忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/13 (Mon)
超スーパーお助けウーマン

Kyokoちゃん


編みネコさん作成であったり

タンタンひまわりの種、発芽だったり

最近では『手作り食べるラー油』だったり…


いつでもヘルプに応えてくれるKyokoちゃん


(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


そんなKyokoちゃんの最近のマイブーム

『家庭菜園』のようです。

「枝豆が収穫できたから送るね」

コンパクトな割には重いけど?















「枝豆」の割りに重いです。

中身はなんだ?

チラ見せ(笑)















夏野菜、最後の収穫の「トマト」も入ってました。

タンタン教養ぶろぐ

トマトの栄養成分☆リコピン

動脈硬化・老化・アレルギーの抑制

美容にも効果大 
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

こんなところも「家庭菜園」っぽいよね。















スーパーでは見かけないひび割れたトマト

「無農薬だよ。」

まる齧りしたトマトは懐かしい味がしました。。


(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


メインの枝豆ちゃんは?

わわっ、大量だッ!















そういえばKyokoちゃん

編みネコさんは15匹

食べるラー油はビンに7本…いつも豪快なんです。

タンタン教養ぶろぐ

枝豆の栄養成分☆たんぱく質・レシチン

脂質や糖質の代謝促進、疲労回復

免疫力アップ、風邪・ガン予防

最高だわね…
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ようこそ、fufufuへ♪















見てくれはイマイチだけど、しっかり身も詰まってます。

何よりすぐ食べられるように茹でてある…

(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ、茹で加減が命よね。



















これだけの「枝豆」を収穫し茹でて送ってくれたKyokoちゃん

貴女の想いは無駄にしません。

みんなで完璧に完食いたします。

何たって「 美容効果&代謝促進」ですから…
                      
 (_ _〃)ノウンウン


             

             ・

             ・


豪快なKyoko印のお荷物には緩衝材は無縁のようで

隙間にお菓子が詰め込まれてました。ぷぷっ

代謝されるから食べられるわ~~(笑)















さすがにもう何もないかと箱の底を見たら…

す・て・き~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ















今日はビール1本、多く飲んじゃうかもww


(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


kyokoちゃん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

これからも最強のお助けウーマンでいてね。


タンタンも大好きだったね。。
















         みんな大好き、kyokoちゃん
                     タンタン らぶ



~おまけ~
Mセンセが15日から母校(帯広畜産大)の
同窓会の為北海道へ…
Kyokoちゃんと「ミニおfu会」するらしいです。
楽しんで来てね~~

   


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
↓じどちゃんの動画、3回続けて見たよ~。ありがとう~。
じどちゃん、いい子だ~。うちでは誰も興味なかったもんなぁ~。
ハートのプチプチは100均だから恥ずかしいです(汗)。
家庭菜園、野菜好きだからめちゃくちゃ憧れるけど、虫がダメなんですよね~。
kyokoさん、ステキ!他にも色々作られているのかな?
スージー URL 2010/09/13(Mon)22:35:15 編集
Re:あの。。
どんこのしょぼ動画を3回も…ヨヨヨ…
動画の再生回数見ると笑っちゃうんだよね~
ちかさんとこのチョコりんの動画なんて再生回数10万だっけ?ほへ~~
桁が違うわ。
どんこちゃんは34回くらい(笑)
その内3回はスージーさん!(爆)

あのハートのプチプチ100均なの~?
めっちゃかわいいわ~
取ってあるけどテキサスには送らないから安心してちょ♪

Kyokoちゃん農園はデカいよ!
家庭菜園だけど、ぷぷっ
他にもいっぱい作ってて「トウキビいる?」「キューリ、ナスいる?」って連絡あったけど忙しくてスルーしてた~
今回は強行送付のようです。w( ̄▽ ̄;)w!!
【2010/09/15 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いっぱい送って貰って感激ですねー☆
何でもやれる、やる気のある女性・・。
女の鏡のような人、尊敬します!

枝豆もトマトも大好きな食材です。
いろんな効用がありますね。
いっぱい食べて元気を貰おう♬
おやつとビールも。。。
確か、スタッフさん達の大好物ですよね?
キョーコさん=最強のヘルプさん
おいしさを堪能するべし!♪(^^)♪
しろこまん 2010/09/14(Tue)00:51:49 編集
Re鏡☆
何でもやってくれるんです。
「お願い」の時しか連絡しないスタッフなのに…スンマソン
あ~ゆ~鏡が側にあった割にはスタッフはその鏡を反映しなかったのよね。バカバカ!!

最強お助けウーマンの枝豆は最強です!
枝豆、お昼に解凍してみんなで頂いてまぁ~す。
さすがにビールは飲めないけど(笑)
【2010/09/15 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~うわ~!!!これは豪華なプレゼント。
Kyokoさんほんとにいつも大活躍して下さってる方だよね!!
美味しそうな枝豆~枝豆ってもう不思議なくらい凄い食べれちゃう。
大好きよ~。しかも茹でて送って下さったなんてさすがだね。
めっちゃ大量に!!
しかもビール券!ビールと一緒に枝豆最強だよね~♪
あぁーーーーまたまた私の大好きなバターサンドじゃないの~
これカロリー高めだけど止まらない(笑)
わ~今の時期北海道いいだろうなー。
ちか URL 2010/09/14(Tue)04:38:57 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今年の酷暑に「冷凍枝豆」買って、チビチビ食べてたスタッフです。
Kyokoちゃんの枝豆が来てくれたお陰でガバガバ食べられます。がはは~
遊び隊に行ったら「まずは枝豆とビール!」のオヤジ街道ばく進中ですから…タハーッ(ノ∀`)ゝ

マルセイ・バターサンド☆
最近は北海道のお菓子も新しく美味しいモノが増えたけど、やっぱこれは王道だよね~ウヒウヒッ
ちかさ~ん、お菓子のカロリーは言わないでね~|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
【2010/09/15 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
素敵!
ビール券と共に、枝豆なんて、最高な組み合わせじゃないですか?!
また、ゆでてある気遣い、さすが!って思いました。

ままっちも、今年、枝豆、作りましたよ。
庭へ行って、ちょいっと取ってきて、
お昼ごはん代わりにしたりと、大変便利なヤツでした。
きっと、来年もやるだろうなぁ~。
ただね、虫さんとの格闘が大変なのよ。
いも虫さんがつきやすいのと、
バッタさんが、住み着いちゃったの。
実は食べられないけど、葉っぱが食べられて大変だった(^_^;)
きっと、kyokoちゃんも、無農薬だから、虫さんと格闘したんだろうなぁ~と思い浮かびました。

いいね、大物トマト!
ままっちは、せこくプランターだったので、
ミニトマトの赤と黄色で我慢したわ。

kyokoちゃんって、北海道住まいなんだぁ。
なんだか、北海道で採れたものって、なんでも美味しそうな気がするわ(^^)
ままっち URL 2010/09/14(Tue)08:47:18 編集
きゃ~、Kyokoちゃ~ん
お会いしたことはありませんが、
お慕い申し上げておりますぅ。
手作りラー油、ありがとうございました。
美味しかった~あ。3瓶、一週間でなくなっちゃいました。

おや?京子ちゃんといえば、タンタンの
ヒマワリを咲かせた方?

枝豆とビール券。。なんて冴えて組み合わせ。。

家庭菜園ってとっても難しいの。
以前、うちで唐辛子がみごと収穫できたのですが、
外見は完璧なのですが、辛くなかった。。なぜ~?
(極辛唐辛子の種だったのに。。しくしく)

ところで、今回は猫耳とリボン無し?
(手を抜くなぁ~ぎゃおぎゃお)
おぴ 2010/09/14(Tue)09:58:36 編集
kyoko印
気持ちが嬉しいですわよね、気持ちが♪
枝豆にはビール。
(ビール飲めないりっこが言うにはなんだがね)

おぴさんのために手作り食べるラー油。

無農薬野菜にお菓子☆

さくらんぼをくれるしゃっちょさんに引き続き。
fuとどんな縁を持つ方なのか??と興味津々なところです。

りっこは。
一等賞のらっきょを送るために。
月末に実家に帰ります。
緩衝材でスカスカでも。
りっこのおつむがスカスカだと思って。
勘弁しておくんなまし♪


しかし…声が出ないまま無事に帰省できるのか…
りっこ URL 2010/09/14(Tue)10:28:40 編集
おおう!
枝豆をゆでて送ってくるなんてすばらしい!
たぶん生のままで送ったら、しばらく放置してダメにする心配があるとか?
ゆで加減を間違えてしまう心配があるとか?
いや~そんなことはないでしょうね?ね?
収穫してすぐにゆでたほうが、甘みがあっていいんですよね。
トウモロコシとかもそうですよね。
北海道、でっかいどー、kyokoさんも豪快だどー。
おかパン URL 2010/09/14(Tue)11:29:15 編集
無題
んまぁ〜♪おいしそうですことぉ(*´ェ`*)
ひび割れたトマトさん、最高ですやん!
ひび割れるまで木になってたってことやもん
完熟は美味しいよねぇ〜♪
でも枝豆さんがメイン?んまぁたくさん!
ちょっとざるもって行っていい?
ってか茹でてある?じゃすぐに食べれるの?
猫娘にもちょっとたべさせてぇ〜
猫娘 URL 2010/09/14(Tue)13:04:06 編集
無題
超スーパーお助けウーマンKyokoちゃん
超スーパーお助けウーマンKyokoちゃん
超スーパーお助けウーマンKyokoちゃ〜〜〜〜〜ん

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

素材がいいと料理ってこんな美味しくなるだ!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ばんぐりの先生も帯広畜産大出身もしかして知り合い???
BANGURI 2010/09/14(Tue)14:43:35 編集
無題
すっご~~い♪
枝豆5キロって相当だよね~w(☆0◎)w
kyokoさんってどんだけ太っ腹なんでしょう!
早速ビール券は交換して
おつまみもたくさんあるし
FU病院はパーティーだね~(*^Q^)c[]オカワリ!
とっても楽しそうだなぁ☆

kyokoさんきっと素敵な方なのでしょうね★
姫ハックン☆ URL 2010/09/14(Tue)15:36:09 編集
無題
すごい!どれもこれも新鮮で美味しそう。
無農薬ってのが安心で最高ですよね。
何より作り手のkyokoさんの愛情たっぷりだもんね!
枝豆大好きー!
すごいプリプリして美味しそうですね。
しかもビール券付き!?
素晴らしい心遣い!
ダメ人間の私は見習わないと行けない所が
沢山ありますね。(;・∀・)

しかも北海道でMセンセイとプチオフ会!?
これまた楽しそう。
Mセンセイのレポあるかな?
楽しみです^^
はなまる URL 2010/09/14(Tue)17:17:53 編集
無題
またまたお届ものですね~♪
美味しそうなトマトに枝豆・・
それにお菓子にビール券(^^♪
なんという豪華プレゼントなんでしょう。
枝豆とビールは最高ですもんね。
何杯でも頂けそうだよね(^^ゞ
気遣いたっぷりのプレゼント、大感謝ですね。
羨ましいわー♪
イヴ URL 2010/09/14(Tue)19:02:55 編集
サイコーだ!!
ビールに枝豆なんてサイコーの取り合わせ。
その上デザート付きですね。
ああ、すぐにでも飛んでいって参加したーい
クッキーママ URL 2010/09/14(Tue)20:23:38 編集
無題
わ~っ、いいなぁ~っ。
枝豆とビールなんていうと、飲みたくなっちゃうよ~っ。
つい先日も、赤阪の公園で外国ビールのお店が立ってて、飲みたくなっちゃいました。
今日は仕事場の屋上が、ビアガーデンだったら・・・とか想像してたし・・・。
枝豆&ビール欲しい~っ!!
ROCK URL 2010/09/14(Tue)21:06:05 編集
ご無沙汰でした~
ほぉぉぉぉ!
是非お友達になりたいですにゃ!ww
ほんとありがたいですよね。
持つべきはいざというとき役立つ友!(`・ω・´)キリッ
我が家にも昨日梨がドドーンと届きました。
夏には大きなスイカ丸ごと~ww
嬉しいですよね。
kyokoさんの存在、ほんとうにありがたいですよね。
あ、我が家も夏の間は枝豆が主食となります~~w
たま吉 URL 2010/09/14(Tue)21:20:43 編集
まごころ満載♪
差し入れ・贈り物ってぇのは
こーいう気のきいたのが 嬉しいねぇ♪
kyokoさんの「まごころ満載」にゃぁ
感動もんだね♪

そうそう♪
トマトはこーやってヒビのはいった
太陽いっぱい浴びたのを
ガブッといくのが最高よね♪

既に枝豆も茹でてあるなんて♪
枝豆にはビール。。。
も~最高ね!

ここまで気がきくkyokoさん スゴすぎっ♪

fuメンバーも
これで 夏の疲れも吹っ飛んで
ギガパワー全開ね♪
たいたい URL 2010/09/14(Tue)23:29:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *