忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/10 (Sat)

ボク、たまちゃん。
今日は…













どうしたの?


今日でタンタンブログ、1周年だよ。

しみじみ…


















去年の1月10日が「第一弾」です。


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      




             思い出に浸るスタッフにポチッとを…。




おだちゅんの夢がきっかけで作り始めたタンタンブログ。

正直こんなに長く続けられるとは思わなかったです。




タンタンを中心にfufufuのみんなで楽しく、をモットーに。

老猫を抱える「家族」として。

動物看護を仕事としている「プロ」として。


精一杯、日々更新してきたつもりです。

まったり…


















多分、いやきっと、

一人でやっていたらとっくの昔に辞めていたと思います。



他のスタッフ、先生方、

そしてコメントをしてくれているみなさん!


いろんな人が支えてくれていると思うと力が湧いてきます。

今日も明日も頑張ろう!って。

くーくー

















一年前のタンタンと比べるとかなり痩せてしまったタンタン。

19歳の壁はかなり高いです。


少しでも永く…。

想いはあっても

タンタンブログがいつまで続けられるか分かりません。



でも出来ることなら来年も続けられたらと思います。

なでなで





















こんな顔をいつまでも見ていたいです。




あっという間だったような、

でもすごく長く感じ、

凝縮された毎日でした。


明日から2年目突入です!

これからもタンタンブログをよろしくお願いします。




うとうと。

















タンタンちょっと調子が落ちています。

しばらく補液と続けたいと思います。


゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:






        ありがとうございます!頑張ります!
                 愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ一周年
☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
明日から二年目突入ですね。
タンタンちゃんが元気でいられますよう
願ってやみません。
スタッフの皆様、これからも頑張って下さいね。ず~と応援してまーす(^^♪

タンタンちゃん、大丈夫ですかぁ。
心配です。早く元気になってね。
イヴ URL 2009/01/11(Sun)00:00:45 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
本当に長いような短いような…
3日坊主の代表であるスタッフがここまで続けてこれたのは周りの方のサポートのおかげです。
色んな事を教わりました。
頑張れば沢山の方が応援してくれると云う事を筆頭に。。
イヴさん、これからもタンタン同様仲良くして下さいね。

タンタン、少し調子が落ちています。
老猫の”少し”は怖い物があるので…
【2009/01/11 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
おめでとうございます!o(*^▽^*)o
タンタンのぶろぐ、今日で一年目だったんですね~。ほんと、長かったような、短かったようなと思いますよね。私も一年目の時思いました~。(=´Д`=)ゞ
peekoさん、いつもとても時間をかけて作ってらっしゃるんだろうなというのがわかりますよ!素敵なブログ・・・♪タンタンへの深い優しさが伝わってきますから・・・。(*´ェ`*)
タンタン、調子が落ちている・・・。ちょっと心配ですが、たまプロさんたちがついているから、安心ですね♪
私もタンタンの顔、これからもずっと見ていたいです。
2年目に入りますね。これからもずっと応援していますので、頑張ってください!タンタン、毎日寒いけど、頑張ってね!(o^-^o)
たまの飼い主 URL 2009/01/11(Sun)00:44:14 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
ブログを作っていると大体どのくらい時間がかかっているものか、何となぁーくわかりますよね。
スタッフは特に”モサモサ”しているモノですから…(笑)
でもブログを作成している時はタンタンの事を考えて、多分薄ら笑いを浮かべているのだと思います。
ヒト様が見ると気持ち悪い光景かも!

この一年でタンタンはずい分変わりました。
でもブログのおかげで今までの17年間より多い時間タンタンの事を見つめてこれた一年です。
かぁちゃん、あと一年頑張る!…とはとても言えない。。
一日づつ続ける…そんな…
何だかテンションが下がっているスタッフです。
また元気が出たら、元気なお返事しますね。
かぁちゃん、ごめんね。。
【2009/01/11 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
急にマジメなおぴ
わーい。ブログ創設1年おめでとう。
タンタンブログに会えて良かった。
Fuスタッフがんばったね。
タンタンもがんばったね。じどちゃんも。。

タンタンが元気がないようで心配です。
本当に獣医学的に言って。この歳でこの身体の状態だと、何時”その日”が訪れてもおかしくないという解釈でよいのでしょうか。。

うわーあ、タンタン頑張って生きてーえ!!
おぴ 2009/01/11(Sun)03:01:36 編集
Re:
そう云う事です、おぴさん。
fuスタッフもおぴさんに出会えた事は一生の財産だと思っています。
<(_ _*)> アリガトォ
【2009/01/11 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
祝☆1周年(*^o^*)
スタッフの皆様、先ずは1年、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
タンタンも、皆の祈りの力を受けて、頑張って19歳を迎えてくれましたね(*^-^*)
これからも、タンタンが居てくれる一日毎を愛おしく思い、大切に過ごしましょうネ(@_@)
みぃみぃ、2年目も気合いを入れて応援しますヨ(`´)ゝ
ちょっと体調が心配なタンタン…早く元気になぁれ!!(ρ_-)
みぃみぃ 2009/01/11(Sun)04:31:21 編集
Re\(*T▽T*)/
おかげ様でタンタンブログ、1周年を迎える事ができました。
応援団長のみぃみぃさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
このブログの中でスタッフは沢山の目標を掲げて来ました。
その一つ一つをタンタンはクリアーしてくれ、無事に19歳にもなりました。
でもこんなに切ない目標達成がある事も知りました。
タンタンが今いる事に喜びを感じなければ…
自分にいつも言い聞かせているスタッフですが、時として無償に切なくなる。
弱虫毛虫のスタッフです。

みぃみぃさん、これからもタンタンを一緒に見つめて下さい。
そして毛虫になってるスタッフに「くぉらっ!!!」と喝を一発…
【2009/01/12 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
そういえば・・・
オレンジ色のりっこさんが居ないですね。
りっこさーん元気かーい?

怪盗ロールパンさん、教えてあげなーいっ。ふふ

管理人さん、なんかおぴへのコメ返、
超簡素のような気が。。どちて?オロオロ
おぴ 2009/01/11(Sun)05:56:00 編集
Re:σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
「オレンジではなぁーい。タビオの色だ!」
とクレームがきますよ。(笑)
りっこさん、暮れに面接を受けたと報告があったので新しい会社にもう行っているのかも知れないですね。
一歩前進したりっこさんの登場を待ちましょう。

「超簡素?」
申し訳ないでございます。
昨日スタッフはかなり凹凹でナーバスでした。
たまのかぁちゃんにもお詫びせねば…
おぴさんへの気持ちは後日、裏口から。。
↑これ、散々言ってますが中々実現しませんが。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

おろおろ。。
なんておぴさんってば…(○´ε`○)いけずぅ~♪
【2009/01/12 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ブログ1周年 おめでとうございます☆
スタッフ皆様の思いが一杯に詰まった1年でしたね。

これから先 何年も続けれれることを願っています。

そして これからも宜しくね(^O^)
たいたい URL 2009/01/11(Sun)06:12:40 編集
Re:ブログ♪
初めはお休みのスタッフにタンタンの状態を教える”交換日記”のつもりのブログでした。
でも1年で凄い広がりになっています。
たいたいさん、いつもありがとうございます。
これからも頑張ります。☆^∇゜) ニパッ!!
【2009/01/12 06:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ブログ一周年おめでとうございます。
2周年も三周年もたんたんと一緒に迎えたいね
たんたんちゃんがいるからこそのブログだもの
是非とも頑張って続けてくださいね
猫娘 URL 2009/01/11(Sun)12:45:45 編集
Re ('-'*)アリガト♪
「タンタンがいるからこそ。。」
その通りですね。
タンタンがいてくれる限り、2周年に向けて頑張ります。
ブログの製作は楽しい時間です。
【2009/01/12 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
初めまして
タンタンと同じ年のにゃんこを家族にしている者です。
応援しています!
ブログ一周年、おめでとうございます。
あん URL 2009/01/11(Sun)18:47:44 編集
Re:いらっしゃいませ♪
あんさん、初めまして!
コメントありがとうございます、とても嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪

タンタンと同い年のネコさん。
大事な家族ですね。(*´∇`*)
スタッフも毎日、タンタンとの生活を楽しんでいます。
あんさんも長生きしてくれてる大事な大事な家族との時間を楽しんで下さいね。
また遊びに来て下さい。
ネコちゃんの話も是非お聞かせ願いたいです。

19歳老猫 万歳!
【2009/01/12 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
うんうん(=^・^=)))彡
おめでとう1周年
タンタンもスタッフさんも、よくがんばりました

おかげで、この1年、
こみみ母も成長させてもらいました。
(横幅でなく・・・

みんなの思いは同じですね
感動のあまり・・・
言葉にできない、こみみ母であった。
タンタンらぶゆふぉーえばー
こみみ 2009/01/11(Sun)19:04:04 編集
Re:ふぉーえばー♪
横幅に成長したこみみ母さん、心中お察し致します。(w_-; ウゥ・・

今まで自分に対する時間が自由に取れていたスタッフにとって、他のモノに時間を費やす事がこんなにも幸せな事だと云う事を知りました。
スタッフにとっても有意義な1年でした。

本当に「タンタン ふぉーえばー」の気持ちです。
こみみ母さん、ありがとう。。
【2009/01/12 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
一年間継続の努力、頭が下がりますm(__)mおつかれさまです。素晴らしいです。いつもたんたんの様子を伝えてくれてありがとうございます。
たんたんが心配です‥(;_:)
ぽんず 2009/01/11(Sun)21:37:31 編集
Re:まだまだ…
1年続くと思っていなかったタンタンブログ。
この1年間の事が色々思い出されます。
どんどんタンタンの事が可愛くなっていきますよ。o(*^▽^*)oエヘヘ!

ぽんず、もう少しタンタンと一緒にいたいんだ。。
【2009/01/12 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
1周年おめでとうございます。
タンタンさんへの愛情に満ち溢れた素敵なブログ。
手抜きでチャチャッと書いてしまう私のブログが恥ずかしい・・・。
タンタンブログは私の目標です。
これからも永ーーく続くことを願ってます。
ネコムラ URL 2009/01/12(Mon)01:19:08 編集
Reなにを。。
ネコムラさん、何を仰いますか。
ブログを更新されている方々には、それぞれの愛情が溢れています。
マルさんを見つめるネコムラさんのブログにもいっぱいですよ。
「目標」…なんて言われると「あのぉ~。。」となってしまいます。(笑)

タンタンより年上のマルさんのブログ。
一緒に永ーーーく続けたいですね。

ネコムラさん、ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
【2009/01/12 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ブログ1周年おめでとうございます!ペルタン日記も2月で1周年です。同じころから始めたのですね!ペルタンも昨年の秋ごろから急に痩せて足腰が衰えてきた気がします。タンタンもペルタンも来年も2周年祝いしましょう!!ファイト!!タンタンはプロの方々に見守られて安心ですね!うらやましいです。ブログ楽しみに見させて頂きます。また参考にさせていただきます。
perutan URL 2009/01/12(Mon)05:24:00 編集
Re:ペルタンも!
ペルタンとタンタンは共通点がたくさんありますね。
茶トラで19歳…名前も似ている。(笑)
スタッフも同じ想いです。
18歳は外見に老化が表れる歳なのでしょう。
タンタンも17歳までは全然痩せていませんでした。
でもこれは仕方のない事、辛いけど受け止めなくてはいけません。
頭では分かっている事ですが、現実には…

perutanさん、一緒に老猫との生活の楽しさを記事にして行きましょう。
長生きしてくれる子と出会えた事は何よりの幸せですから。。
【2009/01/12 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
遅ればせながら~
1月10日が。
彼氏生誕34年でした。

タビブログは1周年☆
これからもたんたんと1日1日を過ごしていってね、タビオくん。

「タビオ色」のりっこさんは。
就職活動とバイトと彼氏のお誕生会に大忙しなうえに…ネットが接続不良に…。
今日、きちんとなおしていただき、復活!!

大事な日に訪問できなくてごめんなさい。

そして。
補液中のタビは大丈夫??
地球のみんな!!
タビにちょっとだけ元気をわけてくれ!!
りっこ 2009/01/13(Tue)22:09:28 編集
Re:ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
ネットが接続不能だったのですね。
おぴさんも心配しておりましたが、スタッフは「きっと彼氏と忙しいんだ。」…と思っていましたわ。
やっぱり、そうだったんですね。(笑)
でもりっこ彼氏のお誕生日とタンタンブログ1周年が同じなんて、縁があるわぁ~
何かを感じるスタッフであった。。。

地球のみんながちょっとずつ元気をわけてくれる…
ステキな発想です。
りっこさん、ありがとう。
そして彼氏、お誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
【2009/01/14 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *