忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/13 (Tue)
ボク、たまちゃん。
どうかな?















平成生まれが成人式。

ボクは平成2年生まれ…。



ついに時代は平成生まれに変わってきたね…。



☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪







         成人の日も関係ないfufufuにポチッとを…。



昔からのスタッフ間で話してたタンタンのチャームポイント。

キレイに撮れた!

















背中の「長靴」模様。

形が子供用みたいで可愛い。
           (親ばか)


キレイキレイ。

















タンタンの後ろ姿は珍しいショット。

いいことあるかも…。



タンタン、お顔にもチャームポイントがあります。

分かるかな?
















鼻の横に茶色い模様が…。

6月ごろ…
















ちょっと前の写真…。

だんだん薄くなってきてるのかも…。


せっかくのタンタンのチャームポイントが…。
           (TmT)ウゥゥ・・・




補液のおかげで穏やかな一日でした。


いつも通りに”たんたん”と過ごしてくれればと願っています。

美味しい物を食べて穏やかに寝る。


明日も”いつも通り”でありますように…。


良い体勢♪



















ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






            ”いつも通り”が合言葉。
               愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ!ほんとだ
カワイイ長靴が。。。
タンタンがまだ若くて、永久に生きると
信じてきっていた時は得になんとも
思ってなかったことが、期限が限られた今、
とみにに愛おしくなるのですね。きっと。うぅっ!切ない。。
タンタンを思いっきり可愛がってあげられるのも、
タンタンのイメージを心に焼付けるのも”今”しか
ないのです。

ドキン!そういえば、おぴ家の駄猫たちを
まじまじ見たことがなかった。
まだまだ時間が限りなくあると安心しきって
写真もほとんど撮ってなかった。
タンタンとじどの写真は溜め込んだのにね。ふふ
これじゃいかーん、おぴ。アセアセ
デジタルカメラ買わにゃあ。
(おぴはアナログ人間なの。ふん)
おぴ 2009/01/13(Tue)12:09:35 編集
Re:イタリア♪
若い時のタンタンは「イタリアを背負っている。」…と豪語していました。(笑)
それが「小学生の長靴」になり、今は「一歳児の長靴」でしょうか?
チャームポイントは変わらないけれど、そこが小さくなったり薄くなったり。。
そうですよ、おぴさん。
お宅の駄猫どもをよくよく見てあげて下さい。
今最高のチャームポイントが少しずつ変わっていく様にも愛おしさが増していくのですから。

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
今の時代、まだデジカメをお持ちでない!!!
早速”ケーズデンキ”へGOー!!!
【2009/01/14 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは背中に長靴を
背負ってたんですねぇ。
めずらしい模様だから私、初めて見ましたよ。
クリスマスの飾りにありそうだなぁ・・・。
すごい~可愛い~⌒☆
自慢出来ますね。
何かいい事あるかなぁ・・・。
楽しみにしとこ~♪(* ̄ω ̄)v

チャームポイントなんて考えても
なかったから私のとこの子も
見てみよ~。
ひろっぺ URL 2009/01/13(Tue)13:14:48 編集
Re:いい事あった?(ё_ё)キャハ
fu病院ではワクチン接種時に「猫の健康手帳」を差し上げます。
その中に”特徴”という欄があるのですが。
ひろっぺさんの云う通り、あまり記述している方はいないかも…
でも子供の字で「かわいい」などど書いてあると嬉しくなりますね。ヽ(=´▽`=)ノ

たらこさんのチャームポイントも是非見つけてあげて下さい。
世界にたった一匹の子のチャームポイントです。
【2009/01/14 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
長靴をはいた猫♪
飼い主を幸せにした猫のお話

長靴模様のタンタンは、
周りのみんなを幸せな気持ちにしてくれています

鼻くそのようなお顔のポイントは・・・
ま、いっか
こみみ 2009/01/13(Tue)15:40:31 編集
Re:( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン♪
そう云うお話がありましたね。
スタッフもすっかり忘れていました。
タンタンは長靴を背負って幸せを運んでくれたんですね。
(いーい話やのぉー)

鼻くそくっ付けてるチャームポイント…
(・ko・)小声で→「ステキね。。」
【2009/01/14 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
背中の長靴模様可愛いですね。
こんな可愛い模様、初めてみました。
タンタンちゃんがいつも通りでいてくれることが
こんなにも愛おしいのですね。
今日もいつも通りのタンタンちゃんでありますように、願ってやみません。
イヴ URL 2009/01/13(Tue)16:02:32 編集
Re:長靴♪
ずい分小さくなった長靴ですが、ずーとタンタンの背中にいます。
後ろを向いてるタンタンの長靴が愛おしいです。
これからも長靴と一緒のタンタンを見ていたい…

いつも通りでいいのです。
イヴさん、優しいコメントありがとう!
【2009/01/14 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
長靴
長靴

足袋

タビオ

そんな由来だったりして(笑)

タビは背中から見ると茶トラっぽいのね♪
カワユス☆

小さなところでもみのがさないように。
どんな小さなチャームポイントでもおぼえておきたいなぁ。


ミケオは後頭部から見るとベレー帽をかぶっているように見えます。
でも、頭は凹んでない。

ってことは。
じどのチャームポイントは。
づら模様??
りっこ 2009/01/13(Tue)21:56:47 編集
Re:茶トラ!
りっこさん、タンタンは正真正銘の”茶トラ”なのではないでしょうか?
「背中から見ると茶トラっぽい。」とは?
一応”mix茶トラ”にもエントリーしておりますが。。タビは茶トラじゃないのか?

近所に「足袋の織田屋」というお店があり笑えました。

みんなそれぞれチャームポイントが有ります。
もちろんじどにも…
あると思うけど、あるに違いない、あるはずだ…
あってくれぇー!!!(ポチくれのじどのバナー風叫び)
【2009/01/14 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの後ろからのショットって
珍しいですね。
へぇ~ 長靴をはいているんだぁ(^O^)

こりゃ 親バカにもなりますね。
可愛いチャームポイントですもの♪

ちなみに うちの仔は脇腹あたりに
大きな目があります(笑)
たいたい URL 2009/01/14(Wed)07:31:59 編集
Re:珍ショット♪
そうです。
病院ネコであるタンタンは隙を見せないように後ろ向きにはあまりならないのです。(笑)
でも最近よく後ろ向きで”毛繕い”してます。
これも歳をとったせいでしょうか?
おかげでタンタンのチャームポイントを披露する事ができました。(笑)

たいたいは”大きな目”があるんですか?
これも気になるチャームポイント!
今度是非披露して下さい。(*‘∇‘)(,,*)うんうん ♪
【2009/01/15 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
長靴&頬紅(^-^)
タンタンのチャームポイント、白長靴は不思議ですね(☆.☆)こみみ母さん言うトコロの“鼻くそ”模様は、どちらかと言えば“頬紅”に見えると思いますが(^_^;)
タンタン、少し落ち着いたみたいで何よりです(ρ_-)先ずは、今日も穏やかにきのこちゃん爆睡できます様に☆
“喰いつき(噛みつき…ではないのですネ)魔ヨークシャー”の真相、楽しみです(^o^;)

みぃみぃ 2009/01/14(Wed)09:37:51 編集
Re:鼻くそ模様。
こみみ母さんの云う”鼻くそ模様”は「こみみ姐さん」の事だと思いますよ。
だってタンタンのはどう見ても”鼻くそ”には見えないですから。

あのお顔の茶色い部分は以前からスタッフは「駄々子マーク」と呼んでいます。
タンタンの似顔絵を書く時には、外せないマークです。(笑)

体の毛色はあまり変わりないけど、顔の毛色が薄くなっていくのは、ヒトもペットも同じなんですね。
切ない発見です。(ノ_-。)
【2009/01/15 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
茶トラ
私的に。
茶トラって全体的に茶トラかなと思って…
タビは腹が白いでしょ。
腹毛も心も白い♪
えー…学習します(泣)

ミケオは腹毛は白くても腹は黒い(笑)

タビのおだ屋。
なんか心があったかくなる店の名前♪
りっこ 2009/01/14(Wed)19:27:32 編集
Re納得!
( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
確かにりっこさんの云う通りです。
厳密にいうとタンタンは”茶白”になるわけですね。
タンタンの事を”茶トラ”といったら”茶トラファン”からクレームがくるかも…的な感じ?

スタッフが間違っていました。
「タンタンは茶白ネコです。」…虎にはなれない。。

ミケオの腹毛の下の黒い腹。
三毛の腹黒は長生きの印、気難かばばぁになる事間違いナシ!!!
じども変な毛色で、なんとなぁ~く三色だから”自称ミケ♂”
腹黒指数はMaxだから、長生き決定?
【2009/01/15 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *