忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/06 (Thu)
ボク、たまちゃん。
おやおや?















花火が鳴ってるよ?

お祭り?


キレイだね…














今日は酉の市だよ。



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆






                 賑やかな世間にポチッとを…。



fufufu動物病院の、近所の神社で酉の市。

今日は一の酉。

でっか~






















メインの売り物















みんな大きい熊手を買っていきます。

「福をかきこむ」という意味の縁起物だそうです。




今年は5、17,29日と三の酉まであります。


3回酉の日が来る年は火事が多いという俗説があるので、

火の元には気をつけましょうね。 



日本は酉の市、アメリカでは大統領選挙…。

大統領…













オバマ氏で決まりましたね…。



世間はお祭り騒ぎで盛り上がってますが、

タンタンはいたって平和…。

 寝くさり~
















ほとんどまどろみもないほど、よく寝てました。




タンタンにも小さな熊手を…。

ちっちゃい熊手






















福が来ますように…
















一番小さな熊手を買いました。

小さな幸せで充分だから…。


小さな幸せ、それはタンタンと一緒の時間。




゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:








             熊手に祈りを込めて…。
                 愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっひゃっひゃっひゃ
酉の市。。FuFuFu病院がどこにあるか、
わーかっちゃったわかちゃったよーだ。
おぴの小さな幸せ!

たんたんに一番小さな熊手。。る、涙腺がまたまた。。
たんたんが元気で長生きしてくれるのは、
おぴにとって小さくて、大きな幸せです。

ちょっとテキサスっぽいお話:
うちのオス猫が庭に出没するアルマジロと喧嘩して、
前足にでっかい噛み傷と引っかき傷を負って、
”いてーいてー、早く医者に連れて行けえ”
と申すので、今朝獣医に連れて行きました。
情けない奴だ。オス猫って鼻息だけは荒いけど、
ちょっと傷つくとすぐ死にそうな声だすのね。
うちの人間の野郎どもと同じです。ふふ
おぴ 2008/11/06(Thu)11:18:19 編集
Re:うひっ!
酉の市…それだけで所在が分かるほど開催神社は少ないのでしょうか?
スタッフは全国的なお祭り…と思っていました。
でも、おぴさんのカンはちぃーとずれている気がしますが…
fu神社はそんなにメジャーではないですよ。うひっ!

アルマジロ。。上野動物園でしか見た事ありません。
あの硬そうな敵に向かっていくおぴ家の♂猫。
”男脳”満載で女心をそそります。
ダメ男に弱いのは、万国共通の”女脳”と思われますが。。
故に、おぴ家の野郎どもも魅力的なのです。うひっ!

”いてー”と泣いた♂猫くん、お大事に…うひっ!
【2008/11/07 05:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そう、そう、幸せは小さくて良いのよ
小さくても一番大事な事
みんなで普通に仲良く一緒にいられる事
普通、それが一番だもんね
猫娘 URL 2008/11/06(Thu)15:09:35 編集
Re小さい幸せ♪
本当に”普通””いつも通り”が一番いいんです。
存在が、温かい存在が側にいてくれるだけでしあわせです。

ちっちゃい熊手ですが、お酉さまのご利益…ありますよね。
【2008/11/07 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
小さな幸せの積み重ねが
大きな幸せになるのよね♪

可愛い熊手ですこと (^O^)
たいたい URL 2008/11/06(Thu)18:26:44 編集
Re:熊手(*^-^)ニコ
タンタンブログを始めて、積み重なってきた事が増えました。
ヒトの輪とぬくもりです。
たいたいさんとも毎日のようにお話していて、もはや知らないヒトとは思えません。(笑)

このまま行くとあの”熊手”では足りなくなるかもしれません。
【2008/11/07 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
福運かき集め♪
ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイヨイ
ちっちゃな熊手で、ちっちゃな幸せ
謙虚なところが、fufufuらしいですね

ところで・・・
おぴ家の庭にアルマジロ
fufufu動物園以上だ
こみみ 2008/11/06(Thu)18:50:15 編集
Reあってる!

こみみ母さん、”ヨヨヨイ~”あってます。
スタッフが行った時も”大きな熊手”をゲットしたおぢさんが、お店のヒトに三三七拍子をしてもらっていました。
でも小さい熊手にはありません。
そこんとこが現実っぽくて笑えますが…

fufufuはちっちゃい熊手でちっちゃい幸せ、カキ寄せますよ。
【2008/11/07 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
地元
私は福井市なんですが。
小浜市は盛り上がってます(笑)

おぴさん♪
私もfufufuの場所がわかりました☆
ぜひ一緒に借り物競争に~。
もちろん、紙には「じど」って書いてあります(笑)

小さな幸せ。
いつもいつも思うんですが。
毎日平凡に生きれることが。
幸せなんですよね☆

タビは毎日幸せ!?

余談ですが。
私が外出中に家が火事になるとりつだけ…なので。
細心の注意を払ってお出かけする私です☆
りっこ 2008/11/06(Thu)21:10:31 編集
Re:注意1秒、火事一生!
三の酉…前回も火事が多かった記憶があります。
火事は全ての物を奪います。
くれぐれもご注意下さい。

りっこさんもfu所在地、お酉さまで分かったのぉ~?
なんでだ?
スタッフ、分かんナァ~い。
りっこ主催の”借り物競走”…楽しそうです。
勝つため必要なモノをこっそり伝授。ひそひそ。。。
”もちろん、かりかり”…やっぱり食い気のようです。どぼんっ

【2008/11/07 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
小さな幸せ☆
酉の市は、色んな場所で見掛ける事はあっても、実際には一度も行った事がないみぃみぃ…熊手にも色んなサイズがあるんですねぇ(☆.☆)
タンタン用の一番小さな熊手が可愛い♪みぃみぃも、買うなら一番小さい熊手が欲しいなぁ(~-~)
身近な小さな幸せを感じられる事こそが、実は幸せそのものなんですよね(^.^)b自分の幸せに気付かない人達は、小さな幸せも分からなくて嘆きます(Θ_Θ)
今日もタンタンが幸せきのこちゃんでいてくれる事は、タンタンを見守る私達にとっては小さな幸せであり、最大の喜びですよね(*^-^*)
みぃみぃ 2008/11/08(Sat)04:46:51 編集
Re:ちっちゃい熊手♪
「色んな場所で見掛ける~」…みぃみぃさんいい事言ってくれました!
おぴさんとりっこさんが「酉の市」でfufufuの所在地を確信した!…ってスタッフをいぢめるのぉ~。
酉の市は色んな場所でやっているんじゃないんですかぁ~。

今回スタッフもこんな近くでやっている「酉の市」に初めて行って来ました。
タンタンの存在がなかったらまだ行っていないかもしれません。
ほんの少しの幸せを「熊手」に託したかったんです。
”温かいタンタンと一緒の時間”
【2008/11/08 07:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *