忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/12 (Mon)
ボク、たまちゃん。
うーん















騒がしい…。



世間では3連休らしいよ。


ありがとう♪(#^ー゚)v







        曜日感覚がずれてるスタッフにポチッとを…。




お正月休みが明けた最初の日曜。


3連休のせいか、

犬を預けてお出かけのオーナーさんが多い。


おや?

















このコは確か、

学習する犬、しない犬」の時に来てたミニピン…。


おわわ~~~




















またしても超高速な動きにカメラがついていけない…。


1月11日は犬の日なのかと思ってました。

だから預かりも多い…?


…犬の日は11月1日のようでした。

どっちも「ワンワンワンの日」なのに、わかりづらい…。



おやすみ!


















タンタン、今日はよく寝てます。



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





           寝顔を見てちょっと安心のスタッフ。
                  愛あるポチッとお願いします。





 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「2」は「にゃん」
皆がお休みの時は 忙しいですね。
たまちゃんも 気になる気になる♪
「11.1」が「ワンちゃんの日」なら
「2」の付く日は「ニャンの日」
「2.22」が猫の日だっけ?
毎月「2」が付く日は すべて
「ニャンの日」にしちゃえ~♪
って。。。
今日も ニャンの日だぁ(@^^)/~~~
ねっ!たまちゃん♪

あらっ? 寝ちゃいましたか(-_-)zzz
たいたい URL 2009/01/12(Mon)09:56:24 編集
Reσ(=^‥^=) ミィ?
そうです、たいたいさん。
「2月22日」が、ネコの日です。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
イヌの日っぽいのは2回あるのに(1月11日・11月1日)ネコの日は1回ですね。(笑)
毎月2日がネコの日…いい提案かも知れませんが、我々ネコ族にとっては「毎日がネコの日」。。ですもんね。(o^∇^o)ノ
【2009/01/13 05:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
三連休だとお出かけする人も多いのでしょうね。
預かってくれると安心ですもんね。
それにしても動きが早すぎて
顔がブレブレ^^;エヘヘ

タンタンちゃん、今日は調子良かったのね。
寝顔を見て、一安心です(*^^)v
イヴ URL 2009/01/12(Mon)19:16:26 編集
Re:三連休♪
この時期のお預かりは「スキー」が多いので、皆さん予定が狂いがち。
交通事情により1日延泊も…
スタッフはもはや連休にはすっかり疎く、何の祝日か…

おかげ様でタンタン、少し元気が良くなりました。(*´∇`*)
でもこれからも、こう云う状態が多くなるのだろうと思います。
タンタンの穏やかな安眠が続いてほしいです。
【2009/01/13 05:46 タンタン(たまちゃん) 】
へっ?
三連休? 何の日?
ワンちゃんの日があるとは知らなんだ。
おぴは恐竜の化石。。
1.11がワン・ワワンだったら、
11・1はワワン・ワンだね。

今日はタンタンの調子が少し良さそうで
おぴも”今日も元気だビールが旨い”。
おぴ 2009/01/12(Mon)23:24:17 編集
Re:特別Monday♪
おぴさん、我が日本では”国民が遊びに行きやすいように。”
祝日を月曜日に変えて三連休を増やしているのですよ。
その為、1月15日だった「成人式」が今年は12日。
「なんたぁるぅちぃあぁ~♪さんた~るちぃあぁ~♪」…だしょ。

おぴさんやスタッフが「大人の称号」を与えられた1月15日は、もはやただの日…になってしまった訳です。
今の乱れに乱れた成人式を見てると「これでいいのか、にっぽん!!!」と叫びたくもなりますが、これも時代の流れなのでしょう。。

タンタンは少し元気になりました。(*´∇`*)
19歳の子の元気…ご飯を食べて、良く眠る。
こんなささやかな事が幸せなんですね。
御心配をおかけしました。
今日もビールが旨く飲めますように。。
【2009/01/13 06:01 タンタン(たまちゃん) 】
殿の御加減は?('')
さざ波は回避できたのであれば良いのですが…管理人さんのコメ返しの感じから、まだ安心できる状況ではないのかと、ちょっと心配です(ノ_・)
それにしても、わきゃわきゃミニピンは疲れないのでしょうか(^_^;)みぃみぃは、わんこも好きですが、やっぱり日常的に側にいて欲しいのはにゃんこですねぇ( ̄ ̄)
それはそうと…わんこと言えば、前々から一度聞きたかったのですが、じどちゃんのお部屋付近に潜んでいる“噛みつき魔ヨークシャー”とは何奴ですか!?妖怪…な訳ないですよね(・_・;)
みぃみぃ 2009/01/13(Tue)01:00:04 編集
Reタンタン老♪
みぃみぃさん、ご心配おかけしてます。m(_ _"m)ペコリ
19歳のタンタンの日常に「安心」という言葉はとても難しいモノです。
それは”体調は時間単位”で変わるからです。
それほどタンタンの時間は早く流れているのでしょうね。(ノ_-。)
先日往診に伺った12歳のゴールデンレトリーバー。
タンタンと同じく”心臓疾患”です。
1時間前まで元気だったのに伺った時は、すでに重体でした。(ノ_-。)
これが高齢ペットの現実なのです。辛いですが。。。

今日は”シリアス”な話題なので”喰いつき魔 ヨークシャー”の話はまた後日。
腰抜かしますよ。( =①ω①=)フフフ
【2009/01/13 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
犬の日!(゚0゚)
こんばんは、peekoさん。
・・・といっても真夜中・・・(^-^; ご就寝中ですよね。
犬の日というのがあるのですか!知らなかったです。でも、1.11と11.1、ほんとわかりづらいですよね。“犬の日”は覚えましたが、どっちだったかは私も忘れそう・・・!(゚ー゚;
ミニピンちゃん、可愛いー!!実家のダックスフンドのコロと顔がそっくりで・・・。会いたいな~(;д;)。。。
今日はお天気が良かったので、タンタンも気分よく眠れたのかもしれませんね!(^o^)タンタンがぐっすり眠れて調子よくいられますように、良いお天気が続きますように・・・。
あらら・・・タンタン、目が乾いてしまうよ~!\(;゚∇゚)/
たまの飼い主 URL 2009/01/13(Tue)02:00:06 編集
Re:コロU^ェ^U ワン!
かぁちゃん、睡眠時間はしっかり取れていますか?(笑)
御実家ではイヌも飼っているのですね。
それにしても「コロちゃん」に「たまちゃん」…シンプルな名前です。(笑)
昭和の時代の”イヌ・ネコの名前ベスト3”には入ってますな。(笑)
スタッフも名前は割とシンプル派です。
「じど」…なんてシンプルそのものでしょ?

ここの処タンタンの調子が悪くスタッフもすっかり落ち込んでいました。
少し元気になってきましたので、スッタフもまた元気なコメントしに伺いますからね。
でもかぁちゃん、睡眠時間はしっかりね。ネムー ( ´ρ`)。o ○
【2009/01/13 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
2がつくと猫になる♪
1・(=^・^=)ニャン・3・456789~10・11・1(=^・^=)ニャン・13・14~~~~19
(=^・^=)ニャン0・(=^・^=)ニャン1・(=^・^=)ニャン(=^・^=)ニャン・(=^・^=)ニャン3・・・

たいたいさんの発想は、オモロー
こみみ 2009/01/13(Tue)10:56:53 編集
Re:~(・・?))(((;・・)?
このコメントを携帯で見た時、何がなにやら~(・・?))(((;・・)?でした。
こうしてみると納得ー!
最後は”世界のナベアツ”で終わるわけですね。(笑)

このコメントを、せこせこと打ち込んでいるこみみ母さん。
貴女も最高に「オモロー!!」
【2009/01/14 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
にゃんにゃんにゃん☆
ネコの日は2月22日。
11日は。
ミケオが。
彼氏に色目を使ってました。
何度誘惑してもダメなのに。
学習しないミケピン(笑)

犬の日なら。
預けないで。
一緒にいてあげてよ~、飼い主さん♪
ミケオは、預けると漏れなく…ごはんを食べなくなる優れもの。
りっこ 2009/01/13(Tue)22:02:02 編集
Re:色目o(@.@)o
ミケオの彼氏に対する色目とは…
果たしてどんなもんか、是非見てみたいスタッフ。
ミケオの誘惑に負けない彼氏は合格!!(笑)

イヌ族のヒトは割と”アウトドア派”が多いかと…
楽しいペットライフを送る為には、ペットホテルの活用も必要なのです。
「この子が居ると何処にも出かけられない。」
↑この発想が悲劇ですから…d( ̄  ̄) オワカリ?
【2009/01/14 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *