけだよ。あはは

それと、いずれガクトくんとイブさんに会いに、
一緒に紀伊半島に行こう!
おぴ 2010/05/19(Wed)22:27:42 編集
Re:一生
やはしおぴさんはテキサスのド田舎に骨を埋める覚悟なのね…
スタッフは「散骨希望」…なんのこっちゃ?Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

上海万博も興味あるけど、テレビで見る限り中国人の方のパワーには圧倒され気味…
ほらスタッフ、気も体も弱いから…ゴホゴホ←黄砂にやられた*o_ _)oバタッ
【2010/05/25 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
いよいよ。。。♪
たまちゃん貯金
コツコツと ちゃんと貯まってたのね。

いよいよ行けるじゃん!
って 上海ですか?!

テキサス 行きたいなぁ♪
本場の「タコス」食べた~い!!
たいたい URL 2010/05/24(Mon)13:37:16 編集
Re:(=v=)ムフフ♪
「たまちゃん貯金」
じゃら銭オンリーだけど、コツコツ貯まったよ♪
行先はどっちになるか?(*"ー"*)フフッ♪

かぁちゃん、色々調べたんだけどテキサスは広くておぴ在住のヒューストンは先進未来都市らしいのよん。ビックラ(@_@;)
本場のタコスはもっと西側かも~
【2010/05/29 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *