忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/16 (Fri)
ボク、たまちゃん。
おりこうさん♪















いい子?

ほめられちゃった♪


タンタンがおりこうさんな訳は…。


ありがとう♪(#^ー゚)v







     タンタンの特技を発見したスタッフにポチッとを…。



年末年始のような忙しい時はこちらの都合で、

そろそろかな?
















どうかな?
















お願いね♪
















出た~!

















おりこうさんだ~!

布団をめくったら、しっこの合図。



ベルが鳴ったらゴハンの合図と同じくらい早い。

これぞまさしく”条件反射”!!




タンタンにこちらの都合を押し付けるのは申し訳ないけど、

それに答えてくれるのは、さすがタンタン…。


~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
















すっきりしたからよく眠れるね。



タンタンよく寝てました。

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/






                タンタン、おりこうさん!
                 愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃん おりこうさんなのね(^O^)

条件反射 完璧ですね。
「3・・2・・1 ハイどうぞ!」って
まるでマジックみたい♪

おしっこの後の幸せそうな寝顔に萌え~です。
たいたい URL 2009/01/16(Fri)07:35:59 編集
Reマジック♪
ちょっと可愛そうな事かも知れませんが、業務中に手が離せない時も有ります。
”新肉球クッション”を守る為に…
「3・2・1ハイお願い!」という感じです。(笑)
それに見事に応えてくれるタンタンは、流石の病院ネコ(=^・^=)です!!!
【2009/01/17 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
利口猫ちゃん
うぇーん、猫があんまりお利巧だと
悲しくなっちゃう。
タンタンもっと”悪い子”しても
いいんだよーお。。なんちゃって
でもさすが病院猫。エライ子だ。

さて、じどちゃんのFu病院での本当の役割は?
タダの太鼓持ちではなさそうだが。。<( ̄^ ̄)>
おぴ 2009/01/16(Fri)11:22:51 編集
Re悪ネコ?
里親希望で来たネコは、看護師長に厳しーく躾けられますの。
その為みんな基本的にお利口です。(笑)
躾の仕方はやはり「飴と鞭」なのですが、タンタンのように「お利口さんだねー」と誉め称えた方がネコもすんなり受け入れるようです。
ヒトと同じですな。うひっ

さて、お利口ネコNO2のじどですが。
じどはタンタンと違い”知能指数”の高さを感じます。
その為、”表・裏”のある、正におぴさん好みのヤツです。(笑)
しかーし、
何度考えても、一生懸命考えても、彼の役割は思いつきません。
タダの太鼓持ち…
あっ 自信満々のタダの太鼓持ち…
この程度です!!!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←グレードアップした威張り顔!へいへーい!!
【2009/01/17 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、お利巧さんですね。
布団めくる=おしっこ(^^♪
ちゃんと分かってるんですね。
偉いわぁ。
今日もぐっすり寝れたようですね。
良かったぁ(=^・^=)
イヴ URL 2009/01/16(Fri)14:40:19 編集
Re:しっこ♪
タンタンのしっこの時間を大体把握する為、fuスタッフ陣は「〇〇時、しっこ出ましたー」と報告しあいます。(笑)
いつもそこに居るのが同じスタッフとは限らないからです。

スタッフが「そろそろかな。。」と思う時間に起きだしてくるタンタン。
まだオーガニック100%クッションは健在です!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
【2009/01/17 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんのこと、そっと見守っています。
すでに他界してしまった子ですが、ウチの子も以前大学病院で手術の際、そこにいる猫ちゃんから輸血してもらいました。その猫ちゃんと同じお仕事してたのね?タンタンちゃんのお仕事、ちょっとじゃなくて、すっごく大変ですっごく感謝されるお仕事だったね。
また、お顔を見にきますね。
ままっち URL 2009/01/16(Fri)16:02:10 編集
Reままっちさん♪
こんにちは、初コメありがとうございます!!
ままっちさんのコメントを読んで「タンタンの事覚えていてくれる方もいるかも…」なんて思ってしまいました。
タンタンも一度”お礼のなまり節”を頂いた事がありました。
あの時は嬉しかった…
タンタンも凄い勢いで食べていましたヨ。(笑)

ままっちさんも17歳の高齢のくーにんちゃんがいるんですね。
ネコも高齢になればなるほど愛おしさが増します。
ずい分おじぃちゃんになったタンタンですが、また是非遊びに来て下さい。
【2009/01/17 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
ぐれいと(☆.☆)
絶妙なタイミングでのしっこ…おそらくは、スタッフさん達も大体のタイミングを計っての事なのでしょうけど、それにしてもタンタンは偉いですね(^_^)
因みに、ウチの猫軍団は、トイレ掃除が終わるのを待ち構えてしっこ&う〇ちをします…どうせなら、お掃除前にして欲しいのですが、キレイなトイレでしたいのでしょうね(Θ_Θ)
タンタンは、今日もお利口さんで爆睡きのこちゃんだね(^_-)
みぃみぃ 2009/01/17(Sat)02:24:53 編集
Re:キレイ好き(=^・^=)
ネコは基本的にキレイ好きなので家人が帰って来た途端に”うん&しっこ”…
これは動物学的検知からも正しい事です。(笑)
だからみぃみぃさんも(;´д`)トホホとならずにお掃除お願いします。(笑)

タンタンはお布団にしっこをするのですが、一応砂をかく動作もします。
その姿がなんとも可愛くて…
若者のようなダイナミック感はないですが…
うぅ~ん、言葉では言い表せない!
是非みぃみぃさんにも見てもらいたい姿です。きゅんっ
【2009/01/17 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
しっこ用お布団♪
便座は温かく柔らかいほうが気持ちイイのは、みんな一緒ですな

タンタンは、上手にオシッコしてくれて
おりこうさんです

じど~ちゃんのお仕事は、
爆笑係です
こみみ 2009/01/17(Sat)12:02:59 編集
Re:オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
昔から新聞の上に小さなタオルを敷いてしっこしていたタンタン。
どうしても”お股”にはタオルが必要の様です。(笑)
”老”になってからはタオルもヴァージョンアップして大きな毛布になりました。
スタッフの都合でしっこしてくれる行為も”ヴァージョンアップ”ですかね。(*`▼´*)b オッケィ♪

じど~は今日も”貝”になってます。
【2009/01/18 05:37 タンタン(たまちゃん) 】
おりこうさん♪
おしっこの時間が。
ちゃんとわかってるタビ。
おぴさんの言うとおり、もう少し悪い子でもいいのに…ちゃんとやってくれるのが愛しい☆

バーバリー柄のおふとんはしっこ用なのね。
たとえバーバリーじゃなくても(爆)
その柄ってだけで。
すごく贅沢なしっこ布団な気がする(笑)
りっこ 2009/01/18(Sun)13:58:31 編集
Re:バーバリー!?(゚〇゚;)マ、マジ...
スタッフの都合でちょっと早い時間でも「しっこ出るよー」と声を掛けるとしてくれるタビ!
りっこさん、タンタンに悪い処は見つからないんです。
これはタンタンの”我慢”なのでしょうか。。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
バーバリーとは豪勢な!!!
確かにバーバリー”柄”ですね。(笑)
タンタンのしっこ布団は全部ふかふかアクロン仕上げでおしりに優しいの。(=v=)ムフフ♪
【2009/01/19 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *