忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/10 (Sat)

ボク、たまちゃん。
冷たい雨。。。



















久しぶりの…、冷たい雨。。。


なんだか寒いよ~。


いつもは暑がりのタンタンも今日は寒い様子。


<(_ _*)> アリガトォ





           寒さが身にしみるスタッフにポチッとを…。




予報では雪が降るかも…といっていたfufufu地区。

結局は降らなかったものん、かなりの冷え込み。



タンタン、今日は特に寒いから暖かくしようね。

良い感じ♪

















今日は特別なのかな?

暖かいおこたつの上でぬくぬくしてる…。

寝た…
















風邪引かないよう、

こんな寒い日はいつも愛用してくれると嬉しいのに。









老齢ペット用のものを新たに購入。


どうだろう…














脳の活性化を助ける栄養成分として

DHA/EPA(不飽和脂肪酸)を配合。


効能
















身体にいいロイヤルゼリー。

ビタミンEは抗酸化作用があり、老化を防ぐ。


こんなにいいものが入っているとスタッフも飲んでみたい…。


サプリメントだから飲んですぐ効くわけではないけれども、

これで少しでもタンタンのQoLが向上すれば…。
          (クオリティ オブ ライフ)


そんな願いを込めたプレゼントです!


おやすみ!
















今日もタンタン、元気です。



<(_ _*)> アリガトォ









           出来る事はなんでも!の考えで。
                 愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
QOL
回りに土手を作ったのは良い案ですね。
温かそうです。

QOLは人間にも犬猫にも大切です。
これは日本では最近までまったく
着目されなかった事ですね。良い事じゃ。うん。
看護師長さん、試飲しましたか?

ところでん(こみみさんパクリ)、ところてんでやせた10キロ。。
最終面接が終わった後すぐ戻っちゃいましたあ。ふふ
ハリウッドのスターがヨーヨーのように太ったり
痩せたりするのはこの10日間Crash Dietの
ためです。(ところてんではないけど)
アカデミー賞とかの前10日間で10キロ痩せるのです。
でも良い子は真似しないでね。ふふ
おぴは若い頃Crash Dietを繰り返したため、今身体がボロボロです。
おぴ 2009/01/10(Sat)08:19:01 編集
Re:バイタル ニャン♪
QOL…
生有るモノにとってはとても意義のある大事な事。
でもその段階に来たと云う事も確かな事なのです。
スタッフにとっては切ない選択肢にもなっています。
バイタルワンは”脳の活性化”を重視しているサプリなので味は”サバ&きのこ”らしいです。
M先生が舐めてました。(笑)
もっと早く与えていたら…そんな事ばかりを考えてしまいます。

Crash Diet。。
恐ろしい響き!
ヒトの身体ってそんなに簡単に痩せられるのでしょうか?
スタッフは健康なためか、2~3日粗食でも全然痩せません。
おぴさんももうそんな恐ろしいDietしないでね。(;人;) オ・ネ・ガ・イ
【2009/01/11 05:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンは、幸せ猫ちゃん!!うちのペルタンにも「バイタル ワン」のませてみます。ちゃんとのめるでしょうか?ご飯に混ぜるのでしょうか?何も飲ませたことが無いので飲んでくれるかが、心配です。結構、意志強固なので!
perutan URL 2009/01/10(Sat)08:43:08 編集
Re:ペルタン♪
確かにタンタンは病院ネコなので情報は沢山あります。
でもタンタンやペルタンが長生きなのは、持って生まれた生命力なのだと思います。
何もしないで長生きなんてペルタンも本当に幸せネコちゃんです。
それが一番なのですから。

お薬(サプリ含)を混ぜると飲まない子も多いみたいです。
画期的な効果は無いと思っていても、何となく安心。。
そんな感じですが、ペルタンも飲んでくれるといいですね。
【2009/01/11 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
本当寒いですよねぇ。
広島も雪が降るかもって言ってたけど
結局いいお天気。
でも寒い~。

タンタンちゃんの健康をすごく
考えてて見習わないといけないって
思いました。
ここへ遊びに来ると勉強になる事も
あって知らない事も教えてくれるし
とても嬉しく思います。
高齢になるといろいろたいへんなのは
わかっていましたが何をどうすればいいのか
わからないけど参考に出来るし
ネコちゃんの様子もわかるしいい事
たくさん(´∀`)

タンタンちゃん、寒いから風邪には
気をつけてね!(^―^)
ひろっぺ URL 2009/01/10(Sat)11:07:36 編集
Re:初雪☆
東京はミゾレ混じりの雨でした。
こんな日はシェルターに居る事しか出来ないタンタンの保温が一番心配なのです。
健康なネコは家中で一番温かい居心地のいい場所を見つけますが、不思議な事に”病んでいるネコ”や”体力の落ちているネコ”はそこの場所には行きません。
それが多分自然の摂理なのでしょう。
だから温かい処に居てくれるタンタンを見るとホッとします。

ひろっぺさんのお褒めの言葉有り難いですが、スタッフも老猫との生活は初めての経験。
アドバイスするのは簡単だけどいざ自分がやってみると毎日が”ハラハラ・ドキドキ”の連続です。
何かが参考になったら幸いですが。。
【2009/01/11 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
今年一番の寒さ・・・
今年に入って、まだ、10日しか経ってませんが、
当地Y市も、かなり寒いです

タンタン
おこたとサプリで、この冬を乗り越えようね

こみみ家では、
灯油が切れそう・・・
買いに行ってきま~~す

あ、その前に
おぴさんに質問1個
Crash Diet って、どんな??
こみみ母は、良い子じゃないので真似したい
こみみ 2009/01/10(Sat)15:49:13 編集
Re:ぶるぶる。。
今日はfu病院が停電になり、とんでもない事になりました。
スタッフは体の芯からヒエヒエでタンタンの毛布を借りました。どぼんっ
1時間程で直りましたが、文明の利器のありがたみをしみじみ感じました。

だ・か・らぁー
おぴさんが”体がボロボロ”になったCrssh Dietは流行らせちゃいけません!!!
【2009/01/11 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お布団の上にオコタを置けば暖かいの間違いなしですね。
タンタンちゃんもこれなら大丈夫ですね。

スタッフみんなの愛情たっぷりのサプリがあれば、タンタンちゃんも元気百倍だね!
イヴ URL 2009/01/10(Sat)18:57:37 編集
Re:サプリ♪
ヒト社会同様ペットもサプリが大氾濫しています。
プロパーさんが来るたび、様々なサプリの情報を入れてくれますが、あまりにも多くてスタッフも把握しきれません。
サプリの為、目に見えての効果は期待できませんが、タンタンにとって少しでもよければ…
元気でいてほしいのです。
【2009/01/11 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
おこたとサプリと愛情と☆^^
こんばんはぁ♪
ここ数日、とっても寒いですよね・・。
風も強いですし。。。(><)
タンタンはおこたの熱でぬくぬく
してて気持ちよさそうですねぇ~♪♪
このサプリメントはよさそうですね☆
ん~なんだかいつも、凄く癒されて
います☆タンタンは幸せものだなぁって
私も思います!!
スタッフの方々の行いや、タンタンの
行いから、多くのことを学べそうです☆
もっともっと元気に長生きしてね☆
sei URL 2009/01/10(Sat)21:46:42 編集
Re:愛情と☆^^
ブログの世界は色んなヒトのネコへの接し方が垣間見る事ができるいいツールですよね。
みんなネコを愛してる。
それだけで幸せ気分になれます。

いつも言いますがスタッフはアドバイスはエラそうなんです。(笑)
でもタンタンの事となると皆さんと同じで毎日”おろおろ”しています。
そんなタンタンブログですが、自分の愛猫が歳を取った時の事をシュミレーションする機会になってくれたら、嬉しいです。
【2009/01/11 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
良い子は真似しないでね
悪い子のこみみかあさん、Crash Dietとは
”過激なダイエット”と言う意味で短期集中型で
短期展望型です。有名なものでは
The Master Cleanse Dietがあります。
ハリウッド御用達。(ググってみて)
確実に10キロ痩せるけど、確実にリバウンドします。
一瞬の輝きのためには効果あります。
高校のクラス会のためにはいいかもね。ふふ
おぴ 2009/01/11(Sun)02:50:52 編集
Re:教えてはいけません!
「短期展望型」なんてものは一般人には必要ありません。
ステキなご主人がいらっしゃるこみみ母さんも、高校のクラス会の為に痩せこける必要がありません。

でもまだ売れ残ってるスタッフには「展望型」は必要かも。。
おぴさんもう少し詳しいお話、こっそり聞かせていただける?
【2009/01/11 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
寒いからね('')
エコ&オモローでは湯たぽんもアリだけど、これだけ寒いと、やっぱりオコタの方が良いよね(@_@)
お布団土手で保温性もUP↑のシェルター、きのこちゃん爆睡ならぬ“もんじゃ爆睡”かな!?(^o^;)
タンタン、今日も幸せいっぱいで過ごそうね(^・^)chu☆
おぴさんは、話の流れからすると“元CAのハリウッド女優”れすか??ドキドキ(☆o☆)…でも、くれぐれも身体は大事にして下さいね(ノ_・)
みぃみぃ 2009/01/11(Sun)07:16:27 編集
Re:ハリウッド…うひゃっ
みぃみぃさん、おぴさんのお住い御存じぃー?
テキサスの片〇舎ですの。
みぃみぃさんの妄想がかなり凄い事になっているのでスタッフ、止めさせていただきます。
「おぴさんは元CAでも元ハリウッド女優でも(有りなのか?)、今はタンタンブログ愛好者の暇こいてるおばちゃん。。」
だしょ。おぴさん。うひゃっひゃっ

みぃみぃさんっていい人だとつくづく思うわぁー。
【2009/01/12 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
寒い!!
ここ数日寒くて。
ミケオはハロゲンヒーターと私の間で暖を取ってます。
昼間はしっかり毛布にもぐってます♪

お年寄りには寒さはこたえるね…。

バイタルワンは優れものですが。
意外と高カロリー!?
間違ってもじどには与えませんように。

おぴさんへのコメントに。
バイタルワンはさば&キノコ味とありますが…。
最近ミケオごはんを賞味している私にとっても気になるお味☆
りっこ 2009/01/13(Tue)22:17:04 編集
Re:飼い主のかがみ☆
りっこさんはネコ缶のお味見スル派なのですね。
塩分のチェック?旨味のチェック?
バイタルワンのようなサプリメントは、とにかく長く与える事が大事なので、毎日の食事に混ぜやすいように”嗜好性”はよくできてますヨ。

はぁ?
fufufuではまだじどの”QOL”はぜんっぜん考えておりませんから。(笑)
【2009/01/14 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *