忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/15 (Fri)

へい、へ~~い

ボク、じどちゃん♪

そら、切ないわね。食欲の秋なのに…

















うちらばっか美味いモン喰って、すんませんね。。。


☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★  ☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★


去年の7月、肥満の為体調不良に陥ったじど

看護師長のお達しで

「ビリーズブートキャンプ」入隊となりました。

…このビリーにまだ入隊してる人いるんすかね? ( ̄_ ̄ )


               

               ・

               ・

フードは「減量サポ」・「糖コン」・「満腹感サポ」の

サンプルオンリー…おやつもナシ 
_| ̄|●シクシク




あれから1年3ヶ月…

どんこちゃん、痩せたんですぅ~~

!?(゚〇゚;)マ、マジ...















こ、これでも…


☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★  ☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★



相変わらず怠惰だわね~

















そんな目で見なくっても(汗













あ、そ…  Σ( ̄ε ̄;|||・・・


           

           ・

           ・

思えばタンタンは「病院猫にしてしまった。。」

と、言う懺悔の気持ちから

食に関しては『贅沢の極み』でした。

ホタテであったり、マグロであったり、牛の生であったり…



でもどんこにはサンプル?…  
(>▽<;; アセアセ




☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★  ☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★



1年3ヶ月頑張ってきたどんこへのご褒美☆

只今、検討ちゅ~♪で~す。ナニニシマショ?






食べられるとタンタンも嬉しい、それ以上に見てるスタッフが嬉しい…

















    美味しいモン食べてる時って幸せだもんね
               見てる方もね…タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああー
こりゃこりゃ、うちの女子たちも減量中なのよね。
どんこちゃん見習って痩せねばならんのよ。
御褒美?それは鶏ささみのフリーズドライよ。
うちのガッツは療法食にこれを振りかけてもらいたくって、
キョドキョドしてまっているくらいだもの。
女子たちも、減量食のまずいのに振りかけて食べてもらってます。
おかパン URL 2010/10/15(Fri)22:18:45 編集
Re:減量食
おかパン家の女子も減量中?
あのナイスバデで?Σ(゚д゚;)

鶏ささみのフリーズドライ?
ガッツがキョドキョドしちゃうほど美味しいの?(爆)
ホムセンのペットコーナーへは『ネコ砂』買いで復帰しただけでまだフードコーナーへは返り咲いていない為、美味そうなモンのリサーチが全然できてません。
鶏ささみのフリーズドライね…
¢(ーー;メモシトク・・・
【2010/10/18 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
心の中のmy・じど~君♡
合格ライン、まだまだなの・・?
かわいそうだけど、今は仕方ないかも。
太ると心臓にも負担がくるのでしょうね。

ついつい食べ過ぎるのは人も同じ。
健康体なら食欲あるし。ね・・。
私も、只今太り過ぎ街道爆走中~。

じど~君の、
大好物メニューが目の前に出されるのを、
私も待ってるからねー\(^^)/
あともう少しだ、がんばれ~~!
長生きしてほしいから・・・。
見た目は今のままでオッケー×2。

しろこまん 2010/10/15(Fri)22:48:11 編集
Re果てしなく。。
おぴさん曰く「じどはちっこネコ」です。
合格ラインと言われるとそれは果てしなく遠い...( = =) トオイメ
でもニンゲン様も「小太り」くらいが一番長生きだとか。
そこの路線をキープしようかと♪ ̄ー ̄)-*

食欲の秋に拍車をかける大荷物が着きました~うひっひっ
どんこに完全に負けてまぁ~す(ダイエット大作戦)

※メール、届いてますか?
【2010/10/18 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
痩せた?!
そうなの?
じど~ちゃん。
ほぼ、毎日、じど~ちゃんを見ているから、
痩せているのに気づかなかったわ(^_^;)
太った、痩せた…が、
ニンゲン界だけの話じゃなくなった近頃。
ウチにもヤバそうなのがいるけど、
ままっち本人も、ヤバそうな一員だから、
ついつい、甘やかしてしまうのよね。
いくら食べても太らないヤツが、
一家にひとりいると、
かなり、迷惑よ~~~(ーー;)
ままっち URL 2010/10/16(Sat)08:47:55 編集
Re( ̄・・ ̄)
そなの、微量~にね(笑)

痩せることが「美」に繋がるダイエットは続かないのよ。
でも「生」に繋がるダイエットは真剣になるわ~(爆)
どんこちゃん、天性の食い気でマズイと思われるダイエット食でもがっつりイってくれたから~ぶっはっは~
顔周りがね…痩せたの
腹は健在よ( ̄・・ ̄)ブヒーー

ぱぱっちめ~
いくら食べても太らないなんて体質、親に感謝するように言っときなッ!!←女子会の意見
【2010/10/18 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお!
どんこっちは一体何キロ減?
羨ましい~。
私達は親子で頑張らないといけないのに
二人共なかなか^^;
いや、私なぞ増える一方…。
どんな豪華なご馳走が待ってるのかな?
楽しみだなぁ。
一番のご馳走はみんなのちゅーかもね。
じどっちが真っ赤になっちゃったりしてw
はなまる URL 2010/10/16(Sat)17:39:21 編集
Re:㌔単位…
>何キロ減?
…と言われるとボソボソボソ~~イエナイ (/x\)(/xヽ) イイタクナイ

大吉くんは大柄なネコだからいいのよ~
多少メタボチックだけんど(笑)、健康だったタンタンと同じメタボチックだもん(大笑)
はなまるさぁ~ん、秀さんのブログ見てきたわよ~
全然頑張らなくってもいい感じだわよ~
シースルーから透けるキャミが色っぽかったわ~キャッキャッッ
やっぱ今度は「顔出し」希望だわね。(「゚ー゚)ドレドレ..

今日から田舎に帰省するんだね。
家族の皆さんと楽しい時間をね~イッテラッシャ~イ♪
【2010/10/18 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、ダイエット成功おめでとう☆
1年3カ月良く頑張ったね。
ご褒美はじどちゃんの大好きなものをお願いしますね~。

うちの子達はもう高齢なので
好きなものをあげるようにしてます。
特にイヴは食べる物に煩くて
私の方が根気負けしちゃいます。
明日はお刺身希望らしいです^^;トホホ
イヴ URL 2010/10/16(Sat)18:18:55 編集
Re:♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
あざぁ~す☆
どんこも無事「平均体重プラスアルファ×2」くらいになりました。微妙~(笑)
どんこの大好きなモノ…
何が大好きか思いつかないスタッフであった。どぼんっ

そうだよね~
イヴ家の3にゃんは理想体重キープしてるから、食べたいモノ食べて貰いたいわ。
イヴママの「明日はお刺身にしてちょうだい!」のご意見を聞くのもイヴさんの喜びだもんね♪
【2010/10/18 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんこちゃんもダイエット中!?
一緒ですね~
ダイエットの道は険しいですね
でも・・美味しいものも食べたい!

なぜか美味しいものって
高カロリーなものが多くないですか?
どんこちゃん、一緒に頑張ろうね!
ここちゃんのママ URL 2010/10/16(Sat)18:55:25 編集
Re:旨味は。。
「旨味は油…」
これW先生の名言です。柱| ̄m ̄) ウププッ
良質の油こそが旨味を引き出すそうです。
確かにどんなお料理もバター入れたらコクが出るもんね。
カロリーも上がるけど( ≧∇≦)ノ。°

美味しい秋に突入した今!
ニンゲン様のダイエットは先延ばし決定なのです!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
【2010/10/18 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君のお好きな物三点盛りくらいで
サービスしてあげて下さい♪
あ、でも三点じゃ満足できないかも?
量を少な目に五点盛りで・・・。
家の黄子嬢と軍団員ジョー君もダイエットが必要かも・・・。
ROCK URL 2010/10/16(Sat)21:34:31 編集
Re:(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
三点盛り?
満足できないようなら五点盛り?!
居酒屋行ってもそんな豪華な盛りは中々ありつけてませんが~

どんこの好物五点盛り…
そんなん見たことないどんこの目がテンになってる顔が浮かぶわ~きゃっほ~☆

黄子嬢はまだいいんでない?
ジョーくんも筋肉隆々だからダイエットは必要ないと思うけど。
でもROCKさんちはいつも豪華五点盛りだからな~(ノ*゚▽゚)ノ
【2010/10/18 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは!
ちょっとご無沙汰していました。
私もじどちゃんと同じで、ちょっと減量中…
それも健康の為よ。
じどちゃん、一緒にがんばりましょう!
でもな~食欲の秋に誘惑されそうなんですよね。
トホホです。
みにゃんこ URL 2010/10/16(Sat)21:40:37 編集
Re(≧∇≦)bおひさっ!!
ご無沙汰しててもお元気ならいいのよ~♪

みにゃんこさんも減量ちゅう?
ダイジョウビ、日本全国減量を考えてない人いないから!!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
せっかく「食欲の秋・到来」なんだから。
ダイエットは冬から始めよう!!←いつも「明日から」精神(笑)

※みにゃんこさん、大変なことが起きてたんだね。
まだ忙しいと思うけど、家族の支えになってあげてね。
ガンバレーー、にみゃんこーーッ!!
【2010/10/18 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
や、やっぱり
。。ちょっぴりお痩せになった。。? (目をごしごし)
そういえば、お腹がすっきりしたような。。
ブートキャンプ以前は、見ただけでもっと暑苦しかったっけ。ふふ

でも~、じど~ちゃんもお爺ちゃん猫になったら、
きっと毎日美食させてもらえるよ、きっと。。
おぴ 2010/10/17(Sun)10:17:20 編集
Re:ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ
よ~く、おメメをごしごししてご覧下され☆
…最近、寝起きはおメメがカピカピでねぇ~…切ないわ…σ( ̄∇ ̄;)

腹はまだ健在ですが、彼はあの頃より「小顔」になりました。
あの雑多な首輪からはみ出てた肉が微妙~に少なくなったような気がしないでもないかも?あらら?

そそ♪
「贅沢の極み時代」のじぃに成る為に、今がある!!
【2010/10/19 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
食欲の秋だと言うのにぃ・・
やっぱり太りすぎはダメですか?
「やや太りすぎ」「どちらかというと太め」でもダメですか?
画像で見る限りは全然痩せていないと思うんですがぁ・・・
「食べられる幸せ」もおホントに病気だったらたべられませんもの。
ところでタンタンちゃんは終生細身だったんですか?
多摩子 URL 2010/10/17(Sun)21:31:31 編集
Re長い目で。。
「どちらかというと太め」「やや太り気味」はニンゲンでも「小太り体型」が一番長生きと言いますから(スタッフ推奨の情報)ヨカと思います。
おネコ様なんざ~、スフィンクスでもない限りころっと丸い方が断然可愛いしねぇ~
あんなに痩せてて毛がないなんて、さぞ寒かろう~ブルブル~
骨格に伴った体重プラスアルファが一番ですね。
あのぅ~…どんこ、ちーーっとは痩せたのよ。( ̄-  ̄ ) ンー

タンタンは若かりし頃は体重7.8㌔のジャンボネコでした。
彼は骨格が大きかったからちょいメタボって感じでダイエットなんて考えた事もなかったです。
最近はそんなジャンボな日本ネコ、見なくなったわ~←平成産まれはニンゲンと同じで小顔ネコ多し
【2010/10/19 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~じどちゃんだいぶ減量出来たんだね!!偉いわ~
うちも今満腹サポート。でもそれにプラス違うフードを混ぜてる。
本当は満腹サポートだけの方がいいだけどね。
そういわれて見たらなーんかじどちゃん若干(笑)痩せたような。
運動する子だとだいぶ違うけどあまり動かない子だとほんとダイエットって難しいよねー。
うちのチョコもお仲間一緒に頑張ろう♪

peekoさんいつもありがとう。
本当に素敵な所にお嫁入りできたよ~羨ましいくらい良い所だった。
ちか URL 2010/10/18(Mon)04:38:59 編集
Re~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
>だいぶ…
って言われたら「。。。」だけど(笑)一応ダイエット成功の兆しだわ~ww
1年3ヶ月、文句も言わず「減量フード」で頑張った「じ」を褒めて~
ヤッター、ヤッター\(^^\)(/^^)/ドンコー、ドンコー←最近のマイブームソング

チョコりんもミクちゃんが居た時はずい分動いていたけど、ミクちゃんがお嫁にいったらまた「まった~りモード」に戻っちゃうね。ぷぷっ
ちかさん、ミクちゃんは本当に良かったね♪
京女のキャラ…どんなだろ?(笑)
【2010/10/19 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
痩せたのか…
ライバルがやせたと聞くと。
ちょっと胸が痛むけど…

自分がおいしいものを食べてる横で。
切ない顔をするまりもの顔を見ているのもまた胸が痛み。

そろそろ年齢も年齢だから。
少し痩せさせねば…と思うりっこであった。

動かないやつはやはり食事制限しかないのでしょうか??

どんこ、ごほうびもらってまたがんばりなさいね☆
1枚目の写真、ほげほげしすぎて、鼻の下にカビがはえたのかと思いました、ゴメンどんこ。
りっこ URL 2010/10/18(Mon)10:03:52 編集
Re:(* ̄ー ̄*)ふふん!!
どんこは立派な病院ネコ☆
スタッフ陣が美味いもん喰ってるところを見たことがありません。
だから「減量フード」オンリーでもガマンできるの。
そ~いえば、年末にスタッフ自宅にホームステイした時も、テーブルの上の物には一切興味を示さなかったわ。
きっとスタッフの逆鱗に触れることを恐れたDNAのお陰ね。
躾には厳しいけんね。ふぉふぉふぉ~

んんっ?思い出した。
おfu会の帰り道、rummyさんとどんこ襲撃案を練ってたとか?
年末年始のホームステイが狙い時だとか…
ふぉふぉふぉ~、甘いわっ!
【2010/10/19 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
何がもらえるのかな~~
いいわねじどちゃん、ご褒美までもらえるなんて!!
まあ、ちびっと美味しい思いもしないとダイエットも続けられないよね~
何がもらえるのかな・・・
カニ?エビ?ホタテ??
う~ん、回転寿司に行きたくなってきたゾ。。。
rummy 2010/10/18(Mon)12:38:36 編集
Re何かな?何かな~?
自分へのご褒美は多々あるのに、「じ」へのご褒美は忘れてたあるよ。( ´,_ゝ`)プッ

そういえば最近の回転寿司って侮れないわよね~
テレビで見てビックらこいたわ。
タッチパネルで注文もさることながら、ネタがまたいいんだわ~
寿司も庶民の口に入る時代になって尚更ながら長生きした喜びを噛み締めるスタッフであった。ルン♪

余談☆以前行った回転寿司
ネタにソーセージとかチビハンバーグとか乗ってて、思わずテーブルひっくり返したくなった。
んなもん、喰えるかぁーーーッ!
・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-
【2010/10/19 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あたしも〜♪最近旨いモン喰ってないぞ!
秋の味覚って奴を満喫したいのにな〜♪
え??痩せた??ええっ??
ジョージもダイエットが必要なのよ
どうか秘訣を.......おしえてけろ〜
猫娘 URL 2010/10/18(Mon)12:42:13 編集
Re:ジョージ兄ちゃんは。。
食が細くて運動もしてて、尚且つあの体型ってことは正しく天性のDynamiter!!☆
立派なお背中に萌え萌えよ~
減量することないんでない?

今年は秋刀魚が不漁で庶民の口に入りにくいそうです。
んじゃ一体何で「秋の味覚」を感じればいいんでしょ?( --)//~
【2010/10/20 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *