忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/08 (Thu)

ボク、たまちゃん。
いつもと同じ。













いつもと同じ?

そうだよ、タンタン。いつもと同じ朝だよ。


はい、はい。

















タンタンのいつもの日常が始まります。

ただひとつ、違うのは…



ありがとう♪(#^ー゚)v





            スタッフタンタンにポチっとを…



昨日19歳になったタンタン。

プレゼントに頂いた”新肉球クッション”

昨日はご機嫌に使っていたものの

ここからが「気難か老 タンタン」の本領発揮!

はい、はい。

















昨日使っていても今日は使わない。

気に入らなかったら、

シェルターから飛び出しタイル上に寝て、スタッフを脅迫。

でもタンタン…まだ使っています。

スタッフはすでに”ひやひや”中!

そろそろ気が付くかも…















あの~

お布団が破れているのは目をつぶって下さい。(笑)

             ・

             ・

             ・

タンタン、いつも通りに生活していました。

頂いた新しい”肉球クッション”…

新しい物が嫌いなタンタン老のお気に召したらしい.


そうだよね。v('▽^*)ォッヶー♪

















手を掛けるのが好きなタンタンの好みの高さらしい。
           (新肉球、軟らかいため角度自由自在)


その後も…

プー!(*≧m≦)=3

















アゴをのせて「終電のオヤジ寝」…(笑)


\(*T▽T*)/ワーイ♪

















なんてピッタリなサイズ!

タンタンも爆睡!

気難か老のお気にに決定です!!!


昨日お休みだったW先生、

「黄色い旗はもっとたくさん付けても良かったわね。」

リアルタイムでご覧になってるらしい…(笑)


↑これ分かる人にしか分かりませんよー。(爆)



タンタンに洗い替えの”新肉球!”

明日もいつも通りの生活しようね。


オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



















ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      




     爆睡王タンタンには安眠が大事なのです。
                愛あるポチっとお願いします。


 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日&新年オメデトー☆
遅ればせながら・・・あけまして
おめでとうございます!!そして
そして・・・・
(前の記事も読みまして♪)
タンタンのお誕生日、おめでとう
ございまぁす(*^ー^)/゚・:*【祝】
まだ、出会って浅いですが、タンタン
への祝福の気持ちは深いですよぉ~♪
19歳だなんて凄ぉ~ぃ!!!!
皆さんからの愛情に美味しいご飯☆
愛に満ちた日々を送ることが、長寿の
秘訣なんでしょうか??
素晴らしいです!!!これからも、
元気に長生きして、私たちを癒してく
ださい☆☆
peekoさん、今年も仲良くしてくださ
いませ!!タンタンにとっても、peeko
さんにとっても、ご多幸な一年となり
ますように~\(>з<)丿\(>з<)丿

*肉急ベッド貰っちゃったんですね!
最高のプレゼントですね☆
タンタンの誕生日、しっかりメモって
おくことにします(^▽^)
sei URL 2009/01/08(Thu)22:02:55 編集
Re:メモ?(笑)
seiさん、早速のお祝いのお言葉ありがとうございます。(///ω///)テレテレ♪
タンタンの突然のお誕生日でした。
皆さんに可愛がられて、タンタン幸せなお誕生日を迎える事が出来ました。
本当に一日、一日を大事にしなくては…とさらに思っています。

seiさんとのお付き合いはまだ浅いですが、タンタンのお誕生日をメモしておいて下さるなんて…(笑)
もう旧知の仲のようですわ。(笑)
これからも宜しくお願いしますね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2009/01/09 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
1日遅れちゃった…
タンタンお誕生日おめでとう!
無事にお誕生日を迎えられて良かったね。
来年も再来年もお祝いが続きますように!
みにゃんこ URL 2009/01/08(Thu)23:30:19 編集
Re:1日遅れ。。♪
みにゃんこさん、全然構いません。
なんたって突然のお誕生日ですから…(笑)
おぴさんから素敵なプレゼントが届いた日。。
それがタンタンの記念日になったのです。

でも19年って凄い事です。
本当に来年も…お祝いしたいです。

みにゃんこさん、ありがとう。
【2009/01/09 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
少し遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。

手をかけてよし、あごを乗せてよし
ハマってもよしの、素敵なプレゼント。
無事気に入ってくれてよかったですね。
同じく気難しい老猫がいる身としては
見ていてハラハラしてしまいます。
新クッションでもいい夢見てくださいね。
ネコムラ URL 2009/01/09(Fri)00:06:50 編集
Re:お互い。。
ネコムラさん、お祝のお言葉ありがとうございます。
本当にタンタンにピッタリのプレゼントが届きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

お互い気難しい御老ネコを抱えている身。
スタッフの心境はおわかりの事と思います。
タンタンより高齢のマルさんが元気なのはスタッフの励みです。
これからも「御老ネコを抱える事ができる喜び」を一緒に感じましょう。
【2009/01/09 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
安眠大王☆
老中は 白目えのきで 爆睡を
一句詠んでみました☆

太りすぎ 彼は背油 ちゃっちゃ系♪
大好きなじどんこのための一句。

おぴさん素敵なプレゼント☆
これを見ると…無力な私はどうしていいか…。
まりもを送っていいのか…(汗)
りっこ 2009/01/09(Fri)01:10:27 編集
Reちゃっちゃ系?
↑の”ちゃっちゃ系”とはなんぞや?
じどんこの句となると…あんな系の事か?

おぴさんからのプレゼント…タンタンすっかりお気にになりました。
りっこさんは無力ではないです。
スタッフ達に元気をくれています。
だからどーか…
まりもは送らないで!!!(笑)
【2009/01/09 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
おめでとう!
こんばんは、peekoさん。
タンタン、19歳になったんですね!(゚▽゚*)すごい!おめでとう~!タンタン。
長生きするって素晴らしいことですね。。。タンタンに教えられること、たくさんあるんですよ!(*´ェ`*)一日一日を大切にしようと思えるのです。どうも、ありがとう・・・。
肉球クッションが2つも!気難か老のタンタンにちょうど良いですね~♪スッポリおさまって、とっても気持ち良さそうー!!嬉しいプレゼントですね。(*^^*)良かったね、タンタン♪
たまの飼い主 URL 2009/01/09(Fri)02:19:13 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ♪
タンタン、おぴさんからのプレゼントで突然のお誕生日を迎えました。(笑)
19歳、凄い事ですよね。
スタッフにとっても初めての領域なのです。
長生きってすばらしい…
だけどお誕生日を迎える事はまたひとつ階段を上る事…
その切なさもスタッフの中にあるのです。

お誕生日を心から喜べない。
…ごめんなさい、これはスタッフ自身の事でした。(笑)

かぁちゃん、お祝のお言葉<(_ _*)> アリガトォ♪♪♪
【2009/01/09 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
目にも温か(^-^)
新肉球、2日目も殿は御愛用で一安心ですネ(^o^;)やっぱり、タンタンは解っているのだと思います…おぴさんの想いやスタッフさん達の喜びを(^_-)
きっと、今日の記事でも、おぴさんはウサギのお目めになっている事でしょう(^.^)b
タンタン、今日も新肉球で爆睡きのこちゃんだね♪
それはそうと…スタッフの皆様、タンタン年賀状ありがとうございました!!今回も素敵な力作☆早速、クリスマスカードと一緒に愛車の御守りにさせて頂きます(*^-^*)
みぃみぃは、お恥ずかしい話で、この3年程年賀状を作れず・送れず…なので、それに代わるものとして、ウチのコで年賀状もどき画像加工をしたモノを管理人さんのアドレスに後程お送りしますm(_ _)m
みぃみぃ 2009/01/09(Fri)02:29:59 編集
Re100%
コットンはヒトにも動物にも優しいのです。
タンタンが看護師長御用達ベッドを嫌ったのは”アクリル100%”だったからでしょうか?
タンタンは地球に優しいヤツなのかも知れません。(笑)

早速、携帯の魔術師みぃみぃさんよりお年賀届きました。
なんとも福々しいお顔のアップのお年賀!
いい事ありそうな予感…を感じる一枚です。
スタッフの守り神といたします。
【2009/01/09 07:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんお誕生日おめでとう♪

素敵なプレゼント タンタンちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったですね(^O^)

幸せそうな寝顔。
どんな夢を見ているのかな?!

長生きしよ~ね♪
たいたい URL 2009/01/09(Fri)05:50:46 編集
Re長生き(*'ー'*)♪
旧肉球クッションより肌ざわりのいい新肉球クッション。
タンタンとてもいいモノ頂きました。
19年目の始まりです。

もうちょっと…
長生きしてもらいたいです。・'(*⌒―⌒*)))
【2009/01/10 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
酔えばできる
りっこさん、こんどFuスタッフとファンクラブ
の面々と呑みに行った帰り、酔った勢いで
じどーちゃんを誘拐しましょう。
りっこさんが逃走用の車と運転手を
手配しておいてください。ふふ
これでりっこ彼氏に会えるか?
注)最近覆面強盗風のセーターが流行ってるとか。。

管理人さん、ハラハラさせて申し訳ない。
洗い替えです。
でも健さんの心境のおぴは幸せ。。

怪盗ロールパン(うへ、かっこいい)みいみいさんは
見張り役です。ふふ
おぴにも出来ればメール年賀葉書送ってえ。。

こみみさん、全米行脚しても”ところてん”だけは
無いかも。。若い頃航空会社の面接の10日前
からところてんだけで10kg減量したことも
ありますが、現在はところてん見ただけで
クラクラしちゃいます。ふふ
おぴ 2009/01/09(Fri)07:21:53 編集
Re:できれば。。
じど誘拐作戦はもう少し暖かくなってからの方が身のためだと思います。
この寒さだとじどは”寒えっこ”が出て、誘拐犯は”えっこ”だらけになる事間違いナシですよ。(笑)
誘拐犯の逃走先はおぴさんの御実家?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも覆面強盗風のセーターを被るのはお止め下さい。
凶暴ヨークシャーに食いつかれます。←これマジ!

ところてんダイエット…
なんと無謀な事を!
一品ダイエットはリバウンドするだけ…と聞きますが、その後おぴさんはその「10㌔減」を維持しておいでなのでしょうか?
そこが問題!!!
おせーて!
【2009/01/10 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
みいみいさんのおちごとコンドこそわかった。
製薬会社のプロパーさんだしょ?
あったりーい!おぴ、えらい!ふんふん。
だんだん”じどー化”してるおぴ。
たびたび(たびお)すみません 2009/01/09(Fri)12:56:13 編集
Re:お返事抜けてました。
おぴさん、スタッフはみぃみぃさんのおちごと知らないけれど、コメントの時間を見る限り…
プロパーではないような気がしますが。
尋常ではない時間なのです。
そこがまた謎を呼びますが。。

根拠がまるで合ってないのに”ふんふん”云う所が完全に”じど化”!!!
【2009/01/11 05:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
励ましのお言葉すごく嬉しかったぁ〜 ありがとね。
みんなに宣言しちゃったら、やっと逃げたい気持ちから
頑張ろうって気持ちに切り替える事が出来ました。
えへへ、実は怖くって逃げたくて仕方がなかったのだ^_^;
応援のお言葉を胸に、来週から頑張ってくるからね〜!

猫娘 URL 2009/01/09(Fri)13:08:03 編集
Re\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
いつも元気とパワーの塊の猫娘さん。
ブログを通してもそれが伝わってきます。
なんでも「どんと来い!」と受け止める事ができる方だと思います。
…でもやはり恐怖心はありますよね。
克服の為に必要なもの。
貴女には「守るべきモノ」「待っているモノ」「愛すべきモノ」がいると云う事です。
そのモノ達の想いに応えるため、是非頑張って来て下さい。
まだまだお邪魔しますよー!!
【2009/01/10 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ニュー肉球クッション、気難し老タンタンちゃんから合格点がもらえたようですね。
おぴさん、喜んでるだろうな(^^♪
ちょうどハマって寝てるタンタンちゃん
最高の寝顔だね。
イヴ URL 2009/01/09(Fri)16:53:21 編集
Re:合格(*^-°)v オッケェー♪
イヴさん、なんてピッタリなサイズだと思いません?
タンタンすっかり受け入れてくれました。(*^-°)v
老猫は眠ることがお仕事です。(笑)
タンタンが爆睡している姿を見ると安心します。
おぴさんに「感謝!」です。
【2009/01/10 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
初雪☆
今日の東京は一日冷え込みましたね(*_*)初雪と言うより、みぞれ混じりの冷たい雨は…雪より寒く感じました(=_=)
タンタンはぬくぬくで過ごせたかな?
おぴさん、みぃみぃのおちごとの答えは、タンタン応援団の宴まで持ち越しましょう(^.^)b
宴が終わる頃、影の計画“じどちゃん強奪”はまんまと成功♪じどちゃんのハウスには“ロールパンをくわえたまりも”が残されている事でしょう( ̄ー ̄)楽しみだぁ(*^o^*)
それにしても…トコロテンで10日に10Kgの減量!?凄まじい(☆o☆)おぴさんは元CAだったとか(?_?)又一つ謎が増えました(・_・)

みぃみぃ 2009/01/10(Sat)04:40:12 編集
Re:メロンパンじゃダメ?
寒い寒い一日でした。
でも「小寒」に入り季節的にも一番寒い時なのでしょう。
タンタンとの生活は季節の移り変わりを逐一意識するようになりました。
少しづつ前進…

どうしてもじどは持って行きたいようですが。
こっそり持ち出さなくともfufufuでは”おリボン”をお付けしてもいいかと…
じどをラッピングしてお待ち申し上げます。
お持たせは「メロンパン」←こだわるスタッフ。
でも”ロールパンを咥えたまりも”は見てみたいかも。。
【2009/01/10 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
よろしか老♪
ちょうどよく、
爆睡の型にハマってますね

オーガニックコットンとは・・・
なにやら高級そうな響き

ともあれ、
洗い替えができてヨカッタヨカッタ
って、こっとんで
おぴさんありがとう~らぶゆ
こみみ 2009/01/10(Sat)15:30:27 編集
Re:オーガニックコットン♪
こみみ母さん、良質な物はお手入れが大事ってご存じ?
スエードのブーツがカビだらけでしたの、スタッフ!(ノ◇≦。) ビェーン!!
その代り大事にするとどんどん使い易くなりますが…
タンタンも初めての100%コットンですが、すんなり受け入れてくれました。
残り少ない「野生のカン」がそうさせたのか。。

そう云うこっとんで、めでたし・めでたし。
↑この使い方でよろしいですか?
【2009/01/11 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
背油
よくラーメン食べ歩きみたいな番組で。
背油をザルにとって。
ちゃっちゃっちゃ!!
って入れるのを。
背油ちゃっちゃ系といってるのを耳にしたことがあって(笑)

そんな背油も好き♪(フォロー)

まりもはクールで。
りっこ 2009/01/13(Tue)22:20:54 編集
Re:ラーメンか。。
「ちゃっちゃっ系」とは、そういう意味だったのですか。
確かにじどには”背油”がたっぷり!!!
昨日も肥満を気にした患畜が来院。
オーナーさんは、「こんなになって恥ずかしい。」と申しておりましたが、じどよりスマートでした。(→o←)ゞあちゃー

でもラーメンも”背油”たっぷりの方が美味しいんです!
ネコも”背油”たっぷりの方が面白いんです!!!
【2009/01/14 05:39 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *