忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/18 (Sun)

ボク、たまちゃん。
大変だぁ!















ガラガラ言ってる…。

何の音?



うがいしてるんだよ。

風邪予防には手洗いとうがいは基本だからね。



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





            空気が悪い(?)fufufuにポチッとを…。



ついに出てしまいました!!

スタッフB、インフルエンザでダウン!!



そうなのよ~

















どうやら弟が学校から貰ってきたらしいです。

あっという間にかかったようで…。 (・Θ・;)アセアセ…



今年に限って

インフルエンザのワクチンを打ってないスタッフ…。


去年はみんなで打ってたのに。 (@Д@; アセアセ・・・

やばいです。


でも院長だけは打ってます…。



ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン















看護師長は

気合だ、

気合だ!

気合だ!!

と叫んでいました…。

気合でうつらないようにしているようです。

確かにいつもと気迫が違います。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



インフルエンザの蔓延はほとんどないfufufu。

こんな近場で感染者が出たのは、珍しいこと。


猫にはうつらないのでタンタンは平気ですが、

スタッフは気をつけねば…です。


スイッチオン!

















タンタンはいっぱい食べて、

スイッチ切れた…
















いっぱい寝て、

いいペースです。


まだまだ乾燥状態が続くようなので、

みなさんも気をつけてくださいね!!




アリガト♪(*'-^)-☆パチン
        






             栄養と休養はばっちり!
                 愛あるポチッとお願いします!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おだいじにスタッフB
気合でインフルエンザも撃退できる?かもね。
家の男どもはちょっとの風邪で”死ぬ死ぬ”と騒ぐ。
死ななーいって、もう!
おぴも気合でうつらないようにしよう。

タンタンが体調良さそうでホっ。
じど症候群の禁断症状が出そう。。
出し惜しみしてないで、は、早くじどを見せるんだあーー。
おぴ 2009/01/18(Sun)08:25:22 編集
Re:インフルエンザ★
ヒューストンは一年を通じて温暖で湿度も有るようなので”インフルエンザ”などは流行しないのでしょう?
スタッフも患畜主が「かかって大変だったわー」と云う話ばかりで、身内に発症したのは初めてなのです。
スタッフBも「死ぬ死ぬー」と騒いでいましたが、すでに”タミフル”を服用しているとの情報有り。
。。。ゆっくり休んでもらうしかありません。( ̄Д ̄;;

Bはインフルエンザで苦しみ、おぴさんは”じど禁断症状”で苦しみ…
世の中”苦しみ”がまん延しております。
お大事にヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
【2009/01/19 05:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
インフルエンザですかぁ・・・。
私、まだ一度もかかった事がないんですよ~。
結構辛いって話はよく聞きます。
ホント、うつったらたいへん。
気合って大切ですよね。
気をつけて下さいね。
私も手洗い、うがいして気をつけたいと
思います。

タンタンちゃん、元気でよかったぁ(´∀`)
ひろっぺ URL 2009/01/18(Sun)10:19:33 編集
Re:気合い!
ヒーター入れっぱなしの乾燥しまくり、狭い院内で発症者が出たら…
多分犠牲者は免れないかと。(ー。ー)フゥ
ウィルスの潜伏期間はどれくらいなのか…
もうfuスタッフ陣は”うがい&手洗い”をマメにする事しかできない状況です。(泣)
果たして”気合い!”でインフルエンザ”を打破できるのか…
医学の前進がかかってるお題です。(笑)

東京では凄い猛威を放ってる”インフルエンザ”
ひろっぺさんもお気を付け下さいね。
ヒトの病院と違い、弱ってる入院患畜(タンタン含)に移らないのが救いです。(〃´o`)=3 フゥ
【2009/01/19 05:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
インフルエンザ流行ってますよねー。
友達の子供さんも今インフルエンザで学校休んでます。スタッフの皆様も気を付けて下さいね。

タンタンちゃん今日も調子よさそうですね。
それが一番嬉しいです。
イヴ URL 2009/01/18(Sun)16:41:13 編集
Re:流行…(^--^#)ムム
流行りモノには疎いスタッフB!
まさかこんな流行りモノにヒットするとは…
やはりヒトの多い学校に出入りしている弟が持って来たようです。(ノ△・。)
罹ってしまったらもう仕方ないですが、罹る前のスタッフは今最高にジタバタしています。(笑)

イヴさんも3にゃんのお世話をする身。
お気を付け下さい。
【2009/01/19 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
!!
スタッフBさん、大丈夫ですかー!!インフルにかかった人、今まで身近にいなかったからビックリ!すごくシンドイんだろうな‥どうぞどうぞお大事に‥早く良くなりますように(;_;)
ぽんず 2009/01/19(Mon)00:53:31 編集
Re:Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
fu病院にはウィルスが蔓延中かも知れません。
今は近づかない方がいいですヨ。
いつも”マスク”を欠かさずしているスタッフBなのに、やはり弟の”学校インフル”には敵わなかったようです。
まだ情報は毎朝の死んだ声で「今日もお休みを…」の電話だけなので、インフルエンザの怖さはリアルではないけれど。←十分リアルかも。。

体力自慢のfuスタッフが陥落したインフルエンザ。
ぽんずもくれぐれもお気を付け下さいね。
【2009/01/19 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
インフル。
お友達は学校の先生をしていて。
学校の鶏さんが鳥インフルで全滅したみたい(泣)

動物は自分で言葉を発することができないの。
弱い子なの。
でも、わかってあげたいですよね。
一緒に過ごしてきた仲だし。


スタッフBさんお大事に!!
だけど、ちゃんと早く完治させてでてきてくださいね!!
気合です、気合!!(看護師長直伝)
体力増強のために毎日5キロマラソンを!!と看護師長に言っておきます♪

タビはインフルはうつらないと思うけど。
もらわないようにね!!
じどは、大丈夫だと思いますが。
一応心配しておきます。

「じど大丈夫?スタッフBさんがいなくなってさびしえっこしないようにね♪」
りっこ 2009/01/19(Mon)01:39:10 編集
Re:ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
鳥インフルもまん延しているのですか?
しかも”神奈川”で…
最近ニュースを見る時間が少ないスタッフ、ちょっと驚き!

気合いを入れてた看護師長。
「ちょっとノドが痛いかも…」と弱気です。(笑)
睡眠と栄養の足りない看護師長に、今5㌔のマラソンをやらせたら一発ダウン、間違いナシ!
りっこさん、それを狙ってるの?←恐ろしやぁー

お察しの通り、じどは寂しえっこ中です。
誰もじどをカマっていません。
おぴさんが”じどに会えない禁断症状中”らしいのですが、やはり思い切ってテキサスに送った方がいいのでしょうか。。
【2009/01/19 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
インフルエンザでダウンとは
結構辛いですね。

数年前にうちの旦那がインフルにかかり
1週間ほど寝込んでしまいました。
相当きつそうでした。
一緒にいる私は
気合!!!で乗り切り
うつることはありませんでした(*^^)v
たいたい URL 2009/01/19(Mon)06:20:55 編集
Reスーパーウーマン!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
流石、スーパーウーマンたいたいさん!!
インフルエンザに苦しむ御主人を横に”気合い”で乗り切ったのですね。(笑)
じゃあ看護師長の言ってるのもまんざら嘘ではないと云う事ですね。

一緒にいた時すでに潜伏期間だったと思われますので、感染は確実だとスタッフ陣は肩を落としていましたが…
たいたいさんのコメントで元気が出ました。
ありがとう!気合いだー!
【2009/01/20 05:44 タンタン(たまちゃん) 】
お加減如何ですか('')
スタッフBさん、大変でしたね(ノ_・)
インフルエンザの潜伏期間(型によって異なるものの)は通常1〜3日、感染期間は発症後4〜5日、小児以上では隔離期間は解熱後2日程度(小児では便からのウイルス排出もあるらしく、4〜5日は必要との事)…で、この時期はやっぱり要注意ですよね(・_・;)
みぃみぃも、インフルエンザ感染は数年に一度の頻度なので、中学以来ワクチンは打った事ないのですが、大流行のニュースを聞く度にちょっとビビります(=_=)でも、基本は看護師長さん同様“気合いだぁっっ!”の構え( ̄^ ̄)初詣のおみくじ“大吉”だったし、多分大丈夫…だと思う…思いたい…くわばらくわばら(_ _)
みぃみぃ 2009/01/20(Tue)01:51:54 編集
Re:インフルエンザ入門♪
いやぁ~
今年初(?)のみぃみぃさんのうんちく。。
お勉強になりました。(*- -)(*_ _)
「ふんふん、なるほどー」と読んだ結果、やはり一週間は隔離状態の方がいいと云う事なのですね。
ヒトの病院でも集団感染のニュースが出てましたね。
本当に「くわばら、くわばら…」の気分です。Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

(T▽T)アハハ!
流石のみぃみぃさんも最後に頼るのは”おみくじの大吉”ですか。
そうです。
なんでも「神のみぞ知る。。」なのです。
お互いインフルエンザに感染しないよう、神様にお願いしておきましょう。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
【2009/01/20 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
ただの風邪ではない!
インフルエンザは怖いですよ~
スタッフBさんは、お若いので
大丈夫と思いますが
年齢が上がる毎に危険度が増すらしいので
fufufuの平均年齢以上のみなさんは
お気をつけください

スタッフBさん、お大事に
こみみ 2009/01/20(Tue)12:03:18 編集
Re:インフルエンザです。
「香港A型」との事です。
巷で流行っているのはこの型ですが、ワクチンもタミフルも効かない新型が怖いらしいですね。
スタッフBはふつーのA型だったのでふつーのインフルエンザでした。(▼-▼*)

今回の体調不良で御見舞に”花束”をくれたのこみみ母さんだけです。
Bによく言っておきます!
【2009/01/21 05:56 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *