忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/14 (Wed)
ボク、たまちゃん。
少し元気出た!














今日は眠たいよー。

いっぱい寝なさい。(*´∇`*)















タンタン、補液4日目です。

おかげ様で、少しずつ元気になってます。


アリガトです!







      いつもの爆睡ができそうなタンタンにポチっとを…



「病院の子は

具合が悪いとすぐ注射してもらえていいわね。」

「幸せね。」

よく言われる言葉です。

タンタン…

















プロフィールにもありますが、

タンタンとおだちゅんは供血猫でした。

体格がよく、健康で、大人しい彼らは

供血猫として最高でした。

じどの様に暴れる子は失格なのです。

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!






















使えないヤツです。(笑)

              ・

              ・

              ・

一番遊びたい時にゲージで過ごし、

一番甘えたい時に供血猫だった兄弟。


頑張ったね。

















盲導犬も能力が落ちて

引退した子が集まるセンターがあります。

その子の余生が幸せであるように

スタッフが一生懸命お世話、看護をする所。

盲導犬に比べたらタンタンのお仕事は小さなモノだけど、

お世話する事もなく逝ってしまった”おだちゅん”の分まで

「感謝」の気持ちを込めて、お世話したいのです。

いい子、いい子。❤

















気難か老のご機嫌を伺って

朝の缶詰が2個でもいいのです。(笑)

いっぱい食べてね。(⌒-⌒)ニコニコ...

















まだ残っているのに

「おかわり」の催促をされてもいいのです。

はい、はい。おやつですね。


















小さなお仕事をしてくれた

タンタンの余生が幸せであるように…

                  ・

                  ・

                  ・

タンタン、今日はいっぱい寝ていっぱい食べられました。

こんな普通の事が嬉しいスタッフです。

タンタンの幸せな余生がまだまだ続きますように…


目は閉じなさい。(笑)




















ありがとう♪(#^ー゚)v




 
          
           おちごとしてないじど~の余生は?
              愛あるポチっとお願いします。
           
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃん元気になって良かったです。
今日は朝から心配で、何度も見に来ちゃいました(^^♪
いっぱい食べて、ぐっすり眠れたのですね。良かったぁ。
今まで頑張った分、楽しく安らぎのある時間を過ごして欲しいと思います。
タンタンちゃんの健やかな寝顔見て、私も安心して眠れそうです。
ありがとう、タンタンちゃん。
イヴ URL 2009/01/14(Wed)22:43:15 編集
Re:(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
イヴさん、朝から何度も見に来てくれたんですか?
タンタンの事気にかけてくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

おかげ様で少しずつ元気になってます。
老ネコの元気というのもささやかなものですが、食べて・飲んで・寝てくれれば…皆な安心してます。
この穏やかな日が続いてほしい。。
これがfufufuの願いです。

イヴさん、本当にありがとう。
どうか、ゆっくりおやすみ下さい。(笑)
【2009/01/15 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
殿に幸あれ☆
タンタン、大分落ち着いた様子で、また少し安心しました(@_@)
若い頃に供血猫として、沢山のにゃんこ達の命を繋いできたんですものね…きっとタンタンに助けられたコ達の感謝の想いも、今のタンタンを支えているのではないかと思います(^_^)
数奇な運命を背負って頑張った御褒美を、長寿となった今、おだちゅんの分も目一杯味わって欲しいですね☆
今日もタンタンが幸せいっぱいで過ごせます様に(^_-)
じどちゃんは、これから頑張るのかな?(~-~)
みぃみぃ 2009/01/15(Thu)00:08:40 編集
Re:♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
少し元気になったタンタン。
もう暫く補液は続けようと思います。
穏やかな時間を過ごしているタンタンの記事は作っていて嬉しいものです。(*´∇`*)
以前にも増して”寝ている””食べてる”写真が増えました。
嬉しくてついつい撮ってしまうのです。
同じような写真ばかりなのにね。。

W先生がいつも言ってくれる言葉があります。
「みんなの想いは必ずタンタンに伝わる」
確かにそうなのかも知れません。
今はスタッフの想いにブログを見てくれてる方達の想いも込められているので百人力ですね。(笑)

一緒に温かい春を迎えたいです。
【2009/01/15 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
余生
たんたん、他の猫達の命を救ったのね。
殿様のような老後を楽しんで。

じどくんは計算なしのごね得ってやつですね。ふふ
彼は”そこいら辺に居る”だけで価値があるの。
じど君は、なぜか一生いい思いをする得なタイプの猫。
管理人さん、そうでしょ?
おぴ 2009/01/15(Thu)00:39:16 編集
Re:b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪
じどのおちごと…沢山のヒトに疑問と笑いをお届けする事でしょうか?
確かにじどは”ごね得”のヤツです。(笑)
とにかくヤツは憎めません。
しかし「居るだけで価値があり、一生いい思い」をするかと聞かれたらb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪…ですわね。ぎゃふんっ

最近じどに「そろそろおぴさんのお家に送るから、荷物をまとめておきなさい。」と云い聞かせております。
ヤツもその気ですので、おぴ家でも準備のほど宜しく!!
今回のじど便は”郵パック”を使用いたします。<( ̄^ ̄)>←何故か威張ってる。(笑)
【2009/01/15 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
幸せな余生
こんばんは。peekoさん。
タンタン、元気になってきて良かったです。(*´ェ`*)急に元気になるとまたちょっと怖いけど、少しずつ・・・というのが良いですね♪
タンタンとおだちゅん、若い頃頑張っていたんですね~。おだちゅんの分まで、タンタンには長生きして欲しいです。
このブログを知ってまだそんなに経っていない頃、タンタンが発作を起こして・・・、あの時は凄いショックでした。これからタンタンの余生を、遠くからだけど見守っていこうと思ったばかりだったので。
でもあれからタンタンはまた元気になってくれて、それからはますます気になる存在となりました。
タンタン、これからもタンタンを想うfufufuのスタッフさんたちに、思いっきり甘えて幸せな余生を過ごしてね。。。(o^-^o)
じどちゃん、暴れるんですか!(笑)でもいつも笑わせてくれているから・・・(*^m^)立派におちごとしてくれてますね!だから余生の心配はしないで~。。。(笑)
たまの飼い主 URL 2009/01/15(Thu)01:57:39 編集
Re:余生:*:゚・☆
かぁちゃん、いつもタンタンの事気にしてくれてありがとう。
タンタン今回も少し元気になってくれました。
この状態が一日でも続いてほしい…非力なスタッフです。

”余生”という言葉。
使う事、少し躊躇しました。
”老後”には時間が感じられるけど、”余生”って本当に短い事のように感じてしまったから…
でも19歳になったタンタンのこれからの時間は確かに”余生”なのですよね。
見守る事しか出来ないスタッフだけど、彼の穏やかな時間の為に出来る事はなんでもしてあげたいのです。

じどはお薬を飲ませるだけで大暴れします。(怒)
あの巨体ですから3人掛かりで押さえ込みますが、スタッフも疲れるので「もう、知らーん!」とほっぽらかされています。(笑)
笑いのおちごとで余生の心配はないでしょうか?
スタッフは心配です。(笑)
【2009/01/15 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンは偉かったんですね!うちのペルタンは、おしごとはしていませんが私たち家族を癒してくれ繋いでくれた大事な子です。それぞれ形は違っても余生は
後悔の無い用にしてあげたいです。タンタンがんばってね!
perutan URL 2009/01/15(Thu)03:58:53 編集
Re家族の絆♪
家ネコにとって最高のお仕事ですね。
本当に側にいてくれるだけでお仕事をしているんです、ネコは…
タンタンは病院ネコの為、他の子とは違うお仕事をしてきました。
だから今は、家族を超えたスタッフ達が一丸となってお世話をするのです。

色んな経緯をたどっても長生きしてくれてる愛猫の余生は”沢山の愛情”に包まれてるはずですからね。

ペルタンもタンタンも幸せネコ。
【2009/01/15 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん 元気になって良かったですね。
普通にしててくれれば嬉しいですね。
そのおやつを催促している表情なんて最高にイイです♪

タンタンちゃんに毎日いろいろ教えてもらっています。
これからも普通に長生きしよ~ね(^O^)
たいたい URL 2009/01/15(Thu)06:29:58 編集
Re:普通☆
何も特別な事はなくていいんです。(*´∇`*)
本当に”いつも通り普通”で…
普段、健康で居る事が当たり前のように感じているスタッフですが、その当たり前の事に感謝しなくてはいけないんですね。

タンタン、今日もおやつの催促してくれますように。。('-'*)エヘ♪
【2009/01/16 05:37 タンタン(たまちゃん) 】
<( ̄^ ̄)>←これ、うちの家紋にします
そうですか。じどちゃん唐草模様の
風呂敷に荷物詰めてますか。。。ぐふっ中身はオモチャとカリカリですか?

たびの織田屋さんってタンタン(タビお)とおだちゅんの為にあるような店名ですね。ふふ
おぴ 2009/01/15(Thu)07:08:22 編集
Reおぴ家の家紋♪
根拠のない自信と意味の分からない威張り顔。
最高の家紋を手に入れましたね。
スタッフも嬉しいです。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

残念ながらじどは、おぴさんの御用達の”唐草模様の風呂敷”は持っておりません。
今時そんなの使ってる方って”粋”ですよね。くすっ
じどは”関〇ラドンセンター”の名入り風呂敷に今必需品を物色中です。
おもちゃとカリカリはもちろんですが、新聞紙も持参させます。
彼は”ネコ砂”を愛用した事がないので新聞は必須です。
いきなり”英字新聞”になったら「出るモノも出んわぁー!!」の心境でしょうから…

今スタッフは可愛い我が子を旅立たせる親心のようです。しみじみ。。
【2009/01/16 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
ご隠居(^_^)v
立派にお仕事を完遂し引退して、
今は、悠々のご隠居暮らし・・・

世のお父さんたちに
タンタンの爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。

偉いな~タンタン
幸せな余生を送ってね

じど~も、ブログのおかげで
やっとお仕事が決まりましたねおめでと
こみみ 2009/01/15(Thu)15:52:10 編集
Re:のんび~り♪
お仕事を終えたタンタン。
後は自分のいいように「のんびり、好き勝手」に生きてほしいです。
そのお手伝いを出来るスタッフは幸せ者です。

こみみ母さん、じど~の決まったおちごととは何でしょう?
やはり皆さんを笑わせる事でしょうか?
それとも”おぴ家”への里子?
送料が心配です。うひゃうひゃっ
【2009/01/16 05:55 タンタン(たまちゃん) 】
やっと・・
ちょいとパソコンから離れていたもので
すっかりご無沙汰してしまいました・・・(><)
その間、何があったのぉぉ!!!!
ということで、遡って全ての記事に目を
通してきました~。
私の知らない間に、ちょっと調子が悪かったみたいで(><)
でも今はまた食欲も戻って元気とのこと。ほっとしました(TOT)
ゴハンが残っていてもおねだりしちゃう
タンタンが大好きです♪♪
くんくんしている仕草がカワイイです!
それから、チャーミングポイントの長靴
には思わず感動しちゃいました。
イタリアの島を髣髴させますね!!
それと、クリスマスのサンタの靴も。
そっかー、だから人や他の猫ちゃん
に幸せを与えてくれるんだぁ★&
たくさんの人の幸せを集めることが
できるんだーと妙に納得してしまい
ました(^^)
一日も長く幸せな余生を送ってほしい
です。
sei URL 2009/01/16(Fri)02:02:05 編集
Re:お帰りなさい♪
お出かけでしたか?
seiさんもアクティブな毎日をお過ごしの事と思います。

そうなんです。。。
タンタン調子が悪い日が暫くあり、今も補液を続けています。
おかげ様で少し元気になりましたが、老猫との生活は毎日が”薄氷を踏む思い”なのです。(ρ_;)
些細な事がきっかけで、体調不良の坂道を転がり落ちてしまいます。
老化…それは細胞レベルの問題で、医療では止める事は出来ませんから。

でもseiさんが遊びに来てくれた時に元気なタンタンで良かった。(*^-^)ニコ
長靴を背負ったタンタン…
まだまだスタッフに、色んな方々に、幸せを与えてほしいです。

seiさん、温かいコメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

【2009/01/16 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
安心☆
お仕事さがしながらなので。
少しコメントが遅くなってごめんなさい…。

タビがよくなっていることを知り、一安心♪
じどが使えないことを知り…(泣)

やはり、クールでうちへ☆
ちなみにミケオも気性が荒いので…供血ネコには適しません。
おデブな子は、血液どろどろそう…(汗)
りっこ 2009/01/18(Sun)13:46:56 編集
Reヾ(^ー^;)ヨシヨシ♪
就活頑張ってるりっこさん。
たまにおぴさんが心配していますが、スタッフは「りっこさんはタビの事見ていてくれてる!」と信じています。
コメントが遅くなることなんてぜーんぜんォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/なのですよ。

タンタンが調子が悪い記事は辛いです。(ノ_-。)
でもこれからこんな日の繰り返しになるのかも知れません。(ノ_-。)

三毛猫は平均気性が荒いのでご心配なく!
その独自の遺伝子の強さが長生きミケ…に繋がるようですよ。
因みにじどは…
普段は腑抜けのくせに、投薬や注射の時だけ暴れる。
遺伝子の強さは感じられないただの「おやぢネコ」です。がぼんっ
【2009/01/19 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *