忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
2017/11/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/17 (Sat)

ボク、たまちゃん。
ありゃ?













最近特によく眠れる…。


伸び伸び…













最近、タンタンのお部屋が変わった事にお気づきでしょうか。



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






         あるモノを外しているスタッフにポチッとを…。



スタッフの押入れの奥底から出てきた布団。

いつの布団?
















エリマキトカゲ柄の子供用布団。

…時代を感じます。


タイルに当たる背中をしっかりガードできる大きさ。

タンタンを包み込んでいるかのよう…。




ちょっと前では…。

タンタンの添い寝係。

仲良しこよし!

















これは暖かくってよかったね~って言ってたのに。


もしかして、邪魔だった?
           (スタッフB青くなる)

( ̄Д ̄;;















タンタン不使用のお片づけグッズが増えるかも…。

くつろぎまくり
















広々と長ーく伸びて寝てます。



新肉球にしたら、おこたつがほのかに暖か!

あんまり暖かいと嫌がるタンタンも丁度いい様子。
        (暖かいと心臓に負担がかかるようです)


湯たぽんの行く末はこの後どうなってゆくのか…。

神のみぞ知る…。



いっぱい寝てね!

















よく食べ、よく寝てます!


☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪







       タンタンの”お気に”はなかなか増えない…・。
                (TmT)ウゥゥ・・・
               愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃんは、あまり暖かいのは得意じゃないのね?
ウチのくーにんは、ものすごく寒がりで、いつも家の中の暖かい場所に必ずいます。
最近、くーにんの夜の遠吠えが始まりました。そろそろ、ちょっとボケが始まったかな?なんて思ってます。
タンタンちゃんも居心地の良い場所で、のび~~~ってしていて、気持ちいいね♪
ままっち URL 2009/01/17(Sat)11:21:15 編集
Re:寒がり。。
タンタンは心臓が悪いため「とても温かい処」には居られないようです。
スタッフにとっては「寒がりのネコ」が羨ましい…
くーにんのように一番温かい場所に居てくれると”ホッ”とするじゃないですか。
なんたって「ネコはコタツで丸くなる」動物なのですから。(*´∇`*)

遠吠え…
これも老化現象のひとつですよね。
17歳は外見的にも内面的にも、色んな老化が起こって来る歳かも知れません。
タンタンもたまに、シェルターの奥を見て鳴いてます。(笑)
こんな事も全てタンタンです。
くーにんもタンタンも…
全てを受け止めて見守って行きましょう。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/01/18 05:48 タンタン(たまちゃん) 】
ゆたぽんピンチ(>_<)
エリマキトカゲに負けてるようです

でも、大丈夫
ホームセンターやドラッグストアでは
湯たんぽが売り切れるほどの人気なので
きっと・・・
どこかに行き先が見つかりますとも
こみみ 2009/01/17(Sat)12:08:42 編集
Re:絶体絶命★
なんたって一世を風靡した「エリマキトカゲ」ですから…
湯たぽんもかなりのピンチです。(TmT)ウゥゥ・・・
タンタンののびのび~~した寝姿を見てると「邪魔だったのか。。」と思いますよね。
スタッフBには気の毒ですが、湯たぽんは看護師長のお宅に貰われていくかも知れませんね。
看護師長は最初から狙っていたようですし…( ´艸`)ムププ
【2009/01/18 05:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
エリマキトカゲ・・・わ~懐かしい~(*≧m≦*)ププッ
久しぶりに聞いたよ~(笑)

タンタンちゃんは暖かいのが苦手なんですね。
たらこは異様な程コタツやヒーターから
離れないんですよ。
これもちょっとおかしいのかなぁ・・・。
湯たぽん・・・いったい何処に行くのか
気になります(笑)
ひろっぺ URL 2009/01/17(Sat)17:18:13 編集
Re:何処に。。
あの一生懸命逃げて行く姿で日本中に笑顔をくれた「エリマキトカゲ」
こんな所に生息してました。(笑)
それにしてもモノ持ちのいいスタッフ…だしょ。(T▽T)アハハ!

たらこさんの異様な程の”ヒーター好き”はネコとして正しい姿です。
タンタンは心臓疾患がある為、暖かすぎる場所に居られないのです。
そう考えると健康なネコは必然と”ヒーター好き”
うちのメタボ以外健康なじども、異様な程のヒーター好き!!!ですよ。┐(´-`)┌
【2009/01/18 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(≧▼≦;) アチャー!
湯たんぽんちゃん、タンタンちゃんに嫌われちゃったのぅ^^;
気難し老のお気に召してもられるのは
大変だねー(^^ゞ
今日は朝からお出かけしてたので
単コメでゴメンナサイ<(_ _)>
タンタンちゃんの寝顔見て帰りまーす。
イヴ URL 2009/01/17(Sat)21:20:48 編集
Re:(;^_^A アセアセ・・・
タンタン、湯たぽんの事キライ…ではないと思うのですが、ちょっと邪魔だったかも知れません。「(≧ロ≦) アイヤー
あののびのびした姿を見たら、スタッフBも納得するはずです。

そして調子が良くないとこんなにのびのび~~寝る事は出来ないので、スタッフも少し安心しています。
イヴさん、お忙しいのに('-'*)アリガト♪
【2009/01/18 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンさん、のびのびで気持ちよさそうな寝顔。

昨日の日記でふとんの柄が気になってたのですが
そうですか、エリマキトカゲでしたか。
懐かしい・・・。
湯たぽんの行く末も気になるところですが
暖か肉球でおやすみなさい、タンタンさん。
ネコムラ URL 2009/01/17(Sat)22:14:47 編集
Re寝顔.。o○ zZZZ
動きが少なくなった老猫の安心しきった寝顔…
ネコムラさんもお分かりだと思います。
少し調子が悪かったのでこの姿に中々なれませんでした。
この寝顔がスタッフに元気をくれるのです。

エリマキトカゲ。。
皆さん懐かしがっています。(笑)
こんなお子様布団、もう使う事ないと思っていましたが。
タンタンのシェルターにぴったりなんです。
なんでも取っておくもんですね。(笑)
【2009/01/18 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
えりまきとかげ?
脚光浴びたのウン十年前ですねえ。
そうなんです。布団のキャラはいったい何なんだ?
と思って居た所です。懐かしいなあ。。

湯たぽんくんはついに”オヒマ”を頂いたの?
きっとお二階で第二の人生を遅れますよ。
お疲れ様でしたあ。

じどくんの顔を何日か見ないと禁断症状が出てきます。
じどくんは麻薬です。不思議な奴だ。
そろそろ”じど劇場”をよろしくう。<( ̄^ ̄)>
おぴ 2009/01/18(Sun)05:00:57 編集
Re:( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
やはりおぴさんもご存じでしたか、エリマキトカゲ。。
まだ日本に元気がいっぱいあった時代の産物です。
タンタンブログは昭和の香りがぷんぷん。。だしょ。

今湯たぽんはカバーも掛けられず転がっています。
fufufuではタンタン老のお気に召さないモノには非常に冷たいです。
それが例え看護師長御用達のモノであっても…(▼∀▼)ニヤリッ
お二階でも第二の人生とは…?
じどは今、タンタンお下がりのネコベッドにすっぽり詰まり、殆んど「ほたて貝」状態です。
しかもヒーターのまん前で…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
”じど劇場”でお仕事する気はなさそうですが…
おぴさんの”禁断症状”はいつまで持つか!!!
【2009/01/18 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
大活躍☆
おぴさんからの新肉球、益々大活躍ですね(^-^)おぴさんが鼻水をすする姿が目に浮かびます(~-~)
エリマキトカゲ柄のお布団も再度の活躍で良かったですネ♪愛着がある物は、何でも大切にしておくべきですね(^.^)b
湯たぽんは…中身を小さいクッションに替えればタンタンの枕になるかな?そしたら“たぽん”になっちゃうけど(^o^;)
何はともあれ、今日もタンタンが幸せいっぱいで過ごせます様に☆
みぃみぃ 2009/01/18(Sun)05:09:53 編集
Re大好き♪
タンタンのシェルターはその都度模様替えしますが、このヴァージョンはかなりお気に入りのようです。ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
エリマキトカゲはデジカメの”フェースマーク”に反応するんですよ。(笑)
タンタンの顔を差し置いて…
時代を超えてエリマキトカゲは笑いを提唱してくれる優れたヤツです。

湯たぽんの行く末はまだ未定ですが、スタッフBの初めてのタンタンへのプレゼントだと思うと…
おかしくて仕方ありません。†_(@`´@)βウッケッケ
【2009/01/18 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
先日テレビでエリマキトカゲの話題が取り上げられていました。
ブームは24年前って言っていたと記憶しています。
もうその頃の私は青春してましたぁ~(年バレ・・・汗)

猫用の小さめの湯たんぽがあるといいなぁと思う今日この頃です。
たいたい URL 2009/01/18(Sun)06:02:30 編集
Reアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なんと24年前のブームですか!!!
じゃあ当時この「エリマキトカゲ布団」を使っていた子供も、りっぱな青年になっているのですね。しみじみ。。

その頃のスタッフは何をしていたか…
↑のタイトルの顔文字でお察し下さい。σ(^_^;)アセアセ...
【2009/01/19 05:34 タンタン(たまちゃん) 】
がんこおじぃ(失礼…)
なかなか気に入ってくれるやつがいないみたいですが…

タビも、その日その日によって体調が変わるんだから。
それにフィットしたやつを与えてやりたい!!
ですよね~。

でも、それが一番難しいんですよね~(笑)

今夜もハロゲンヒーターと2センチの距離にいるミケオの母より。
こいつはハロゲンヒーターがあればなんとかできる(笑)
りっこ 2009/01/19(Mon)01:31:31 編集
Re:ミケオは…
かなり健康体と診た!!!
じど同様、ヒーターの前を陣取るネコは健全です。
タンタンはヒーターの温もりを知らないんだよなぁー(泣)

湯たぽんが居てくれると少しは温かいかと思ったけど、ペット用床ヒーターの上で寝てくれたので(しかものびのび~~)
しばらくは「湯たぽん待機」の予定です。(笑)
【2009/01/19 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *