忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/13 (Thu)
へい、へ~~い!

ボク、じどちゃん!!!

団子ッパナだぁ~~~い♪

たまかぁちゃんが齧りたいってさ♪














あのさ~…

いまさら言わなくてもみんな知ってるよ。 ┐('~`;)┌


`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;* `*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*


ネコ部屋お掃除中に

何やらどんこの熱い視線を感じます。

何見とれてるのさっ!
















確かに今日は「化粧」のノリがいいけど?(〃 ̄ω ̄)_
















星まで付けて見つめて~-(´ω`;)















ここで油断して(または無視して)作業を続けてると…

            ・

            ・

            ・

来た、来たーーっ!近いぞっ!!
















ドカッ!!★☆★
        
 

なんとどんこは自慢の団子ッパナを激突してくるのです。

しかも「鼻骨」目がけて… 
         
 ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテテテテテーーッ!




`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;* `*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*


普通おネコ様はスリスリする時

障害物のカーブに合わせるじゃないですか?

どんこは「直進」してくるのです。 ドカッ!

この衝撃は「鼻骨骨折」の恐怖です。

毎回鼻血が出るかと思うほど。 
          
( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、


しかも顔を背けるスタッフに容赦なく直進して来ます。

ほっぺにゴイゴイーーーッ!

おでこにゴイゴイーーーーーーッ!!

従ってその後のどんこの顔は…

どっかに潜ったみたいな顔になってるよ。




















顔中にスタッフのファンデーションが付きまくり!
                   (▼▽▼)ブワッハハ!!




`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;* `*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*



どんこの団子ッパナ攻撃は非常に痛いです。

ほぼ凶器に近いです。

でもこれもヤツの親愛の行動★

その顔をされちゃね~





















でもこれ以上鼻が低くなったら困るから

「鼻骨粉砕骨折」は止めてね。

鼻は止めろ~















・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
             ・

             ・

             ・

タンタンに見つめられたら…

いつもお掃除してる時、見てたね♪
















これが普通の展開です。(笑)
















    「いい子・いい子」せずにはいられなかった…
                       タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鼻を近づけてくるということは、じどちゃんにしたら、親愛の表現なんでしょうけど…( ´艸`)ププ
うちは、ノンノンはよく頭突きしてきます。
…痛くないけどね。
↓私も、ずいぶん前の携帯を使っていましたが、去年かな?買い換えました。
でも、新しい方が使いにくくて、前の方が良かったです。
高かったのに~!
みにゃんこ URL 2010/05/13(Thu)21:55:47 編集
Re:親愛。。
じどの親愛はストレート過ぎて痛いです。ずこっ!
しかも容赦のない連打(-"-)
ノンノンの痛くない頭突きが羨ましいぃ~ (ノω`)

スタッフの前携帯は外国製でした。
ショップに持って行っても使い方を説明書を見ながらでした。(ド●モのお姉さんも)
それくらい使い辛かった…_| ̄|●シクシク
だからそれ以上使い辛い機種はないと思われる…ププッ
【2010/05/19 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
男前じど~君。
今日のじど~君。
すごくかわいいです!!
”じど~君”は、こんなにイケてる。。。
キリッとした大きな目目に、
パカッと開いたお口の形。。
歯並びも、うんとキレイだし~♡
言う事なしの文句なしです。

突進は、ほんのご挨拶。
大・大・大好きの合図ですよね。

うちのシロンも、突然だぁーっと横切るので、
しょっちゅう衝突します。
こちらも痛いし、あちらも痛い・・★
まっ、かわいいからオッケーだけど。。

じど~君、
「突進鼻当たり」で甘えてるのかも??
しろこまん 2010/05/13(Thu)23:44:04 編集
Re突進★
確かにじどはおメメはかわいいんです。
あの模様がなければ…(-д-`*)ウゥ-
でも団子っぱなはイケません。
それで突進してくるのだから凶器以外の何ものでもないでしょう?(笑)
ドアもあの団子っぱなで開けるのです。ゴイゴイゴイーーーッ!
痛くないんですかね?(= '艸')ムププ
【2010/05/19 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~じど君ってなんだろ~もう楽しいキャラだわ~大好き!!
ぷぷぷ~ほんと面白い事するね~やられてみたい!!
鼻骨骨折するほどの頭突きっぽいやつだよね???
チョコが甘える時凄い痛いくらいの頭突きを顔に体にやってくるんだけどそれとちょこっと似てるのかな?(笑)
じどちゃんのはかなり強さがありそうよー。
ファンデーションついた顔、思わずふきだしそうになったよ~(≧∀≦)
鼻と鼻って猫があいさつの時やるけどそういう意味もあるのかもねー。
ちょっと強引だけど可愛いなーやられてみたい!
ちか URL 2010/05/14(Fri)04:41:28 編集
Re:チョコりん♪
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ホンットじどってヘンなヤツでしょ。
模様もヘンだし性格もヘン、ついでに行動もヘンと三拍子揃っております。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

チョコりんも痛いほどの頭突きするの?
最近チョコりんとじどがダブって見えるのよ~(爆)
体型といい行動といい…チョコりん、ヤバいよ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

スタッフがお化粧直しをした直後に襲われ率高し!
「今化粧直したばっかだよ!(怒)」
直しても直さなくても変わり映えはないんだけどね。ププッ
【2010/05/19 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
凶器か
じど~ちゃんの鼻は凶器と化すのかぁ~(^_^;)
ファンデがくっつくのがスキなのね。
その香りがスキなのかしら?

ウチでは、わさびが、ぱぱっちの口によく鼻をくっつけてます。
ぱぱっちは、
「やめろよ~鼻くっつけてくるの~。」って言いながら、♂同士、仲良くやっているようです(笑)
ままっち URL 2010/05/14(Fri)07:54:38 編集
Re:好きな匂い
思い出したことがあります。
タンタンはメンソール系の匂いが好きだった。
じどは「Mセンセの使い込んだ靴」が好き…
あの靴にスリスリした後にスタッフの顔にごいごいごいーーーっ!???w(☆o◎)wガーン
どんこの好きなのはファンデじゃなく、臭いものってことを思い出させてくれてありがとう。トボトボ。。

ままっち宅の♂同士、仲いいよね♪
似た者同士?(´ー+`)キラッ
【2010/05/19 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
は~れ~
おぴ、鼻が折れてもいい。
じど~ちゃんに団子っぱな攻撃してほし~い。
鼻が曲がっても、鼻血ダラダラでも嬉しくって、ニヤけちゃう。

以前、うちの黒いイイ男猫に腕を頭突きされて、
手に持ってたコーヒーマグから熱いコーヒーが
キッチンカウンターにドバっとこぼれたのだけど、
おぴは嬉しくって嬉しくってニタニタしちゃいました。
あほっ!
おぴ 2010/05/14(Fri)09:18:32 編集
Re:益々。。
おぴさんはいいざます。鼻が高いから…
元から低い系のスタッフは日々このどんこ攻撃を受けて、益々低い系の道を歩みつつあります。
しかもあの衝撃のため、団子系にもっ!?アワワ~アワワ~
アタイの美貌を返してッ!!

いい男猫からの頭突きかぁ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
それってちょっといいかも♪
いい男系はネコも人もかな~り縁がない。どぼんっ
【2010/05/19 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
いいな♪いいなぁ♪
fuスタさん達が うらやますぃ~♪

そのだんごっ鼻に 
ゴッツンコしてもらいたいわぁ♪
鼻骨々折してもいいわぁ!
痛たたたって言いながら 
嬉し涙流しそう♪

タンタンも
一緒にゴッツンコしてくれたら
母ちゃん この上ない幸せ気分だわ♪♪
たいたい URL 2010/05/14(Fri)12:19:33 編集
Reじどは。。
そっかぁ~
タンタンは顔にスリスリしてくることがなかったんだ。
そこが病院ネコっぽかったかも。
どんこはその点、平気で顔ごいごいーー…だからね。(-"-)
せっかくファンデ塗っても顔中毛だらけだよ~(笑)

かぁちゃん、どんこの攻撃を直撃したら、マジ鼻骨骨折だよ。ハナヂブー ( ´ ii ` )
【2010/05/19 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、きみも団子ッパナ?
猫娘もなんだよー!
一緒に団子っ鼻チームを結成しましょうか?
ファンデーションが付きまくるほどの突進
そりゃ凶器扱いされてもしゃあないかな?
でも猫娘ぜひともされてみたいですけど(^^ゞ
猫娘 URL 2010/05/14(Fri)12:28:08 編集
Reチーム結成?
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
猫娘さん、全然団子っぱなじゃなかったよ~(笑)
スタッフは日々どんこ攻撃を受けて団子の道を歩んでいます。
低くて団子なので「小団子」です。( ̄ェ ̄;)
チーム結成の際は間違いなく仲間になれます。^^;

マロン君やチャームちゃんはかわいいスリスリしそうだけど、ジョージ兄ちゃんはやっぱりじど派かね~(爆)
【2010/05/19 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久し振りです~。
peekoさん、色々とありがとう~。
暖かいコメントに涙よ。
夫もとっても喜んでいたよ。
パンイチの季節も近づいてきたよ~。
そろそろ風呂上りはパンイチだよ。
その時が来たら報告するわ(笑)

じどっち!可愛い可愛い!
私はじどっちが可愛くてたまらないわぁ。
でもそのキラキラ可愛いオメメに騙されて
ドスッとされるのね。
凛太もするけれど、軽いからなぁ。
じどっちの本当にドスンと効きそうだよね(笑)
鼻血なんて出たら大変。
気をつけないと~(*≧m≦*)ププッ

携帯、本当に進化してますよね。
でも多分私は機能の半分も使えてない^^;
色が似てる~♪私も濃い目のピンクだよ。
昔は白をこよなく愛していたけれど
最近はピンクもいいなと・・・。
タンタン、私もついつい画面にいいこいいこ
したくなっちゃいました^^
はなまる URL 2010/05/14(Fri)12:29:37 編集
Reやっほ~♪
毎日更新のはなまるさんが更新してないと心配になるわ~
ダーリンの不調期でもあったしね。
みなさん、本当に心配してたね。
何か嬉しくなる出来事だったよ。ビバ!ブログ友☆
パンイチリーダーが元気ないと下々の者がパンイチになれない…とくれぐれもリーダーに伝えておいてチョ♪

いつもは「ほげ~」っとばか面こいてるじどのおメメがキラキラしたらヤバいです。ドスッ!
思わず「イタッ!!」と声が出るほど。
しかもじどの攻撃はトルネードも入るんだよ~グリグリグリ~
凛ちゃみたいに軽い子の攻撃ならいくらでも受けるんだけどね。Σ(^∇^;)

パンイチ♀はピンクの携帯なのだ。
先日スタAに「見せパンもピンクなんだね。」って言われた。
おっとっと、見せる気はなかったのに出てた~(爆)
【2010/05/19 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
そういえば
ネコっていろんな反応を示すのよね。
まりもは、りっこの手が好きです。
手に頭をこすり付けてきます。
こないだ蛍光ペンもってるときにこすり付けてきて。
顔がピンクになってました。

顔と顔が触れ合うときは。
多少なりともかわいいやつのほうが嬉しいもの。
ちょっとお口が臭くても。
まりもでよかった。
「じ」の顔が近づいてきてしかも頭突きされた日には…(汗)

むこうは満足みたいだからよしとするわ。
りっこ URL 2010/05/14(Fri)14:58:22 編集
Re:隙を見せたら
どんこに隙を見せたらアッと言う間に手が枕状態に…(-"-)
ヤツも手が好きだわ~
…つーか手の上に顔を乗せるのが好きなんだわ。
淋しエッコが出るくらい淋しがり屋だからね~(´ρ`;)

口臭のあるキムタクが顔を近付けてきたら思わず顔を背けるわww
無臭の石ちゃんの方が好きーーーっ!
【2010/05/20 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
じどくん 大好きよ~♪
あたしの大好きな じどちゃんの可愛い
お顔がたっぷりで元気もらったですよ(^-^)

好きだからさぁの時のなんてもう抱きしめて
チュッってしたい位よ~(///∇///)

peekoちゃん うちの【おしっぽ隊】は
元気ですよ~♪
蓮は完全に「お手」をマスターして
100%やりますっ!!
陸はますますブタちゃんみたいです^^;
グリーンも元気一杯ですよん♪
うちの植物もきっとpeekoちゃんに見てもらいたがって
いるわ~(笑)

もう少し待っててね~んヽ(^o^)丿
いつもりこを忘れないでいてくれて
本当にありがとうね♡
りこ 2010/05/14(Fri)15:52:48 編集
Re:りこちゃま☆
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
りこちゃま、お久しぶりです~♪
お元気なんだね。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
御久し振りなのにこんなコメ返が遅れてごめんね。
どんこで元気になれるなら、いつでも遊びに来てちょ♪

蓮くん、「お手」をマスター?-(▽`*)
着々とブログのネタは出来上がってるようですね。(笑)
グリーン達も今が一番いい季節だもんね。
早く見たいよ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
りこちゃまが元気で良かった♪
また近況を聞かせてね。
りこちゃま、またね~(*'▽')/
【2010/05/20 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんの愛情表現は
頭突きじゃなく鼻突きなんだー。
それは面白い(^^ゞ
うちの三匹はみんな頭突き攻撃でスリスリ。
一度でいいからじどちゃんに鼻突きされてみたいな♪
決して変態じゃありませんから(笑)


うー^^;
梅雨明けに模様替えすれば良かったと反省(泣)
イヴ URL 2010/05/14(Fri)19:17:52 編集
Re:今日も肌寒い。。むふふ
まだ一切衣替えしていないスタッフです。
今日も雨が降って肌寒い…やっぱ衣替えは梅雨明け後でしょ。ウッシッシ♪

あの見事な団子っぱな攻撃☆
頭突きより威力はないかと思ったら大間違い!
マジ、鼻骨骨折の恐怖です。ヽ(#゚Д゚)ノヒィーーーーッ!
お店の看板ママの鼻骨を折ったなんてことになったら大変なので、イヴさんには体験してもらう訳にはいきません。キッパリ★
【2010/05/20 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君に好きだからぁ、なんて
あんな可愛い顔で言われたらどんな行動も
受け入れちゃいそうだわ☆
でも、尾骨骨折になりそう、ってどれだけ
突進してくるのか気になります
misarin URL 2010/05/14(Fri)21:41:45 編集
Re:天海祐希♪
先日「理想の顔アンケート」で天海祐希がダントツの1位でした。
スタッフにとって天海祐希=misarinさんなので思わず思い出してしまいました。
そんな理想の顔に近いmisarinさんにもじどの団子っぱな攻撃を体験してもらう訳にはイカンな…(´ー+`)キラッ

白馬の王子ランちゃんはどんなスリスリするのかしら~
きっと甘~いスリスリね♪(= '艸')ムププ
【2010/05/20 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わぁ〜
今日のじどちゃんは、めずらしくねこっぽくてカワイイわぁ!
ダンゴっぱなで突進かあ・・・
意外にまっすぐなオトコなのね ♪
どんなんか、ちょと経験してみたくもある・・・

同じ「じーーーっ」でも、やっぱタンタンはなでなでせずにはいられないタイプねっ
この〜〜女殺しっ
rummy URL 2010/05/14(Fri)22:40:41 編集
Re:まったくまっすぐ。。
ヽ(○´3`)ノ フッ
どんこはまったくまっすぐな♂だよ。
しかもこの「じーーーーっ」が出た時は目が据わってるけんね。
障害物もなんのその。ゴイゴイゴイーーッ!
あの姿はホンット男らしいわ。(-"-)

タンタンは突進してくることがなかったので、思わず手を差し伸べたくなったの。
こっちは乙女心をくすぐる技ね。
タンタンの「いけずっ♪」ε- (´ー`*) フフッ
【2010/05/20 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん…、マンガのキャラクターみたいね(笑)。
所々に入ってくるラリホーが、かなりツボでした~。
じどちゃん~、もしかしてその鼻は、激突のせいでそうなったのかも(爆)?
このまま続けたらどうなるか、ちょっと心配よ。
スージー URL 2010/05/14(Fri)22:55:15 編集
Re:ラリホー♪
ラリホー、ラリホー、ラリルレロー
これ以上どんこのテーマ曲にあってる歌はないかも?┐('~`;)┌

できたらスージーさんのブログの様に「かわいいおネコ様」を全面に出せるブログをやりたいスタッフであった。(ToT)/~~~
言っときますが、どんこの団子っぱなは昔からです。
でもこのまま続けたらもっと強化されて凄いことになるんかな?
一抹の不安。。(ーー;).。oO(想像中)
【2010/05/20 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
プリプリプリチィなどんこちゃん☆
私にもしてほしいわ~(^O^)/
一緒にお鼻でハードスリスリしよ~(*^O^)=3

じどちゃんがこちらに向かってきたら
タンタンちゃんみたいに
先にナデナデでストップはできないの??
姫ハックン☆(携帯 2010/05/15(Sat)10:49:27 編集
Re:タンタンのことは。。
じどのはスリスリじゃなくゴイゴイだよ。
姫さんが思ってる以上にハードですが…痛いよ・・・(゚_゚i)タラー・・・

タンタンの事は目を離す事はなかったです。
でもどんこは他の作業をしててハッと気付くと顔面が迫ってきてる~
ナデナデで防御どころか自分の顔を守るのが精一杯だわさ~ww
【2010/05/21 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホントに見事な団子っ鼻ですね~。
突進してくるから、ぶつけてこうなったのかな?
個性的で可愛いですね~。
旦那スージー URL 2010/05/16(Sun)10:39:57 編集
Re:( ̄ー ̄ )ノむふふ
>突進して団子っぱなになった?
何とスージーさんと同じクエッション(爆)
やはり夫婦って似るんですね。フフフ…

旦那スージーさん、どんこの鼻は元々団子っぱななんですよ~♪
でも同じ個性的でかわいい子ならしあちゃんみたいな子がいいですぅ~(´ω`;)
【2010/05/21 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *