忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/09 (Sun)
ボク、たまちゃん。
もう…冬?
















大分、昼間も寒いね…。

冬が近い…?


暦ではもう立冬だよ。


季節の移り変わりが早いね。




アリガトね!







        そろそろ冬支度…のタンタンにポチッとを…。




寒さ対策の為に新しく買った、ほかほかグッズ。

新製品














電気入らずで暖かくなる優れもの。

どんなだろう…












ペットが寝ていると、自身の体温でポカポカに…。

実際、触ってみると結構暖かくなるもんだった。



あったかグッズを散々試した看護師長…。

タンタンとの静かなバトルが始まる…。

どうかな?















なかなか暖かグッズをお気に召してくれないタンタン…。

気に入ってくれるといいけど…。

分かるかな?暖かいの。















寝る体勢?















おお?

丸くなってきたけど、眠れるかな…?

足が伸びた。















今日はお気に召してくれた様子…。



でもちょっとガンコなタンタンは、

今日使ってても明日は気に入らなくなっちゃうかも…。


これから寒いんだから、

暖かくして風邪引かないようにしようね。 (*´∇`*)

(θωθ)おやすみ~☆















<(_ _*)> アリガトォ





          看護師長のウィナー・・・となるか?
                 愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダーが届きました
ありがとう!きゃっきゃっ
とっても温かい、可愛いカレンダー。
オマケのじどちゃんの写真と、スタッフからの手紙。。掛け値なし、でこんなに
感激したことは初めてかもしれません。
泣いちゃったよん、ふん!

たった一匹の小さなおじーちゃん猫が
取り持つ”縁”で、FuFuFuスタッフ、ファンの方々とお知り合いになれた。
私も”縁”という言葉が好きです。
私はタンタンと、タンタンブログを書くFuFu病院のスタッフに惚れちゃったのです。

動物の、幸・不幸を左右できる人間、私たち一人一人が’小さな幸せ’を周辺の動物たちにあたえてあげられれば、すべての動物が幸せになれるのに。

管理人さんがんばって6時起きしてコメ返し。Peeko、営業がんばれ。
先生、スタッフの皆様、これからも
可愛いおじーちゃんタンタンと、
安カチューシャのじどーをよろしく。

おぴ 2008/11/09(Sun)08:56:19 編集
Re:うきゃっ!
カレンダー到着の報告ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
おぴさんのお気持ち、しかと受け止めました。(笑)

じどのポスターを入れると云うスタッフの我儘で発送が他の方より遅れてしまったのですが、やはり入れて良かったと云う事ですね。
今日はこの事でfufufuは盛り上がりました。
タンタンのカレンダーが海を越えた!

おぴさん、こんなちんけなモノで泣いてはいけません。
タンタンブログはまだまだ続き、もっと楽しい”サプライズ”が待っているのですから…

スタッフは元々am5:00起きです。
朝の”ぼぉ~”っとする時間が無くなっただけです。
御心配ありがとうございます。
peekoは”おぴさんと出かける”とまたどこかに飛んで行きました。(笑)

こんなfufufuですが、これからも可愛がって下さい。
【2008/11/09 21:36 タンタン(たまちゃん) 】
危なかった!
カレンダー到着、良かったです。\(^O^)/
スタッフもおぴさんからの報告を待ちわびて、首が転がるところでした。ごろんっ

今は就業中の為、また帰り次第お返事いたします。m(_ _)m
スタッフ 2008/11/09(Sun)09:38:42 編集
おぴさん、おめでとう\(^o^)/
太平洋の荒波を越えて、
タンタンカレンダーはアメリカ大陸に到着したんですね~
こみみ母も大感涙です

看護師長さま
タンタンが、新あったかグッズをお気に召さないときは、
ぜひ、こみみにお下がりお願いしますらぶゆ
こみみ 2008/11/09(Sun)10:15:36 編集
Re:おめでとう?
おめでとう…とはこみみ母さんらしいお言葉。
確かにそう言いたくなる道のりでした。
こみみ母さん、タンタンカレンダーは太平洋を越えました!(笑)

やっと一つのイベントが終わった気がしてほっとしています。

今日使い始めた”ほかほかグッズ”
もうお下がりの相談は、看護師長の逆鱗にふれますのでご遠慮願います。
【2008/11/09 21:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
飼い主の気持ちを知らずか、せっかく猫のために購入したものも使ってくれなかたりしますよね。
このマットが愛用してくれるといいな。
だって、見るからに暖かそう…
私の猫絵を見てくださったそうで、どうもありがとうございます。
まだ初めて2年なので、恥かしい限りです。
最近は、仕事と町内会の役員で忙しくて、あまり描けてないのですが、少しずつ上達できたらと思っています。
みにゃんこ URL 2008/11/09(Sun)10:34:01 編集
Re:猫絵♪
みにゃんこさんの猫絵はかなりのモノです!
趣味が”エアロ”と云うのもかなりいいです。(笑)
仕事と役員とブログ…超ハードな生活。
特技である”猫絵”をもっともっと向上させるべく時間が取れるといいですね。

タンタンは新商品には厳しいです。(泣)
そのため、看護師長は色々購入してくるのですがことごとく惨敗。。(ノ△・。)
本当に「親の心子知らず」…の心境です。
【2008/11/10 05:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日は寒いねー
大阪でも冷たい小雨が降っています。
電気入らずで暖かくなる優れもの.....
それネットで見て気になっているんだ。
どれくらい暖かいんだろう?って思ってた。
たんたんちゃん気に入った?良い感じ?
猫娘 URL 2008/11/09(Sun)11:46:14 編集
Re:うぅ~ん…
めっきり寒くなりましたね。
最近はペットグッズもエコブームのようで、「電気を使わない」が商品が増えて来ました。
タンタンはおこたつがあまり好きではないので、じわぁ~っと温かい物の方がいいかと購入したのですが…
確かに手を当てているとほんのり温かいですが、寒がりの子には物足りないかも…ですね。
タンタンの”O,Kサイン”もまだ微妙~です。(TmT)ウゥゥ・・・
【2008/11/10 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
電気いらずのあったかマットって便利だね。
何でもそうだケド、はじめは使ってくれるかハラハラしますよね。
どうやらタンタンちゃんは、気に入ってくれたようですね。
のびのび寝てるタンタンちゃん見て安心しました(*^_^*)
タンタンちゃん、寝心地はいかがかな?

おぴさん、先日はありがとう☆
カレンダー届いて良かったね(*^^)v
イヴ URL 2008/11/09(Sun)13:16:39 編集
Re微妙です。
今日使ってくれたからO,Kではないのが辛い処なんです。(w_-; ウゥ・・
なぜかタンタンは温かいのを嫌います。
去年までは「じゃあ、好きにしなさい」と放任していましたが、老いが進んだ今年はそう言ってはいられません。
なんとかお気にの”ほかほかグッズ”をゲットしたいです。

またおぴさんもお邪魔すると思います。(笑)
fufufu同様、仲良くして下さい。
【2008/11/10 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンさん気持ちよさそうですね。
足も伸びてる(笑)
うちのばぁ様の留守中の寒さ対策を考えてましたが
このマットも良いですね。チェックです。
ネコムラ URL 2008/11/09(Sun)15:25:50 編集
Re:ばぁ様&じぃ様
こんにちは、ネコムラさん。
お年寄りには堪える季節がやってきましたね。。
寒い冬をいかに快適に過ごすか…に加えおじぃ達は風邪をひかせると大変です。
どうかマルさんも風邪引かないよう、寒さ対策を万全に。。。
マルさんお気にのグッズがあったら、気難しいじぃ様タンタンに御一報をお願いします。m(_ _"m)ペコリ
【2008/11/10 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
温かそうで可愛いマットですね~
たまちゃん、今日は使ってくれているけど、明日はどうなるかわからないのですね^^;
とっても気持ち良さそうに寝てるのに・・・
でも、そんな『いけずぅ』な所ににゃんこの魅力を感じている今日この頃です
misarin URL 2008/11/09(Sun)19:44:15 編集
Re:どうしてでしょう?
暑がりのネコって変ですよね。
ブログの中でも皆さん「おこたつ解禁」の記事が増え、愛猫達が喜んで潜っていく画像がいっぱいなのに…(泣)
タンタンのような老猫は痩せているので、やはり寒さは堪えると思うのです。
「いけずぅ」ではすまない「たのむぅ」の気持ちのスタッフなのです。。
【2008/11/10 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
やった~!!
あったかグッズ気に入ってくれてよかった~!!
うちも購入しようか検討します。
寒くなるとお昼間におうちにいない私にとって心配事が増えるので。

最近、ほんとに寒くなりました。
りつはこっそり寝室に侵入して。
毛布の上で寝てます。
fufufuのみなさんもお体には気をつけて~。
りっこ 2008/11/09(Sun)23:50:44 編集
Re:りっこさん!
雄たけびをあげるのは早すぎます。
タンタンの「今日は愛用」…「明日はしらん」の法則。
恐ろしいものがあるんですから。
中々”ほかほかグッズ”はいつもの愛用品…が定着しません。
暑さ対策より大変かも…なんです。

タンタン自身は寒くてもいいかもしれないけれど、体はそうはいきません。
ひゃっこ~くなってます。

りっちゃんが寝室に忍び込むのは正しい日本猫の在り方です。
【2008/11/10 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
先ずは第一段階クリア!?(~-~)
あったかお布団、快適そうですね(^-^)
とりあえずタンタンもあんもにゃいとで落ち着いてくれたみたいなので、後は永く愛用してくれると良いですね(^o^;)
みぃみぃ 2008/11/10(Mon)07:35:30 編集
Re:まだ渋いです。( ̄へ ̄|||) ウーム
グッズの箱に載ってるペット達はとても居心地良さそうなんですが…
タンタンはまだ”O.K”を出してくれません。"o(-_-;*) ウゥム…
去年以上に手こずりそうです。

若いなら放っておく処ですが、体に寒さはやはり堪えます。
なんとか早く看護師長の勝利を…期待してます。
【2008/11/10 08:00 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *