忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
2017/11/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/11 (Wed)

へいへーい

ボク、じどちゃん。
出たな!













先日ネコのお爪とぎは

健全なネコの自然な行動…と書きましたが。

じど~の場合はちょっと違います。


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


じどのお爪とぎは「手作り」で床に転がってます。


暇こいてるじど~

















誰も来ないと相変わらず暇こいてます。

誰も居ないのをいい事に…

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



















「おやつ箱」から勝手に食べようとします。 
(-_-メ;)テメ・・・


お二階の異変に気付いたスタッフが行くと、

やばいっ

















ホントカナー?(¬з¬)

















つまみ食いがバレない様に一生懸命です。

その「バレバレ」の行動がおかしくて思わず笑ってしまうと…

こずるいじど~

















「今だ!」とばかりにあらゆる方法を使って

つまみ食いによる「逆鱗」を回避しようとします。

┐(^-^;)┌

















媚びる!!


(¬o¬)----☆ 怪しい

















媚びる!!!

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

















じどの爪とぎ行動はスタッフの”怒り”を静める手段として

使われるのです。  (間違ってます。




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆



ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!















……相変わらず”邪悪なじど~”です。



お口直しならぬ、おメメ直し…タンタンで心を癒して下さい。


タンタン…

















                 タンタン らぶ



※今日はじどをこよなく愛するスタBの誕生日です。
スタBに捧げる「じど編」でした。

「お誕生日おめでとーーー




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!!
スタBさん、お誕生日おめでとうございます

じどちゃんの記事は、腹黒い私の(本当は超腹黒い・・んです。って知ってたってか??)の心を鷲づかみにします。
じどちゃん、サイコー♪
じどちゃん、おもろい!!
じどちゃん、カワイイ~。

ジドちゃんに笑わせてもらい、タンタンの天使の笑顔に癒してもらって・・
今日も頑張ろうっと~

黒豆ママ 2009/03/11(Wed)09:25:37 編集
Re:(⌒▽⌒;) オッドロキー♪
黒豆ママさんが腹黒いお人だなんて…
嬉しい。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
何かお仲間のようで。ヾ(~∇~;) コレコレ

このじどの極悪で邪悪な記事がママさんの心を鷲づかみするのですか!
それはじどとの共鳴ですか?
…かなり腹黒です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
スタッフもこの路線はかなり得意分野なのですが、じどにのめり込むと”健気なタンタンブログ”が書けなくなってしまいます。( p_q)エ-ン
ママさんが「今日もガンバロー」の気持ちになるのは嬉しいですが、スタッフの邪悪な心を封印する為にも、じどの記事はこのペースでやらせて頂きます。

スタBへのお祝いメッセージ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
【2009/03/13 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタBさん、お誕生日おめでとうございます。
じどちゃん、媚びる猫なのね。
媚びる猫だ~い好きです。
じどちゃん、可愛いよ~。
じどちゃんのゴロンの悩殺ポーズされたら
誰でもイチコロだろうな(^^♪

タンタンちゃんの寝顔、いつまでも見ていたい。
イヴ URL 2009/03/11(Wed)12:03:19 編集
Re:媚びる・媚びる
イヴ家の3にゃんはいつもキリッとしてるから、媚びる事などないのでしょうが。
じどは自分の身がやばくなると媚まくります。
あの体型で媚られると見てる方が笑ってしまって心底怒れません。
まぁ軽いジャブはお見舞いしますが。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…

スタBへのお祝いメッセージ <(_ _*)> アリガトォ♪
【2009/03/13 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
はぴば!!
スタBさん、お誕生日おめでとう☆
お爪とぎはスタB特製??

写真のとこにカーソルをあわせると。
出るわ出るわ!!
タビの時のコメントとは大違いの。
きっつ~~~いコメントの嵐!!

そんなじども、今やfuの看板猫?
「メタボ注意」のポスターでは活躍できそう☆

デブ猫も、手足は細いんですよね(笑)
かわいいカッコがようかん・まりもそっくりで笑えた♪

今日は靴下屋(株式会社タビオ)でも行って。
靴下買います。
タビ、らぶゆ♪
りっこ 2009/03/11(Wed)12:40:54 編集
Re:( ̄皿 ̄)うしししし♪
画像の裏コメ。
タンタンの時とは違った意味でスラスラ出てきますの。
自然な流れで…って感じ?

間違ってもじどはfuの看板猫にはなりません!!
fuの看板猫はヴィジュアル重視ですから。d( ̄  ̄) イイコト?
でも太っても手足が細いのって羨ましい事です。
その分短いけどね。( -_-)フッ

スタBへのプレゼントはタビ屋の靴下?
お祝いメッセージアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

【2009/03/13 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
Happy Birthday!
スタBさん、お誕生日おめでとうございます☆
愛するじど~編でお祝いしてもらうなんて、嬉しい限りでしょうね~

りっこさんのコメ読んで再度チェックしたらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~
じど~君の写真にはこんな題名ばかり付けて保存しているんですね~♪
じど~君はタンタンとは違う『笑い』の
ある癒しを発信てくれます(*´∀`)アハハン♪
じど~君がいい子になってしまっては物足りないですものね~
この調子で邪悪じど~でよろしくね!

じど~君の首輪がやけにカラフル&プリチーで気になったのですが、どんな感じのつけているのかしら?
misarin URL 2009/03/11(Wed)13:55:24 編集
Re:邪悪な…
じどにピッタリの裏タイトルを付けています。
そんな言葉がスッラスラ出てくるスタッフもじどよりの人間です。(TmT)ウゥゥ・・・
よく「じどの極悪キャラ」は作ってると思われてますが、記事は全て事実なのです。
fuでも「その通りだ」と言われていますから。
決してスタッフが作り上げたキャラではないですから、そこんとこお間違えなく!

じどの首輪はノミ取り首輪です。(タンタンと同じ)
それに色々手を加えてじどSPにしてあります。~(^◇^)/ ウホホホ
雑多な感じがじどにピッタリで気に入ってます。
ランちゃんには似合わないと思いますよ。雑多ですから…(笑)

スタBにお祝いメッセージ (/^^)/アリガト
因みにプレゼントはこれだけでした。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2009/03/13 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタッフBさん、お誕生日おめでとぉ~♪
今日からの1年が楽しい日々でありますように。。。

じど~君、相変わらず元気でよろしい。
今まで、出会った事ない魅力的な猫ちゃんです。
どこが?どう??なのか、わからないんだけど。。。
言葉は無必要なんですよ。
くつろぐとでも申すんでしょうか~?

爪とぎも一応やってるみたいだしね。
じど~君、あっぱれです!!





しろこまん 2009/03/11(Wed)17:23:56 編集
Re天晴れ♪
知り合いにこの”天晴”と書いて”あっぱれ”と読む子供がいました。
この両親は中々のツワモノです。(笑)

じどはいつも元気にやっております。
もう10歳になりましたが、こうなると10歳なんてまだまだ青小僧だと実感しています。
じどがじぃちゃんになる事なんて想像できませんね。
ましてやお世話をするなんて…(。・w・。 ) ププッ

しろこまんさんにも可愛がって頂けるとじども喜ぶことでしょう。
またたまに登場しますから宜しくお願いしますね。~(^◇^)/ 

スタBへのお祝いメッセージ ありがとう♪(#^ー゚)v
【2009/03/13 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
誕生日おめでとう!
スタBさん、お誕生日おめでとうございます。
ステキな1年でありますように

今日のじど~ちゃん、なんだか、わさびーふに似ているところがあって、
愛着がわいてきました。
そのアゴのないアゴに惚れたぜ
ままっち URL 2009/03/11(Wed)17:36:57 編集
Re:同類?
わさびーふはじどよりもっと可愛いです。
体型は少しずつこっちよりかもしれないけど。(≧m≦)ぷっ!
わさびーふは甘え上手でカメラ目線で憎めないもん。

じどは「邪悪な天才」と言われております。
かなり知能指数は高いと思われます。
その為いつもスタBが振り回されているんです。(/_<) ナケルネェ

ままっちの「ないアゴ」に惚れる気持ち、スタッフわっかんなぁーーい!

スタBへのお祝いメッセージ (^人^)感謝♪
【2009/03/13 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
じど~ちゃんに癒される
じど~ちゃんみたいな猫ちゃんが家にいたら温かそう☆
ペットの飼える家に越したら、fufufu動物病院から里親募集の猫ちゃんをいただきたいと思っていますのでよろしくお願いします(^▽^)/ 

スタッフBさん、お誕生日おめでとうございます☆ じど~ちゃんの爪とぎ笑ってしまいます。濃いーキャラのじどちゃん、また登場してくださいね!!

ペルの爪とぎはもう何年も見てないかも(;´Д`)むかーしは、家の柱で爪とぎをしてしまい母に怒られていたんですけどね・・
りん 2009/03/11(Wed)18:16:45 編集
Re:温かいより…
重たいです。
しかもお留守番させた後はかなり大変かと思われますが。
暇こいてる時に部屋に行った時にゃ、そりゃーー大変ですよ。
「やかましいわいっ」と思わず叫びたくなるほど付きまといますから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁそこがじどの可愛い所かも知れませんが。
おネコ様独特の”ツンデレ”は皆無のじどです。

ペルちゃんもお爪とぎが減ってしまいましたか。(ノ△・。)
でもその分のエネルギーを生きる方に回しているんですよ。

スタBへのお祝いメッセージ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
【2009/03/13 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
ハッピーバースディ♪
今日は スタッフでささやかなパーティかな?!

ちょいわるじとちゃん いいわぁ~♪

うちのも 何か悪い事しようとバレた時
えっ?って顔して したことない床で
サリサリ爪とぎポーズ。
やたらスリスリして甘えて来るんだよね。
笑っちゃうよね!

うん! じとちゃんキャラ 気に入っちゃった♪


 
たいたい URL 2009/03/11(Wed)18:54:51 編集
Re:たいたいも…
都合が悪い時のポーズの爪とぎ。。
やる気のない音で分かりますよね。♪(*~ё~)ノ

その後の媚には怒る気持ちも薄らぎます。
それがネコの手。なのでしょうね。
我々はまんまとその作戦にやられてる訳です。
恐るべし、おネコ様!

スタBへのお祝いメッセージ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
【2009/03/13 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
邪悪ですねぇ(Θ_Θ)
タンタンブログサポーターが泣き笑いで歓ぶじどちゃん編…何故か限りなくダークなニオイが漂っている気がするのはみぃみぃだけ?(・_・;)
邪悪キャラを創り上げる、邪悪に満ちた管理人さんの姿は、まさに地獄の閻魔様の側で釜茹でに勤しむ様と重なるのです(°°;)え〜ん…オソロシイ(>_<。)
でもスタBさんのお誕生日はめでたい(*^o^*)お幾つかは存じませんが、きっと女盛りのお年頃とお察しして、益々素敵な一年となります様に♪
そして、変わらず愛しいタンタンの寝姿…タンタン、らぶゆ☆
みぃみぃ 2009/03/11(Wed)23:43:37 編集
Re:Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
ダークな匂いはしないのです。( p_q)エ-ン
邪悪キャラは作っていないのです。( p_q)エ-ン
スタッフは事実を記事にしてるだけで「:Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ」と笑って作ってる訳ではないのです。。( p_q)エ-ン
確かに閻魔様のお隣に席はありますが。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

タンタン命のみぃみぃさん。
邪悪なじどブログの時も安らぎのタンタン寝姿は必ず入れますのでどーかお許し下さい。
その行為がスタッフの邪悪さをもこそげ落とすのですから…

スタBへのお祝いメッセージ O(-人-)O アリガタヤ・・
【2009/03/13 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

スタBさん、お誕生日おめでとうございます☆

へいへ~い、じどちゃん。
お久しぶりですねぇ(*´▽`)
1枚目の写真からすでにニヤニヤしてる私です~。
じどちゃんはいつ見ても癒しを与えてくれます。
時に卑しい事もありますが大好きです(*´∀`)

じどちゃんの「手作り」爪とぎはスタBさんが
愛情込めて作った物ですか?
じどちゃん嬉しくて毎日張り切って爪を研いでる事でしょうね♪
って思っていたら「え~」みたいな(;´∀`)
そういう事だったの?(笑)
おもしろすぎよ、じどちゃん!
私にも媚びて下さい(ノ∀`*)タハー
私もじどちゃんに騙された1人です(;´∀`)


※コメント返事。
爪とぎしてる時、お尻をフリフリしますね~(笑)
アレ、可愛いですよね(*´▽`)
タンタンちゃんはタンタンちゃんのやり方で
「好調」をお知らせしてくれていいと思う。
安心するし可愛いしね♪
私のとこはダンボールボロボロですが元気よすぎなとこも
あるけどあれはあれでいいです(笑)
もうボロボロなんて気に・・・しない(;´∀`)

たらこみたいな子、たまにいるんですか~。
なんかそれ聞いて安心しました。
「偏食」って体が病気ではないんですよね?
何か食べてほしいっていつも思っているので
「ホタテ記事」は嬉しかったし与えてみようって思いました。
ありがとうです~(*´▽`)

じどちゃんの事、オブラートに包んで読みましたので
大丈夫ですよ~(*´▽`)
時間がかかるかどうかわかりませんが
きっとじどちゃんの事も愛情が出てくると思いますよ~。
じどちゃんの記事が書けるのも愛情がないと
出来ないって思いますから☆
楽しい記事をありがとう(*´▽`)
ひろっぺ URL 2009/03/11(Wed)23:59:27 編集
Re:p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
殆んど卑しいじどに癒しを感じてくれてありがとうございます。(=v=)
じどのお爪とぎはいつもあんな感じです。
タンタンの様に”ネコとしてのお仕事”は微塵も感じられません。
でも床に転がってる手作りお爪とぎを、自分の重さで動かない様に上手に使ってる姿は…笑えます。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ひろっぺさん、じどは”邪悪な天才”だからすぐ騙されますよ。
あの媚の売り方は並大抵のネコには出来る技ではないのですから。
スタッフも思わず笑ってしまうほど。
心優しいひろっぺさんなんてイチコロです。
お気を付けあそばせ。ヾ(  ̄▽)ゞ

今日は週末です。
買い出し部隊に行くのでしょうか?
たらこさんのホタテも…
ひろっぺさんは大量仕入れ派のようですが、クレグレもホタテは”チャレンジ”のつもりでお願いします。
大量に仕入れて冷凍すると鮮度が落ちます。
たらこさんが食べなかった時には、ぼーじろう&ひろっぺ夫妻が食する事になるので…気の毒です。"(/へ\*)"))
発案者のスタッフも肩身が狭くなります。

チャレンジの結果をお待ちしています。

スタBへのお祝いメッセージ
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)
【2009/03/14 05:36 タンタン(たまちゃん) 】
Happy Birthday
0時越えてしまいましたケド‥スタッフBさん、よい一年になりますように☆
どれどれ今日のたんたんの寝顔は‥なんて、今も思ってしまいます‥切ない‥
ぽんず 2009/03/12(Thu)00:51:54 編集
Re:切ない。。
ぽんずにとってタンタンブログは切ないですか?
スタッフにとっても切ない時があります。
お家にタンタンが居ないのが当たり前なので、ブログを作ってると勘違いをしてしまいます。(ノ△・。)
老猫ブログは切なくなりがちだけど。
やっぱり楽しい記事を書き続けていたかった…(ノ_-。)

スタBにお祝メッセージ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
【2009/03/14 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
大事なお爪とぎ
こんばんは、peekoさん。
スタッフBさん、お誕生日おめでとうございます!ヽ(´▽`)/
今日はじどちゃんがいっぱい♪じどちゃんを愛するスタッフBさんにとって素敵なプレゼントですね~♪
あはははーっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
じどちゃんのお爪とぎは、“ごまかし”の為に使われているんですね!?それは重要な役割だわ~!(笑)
お爪とぎがなくなると、じどちゃんものすごく焦りそう。
うまくごまかせた後、スタッフさんの笑いに安心して、調子にのるところもなんともじどちゃんらしくて憎めない~!(笑)ほんと顔だけでなく行動も笑わせてくれますね~!ψ(`∇´)ψ
最後のタンタン、癒されます。。。寝る前にアクション映画を見てしまって、寝付けないから聴くオルゴールの音色・・・という感じで。(笑)
たまの飼い主 URL 2009/03/12(Thu)01:15:34 編集
Re:大事なごまかし!
じどの事をこよなく愛する数少ない者スタBですが、残念ながらじどに完全にナメ腐られています。(TwT。)
偶然や本能ではなく、考えられたあのじどの行動には流石のスタッフも笑わずにはいられません。ヾ(@^▽^@)ノわはは
たまちゃん、お顔も体型も…夜食のおねだり方法もじどに似てるから(゚m゚*)プッこれから先、じどⅡになりそうですね。
…褒め言葉になってない処がツライ…

じどの床に転がってるお爪とぎ
ゲージの下に入っても必要な時は自分で引っ張り出して使ってます。(笑)
そんな所も”邪悪な天才”です。(;´д`)トホホ

寝付けないから聴くオルゴールかぁ。。(´c_` )ホー
かぁちゃんは本をいっぱい読んでるから流石にいい表現。
差し詰めスタッフなら「寝付けないから飲む一杯のアルコール」だわさ。どぼんっ

スタBへのお祝いメッセージ
アリガトアロー<( ・_-)_}ピュン☆~~~~~
【2009/03/14 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
お誕生日おめでとうございやーす♪
スタBさん、誕生日おめでとう
ございまーーーす♪♪今日は
私の猫友さんのうち、2にゃんが
誕生日でもあるんですよー。
猫好きが集中的に誕生した、一層
おめでたい日なのかもしれない
ですね!3月11日って(^-^)
スタッフBさんは、じどちゃんの大
ファンなんですね!きっと、じど
ちゃんからも愛のプレゼントがあった
のだと思います♪イエーイ!!

それにしても、今日のじどちゃんって
ば、一際きゃわゆいわ~☆
食いしん坊さんが、やたら人前で爪とぎをする時は、隠し事をしている時の、
媚び媚びサインなんですね?とっても
勉強になっちゃいましたよぉ~(笑)
あはは。
それから、またまたいまさらなタイミ
ングで気になったのですが、じどちゃん
の首輪はとってもゴージャスですねぇ♪
華やかで、じどちゃんにとてもお似合い
です!!!足元のチャームポイントも
可愛いですよぉ~☆足をそろえると、
イタリアの島のような形になるとは!!さすが、じどちゃん、ただものじゃない
とは思ってたけどぉ~笑)

そして、タンタンへ、
私からも♪
+゚愛情(*´д《гоνё γоч》д`*)不滅+.゚
sei URL 2009/03/12(Thu)02:14:07 編集
Re:チャームポイント♪
seiさん_・)ノ ティーーーッス♪
じどのチャームポイント…面白いでしょ。
あれは生まれてくる時に”パカッ”と離れた場所だと思うのです。ニャハハ(*^▽^*)
見事に模様がくっ付いてるんですから。
あの顔の模様といい、どう考えてもじどは”神様の冗談”で生み出されたお慈悲の子…なのです。
でも神は見放さなかった。
じどに天才的な頭脳を与えたのです。
”こずるい”…と言う。~(^◇^)/ ウホホホ
じどのやってる事は一般的ネコの行動学には値しないのでお勉強にはなりませんが、無意味な爪とぎをしている子を見かけたら…
一応頭の片隅に入れておいて下さい。(媚び媚びサイン発令中かも…)

じどの首輪は雑多です。
タンタンと同じノミ取り首輪なのですが、スタッフが色んないらないモノをくっ付けているんです。
豪華な雑多首輪。。マニモニさんには似合いませんっ。

ネコ好きの集中日に生まれたスタBへのお祝いメッセージ
アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐


【2009/03/14 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
ヘイ・ヘーイ
スタBさん、お誕生日おめでとう。
今日は最愛の「じ」の付く方が
メインで最高に良い日でしたね。

おぴはこの イッチョ前に
”悪ぶった”奴(じど)がだーいすきです。

おぴはじどーちゃんに
媚びてほしい。。
だましてほしい。。
抱っこさせてほしい。。
すりすりしてほしい。。
うちの子になってほしい。。
(テープはりはりのダンボール爪とぎ持参でね)

PS:おぴ家は”金持ち通り”の
一番ボロボロで小さくてみじめな家です。
かっこいいだしょ~
おぴ 2009/03/12(Thu)06:36:39 編集
Re:ヘイ・ヘイ・ホー♪
だぁかぁらぁぁぁぁーーー!
早くお迎えに来てって言ってるじゃないですかぁ。
じどはスタッフの側にいると益々邪悪指数が上がり、閻魔様の飼いネコになってしまいます。
スタッフだって釜番人になってまでじどと一緒は嫌なのですからっ。

”金持ち通り”のボッロボロボロのちっこーーーいお家。
ベニヤ板に絨毯の切れはしを巻いた手作りお爪とぎ。
なんてお似合い!!!
じどが渡米の際にはスタッフが心を込めてもういっちょ作って持たせますのでヒューストン空港までのお迎えは宜しく…なのです。(`д´ )ゞ ラジャッ!!

取って付けた様なスタBへのお祝いメッセージ
゛v(^_^ v)=あざぁーーーす。
【2009/03/14 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
おめでとう♪
スタBさん
お誕生日おめでとう

愛するじど~ちゃんからも、
チュチュチュのプレゼントがあったかな??

じど~のお爪とぎ評定は、
X(謎)でしょう
こみみ 2009/03/12(Thu)15:49:13 編集
Re:チュッ♪( 'Θ')ノ~☆
じどの”チュッ”は耳やほっぺや唇をカミカミするので鬱陶しいです。
きっとあれも”媚”の一種だと思われます。
じどはスタBの事をナメ腐っていますのでプレゼントがあったかは定かではありません。

こみみ母さん、じどのお爪とぎはX?
落第ではないですか?

スタBへのお祝いメッセージ
ドモ~♪ヽ(^-^ )
【2009/03/14 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
残念ながら…
ままっち、爪切りはできないのです(^-^;
かなり強度の遠視のため、爪が見えない(--;)
いや、遠視といえば聞こえは良いが、実は老眼ってヤツみたいです(¨;)
なので、家で切る時は、ぱぱっちにお願いしてます。
ままっち URL 2009/03/12(Thu)17:43:30 編集
Re( ̄ーÅ)ホロリ。。
ままっちに切ないカミングアウトをさせてしまいました。(ノДT)アゥゥ
先日同期の友達と飲みに行った時、彼女はメニューを一切見ないんです。
「?」と思って聞いた処…
「強度の遠視」になってきたらしいです。(ノДT)アゥゥ
彼女は「若年性だっ!」と言い張ってましたが。(笑)

タンタンと同じに全ての事を受け止めて行きましょう。
因みにスタッフは近視の為かまだ大丈夫です。
多分時間の問題だと思いますが。。。。(( T_T)トボトボ
【2009/03/14 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
遅くなりましたが
スタB様 お誕生日オメデトウです(*'-')//”パチパチ☆
じどっこちゃんとステキな1年にしてくださいね(*^-^*)
じどっこ、ほんとパッツンパッツンだわぁ~(* ̄m ̄)プッ
悪顔じどっこのに騙されてもいいかもぉ~っとおもちゃいましたぁ~^m^

まりっか 2009/03/12(Thu)19:05:22 編集
Reじどっこ♪
パッツンパッツンのじど~です。
思わず楊枝で刺したくなります。
♀まりももそうなので(楊枝で刺したい体型)りつ改めまりも洋カンになった次第です。
看護師長が勝手に付けたので、別に改名した訳ではないのですがすっかり定着しております。

♂まりももパツパツだったね。(⌒-⌒)ニコニコ...
ネコはパツパツ位が一番可愛いです。
じどの様にパッツンパッツンは問題外ですが…

スタBへのお祝いメッセージ
v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
【2009/03/14 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ~!この子が じどチャンか~
めちゃメタボちっくじょ
かえらしぃ顔してるやん~♪ほいで首輪も何か豪華じょ~
つまみ食いしよ~としたり~じどチャン色々オモロイなぁ
チャームポイントもいっぱいあるでぇ~
しまじろう URL 2009/03/12(Thu)23:13:05 編集
Re:☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
じどにお初のしまじろうさん。
これが噂の「豚ねこ・じど~」です。
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
ブーちゃんに負けず劣らず…だと思いますが。(笑)
体型や顔もオモローですが、やってる事が最高に邪悪でオモローらしいです。
一緒にいるスタッフには(キ▼д▼;)トホホ・・の事が多いのですがね。

またたまに登場すると思います。
メタボフェチの(-_-;)ホントカ・・・しまじろうさんに気に入ってもらえたらじども喜びます。σ( ̄(●●) ̄)
【2009/03/14 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
遅ればせながら
スタBさん、お誕生日おめでとうございます!!

一枚目の写真一瞬猫に見えませんでしたよぉ〜
じどちゃんキャラ濃すぎですって
でも毛皮模様なかなか芸術的です。
猫の毛皮模様って人間の指紋みたいに
みんな微妙に違うんでしょうね。

ごまかすための爪研ぎなるほど〜
これでいたずらの犯人がしぼりこめそうです。

BANGURI 2009/03/13(Fri)03:10:38 編集
Re:芸術♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
じどのヒッチャカメッチャカな模様。
これは”芸術的”なのですね。
確かにこれだけ統一感がない模様は「芸術は爆発だぁーー!」の世界です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ヒトの指紋に匹敵する模様。
じどは悪さは出来ませんね。
個性的すぎてすぐメンが割れますから(^◇^)ケッケッケ...

無意味な爪とぎしてる時は怪しいです。
ばんぱくとぐりこ…
犯人はどっちだ!(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪

スタBへのお祝いメッセージ
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
【2009/03/14 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
ちょっと!!
りっこからここのうわさを聞いて書き込みに来たのよ!!
太った猫は手足が細いけど短いってどういうこと!!(怒)
私に対する侮辱だわ!!

じどだって。
「ある意味」ビジュアル系じゃないの!!

彼がネコ界の「石ちゃん」なら、あたしはネコ界の「森久美」ね
まりも♀ 2009/03/14(Sat)00:06:07 編集
Re:(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
あーーーら、太った三毛猫改めまりも嬢。
よくいらっしゃいましたわ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
何やら怒り心頭の様だけど、スタッフは事実を有りのままに発信してるだけで「♀まりもの事」って名指しした訳でもないしぃ~(σo ̄)
そんな事で目くじら立ててるようじゃりっこの彼氏を奪うのは10年早いわね。
でも、ネコ界の”石ちゃん・森久美”には思わず笑っちゃったわ。

何でも受けて立ってあげるから、いつでもいらっしゃい。ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
【2009/03/14 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
お誕生日おめでとうございます!
スタッフB様
お誕生日おめでとうございます~!


じどさん…鼻筋通ってたんですね!
あんまりアップだったのでコアラがお客さんで来たのかと患畜バラエティーの豊かさに勝手に驚いておりました。
貴重なアップ画像ありがとうございます!

じどさんの『おやつ箱』なんてあるんだ!
いやその前にドスドス歩く猫が居るのですかっ!?
それがじど様なのですかっ!?(笑)

バケツタイプのおやつ箱には、たっくさんおやつ
入りそうですね(´▽`)ゞ
もしや勝手に食べられないようにと、おやつの入れ物を
複雑にすればする程じどちゃんが器用になってゆく…?
だとすれば神が与えた試練を次々克服してゆく姿は、
進化の過程を垣間見る様で神秘的です。
NHKスペシャルでじど様スペシャル
やってくれないでしょうか。
いかにして猫は器用になったのか、階下の人間が
異変に気づく様な猫の足音とは一体…?
その他諸々科学的に鋭く斬り込んで欲しいものです

足の内側のチャームポイントがなんてセクシー!!
グラビアアイドル並みにポーズを研究してそうですね!
…そして相手によって使い分けてるんでしょうな…

それにしても、じど様に耐性のあるスタッフさんまで
笑わせるなんて流石!
しかも周囲の笑いに敏感な辺りが猫にあるまじき所以と言うか…勝手にそう思ってる訳なんですが
単にコミュニケーションに長けているだけでは無い、
只者ではない研究熱心さを感じます。
『爪とぎ』はもはや『爪とぎ』にあらず!
彼にとっては舞台の小道具、なのでしょうか…
一度つかんだ『笑い』の流れを必死で展開させようと
する姿は吉本芸人のごとし
笑えるんだけど涙ぐましいまでのひたむきな姿
そして芸に一筋一途な感じ…!
進化を求めて止まない職人…どっかで似た感じの人
見た気がするよ…テレビで…
あ、イチローだ

いいですね一途な人も猫も


感謝と愛を込めて
みやこ 2009/03/14(Sat)05:53:38 編集
Re:(o゚▽゚)ゝイラッシャーイ♪
お待ちしてました、みやこ様。
じどは鼻筋は通っています。
でもその先についてるモノが団子のレバーノーズなので笑えるのです。
確かに…コアラに似てますね。(* ̄m ̄)プッ

じどが歩くと下にいてもはっきり分かります。ドスドスドス。。。
それが真っすぐ【おやつ箱】に向かっていく様まで分かるのです。
あのバケツはガムテープが貼ってあります。
じどに勝手に開けられない為です。
あのじどの通った鼻筋にはバケツを開けようとして付いた一筋の傷が縦に入っています。
彼の努力の賜物ですね。フー ( ̄‥ ̄) 

進化…確かにみやこ様の仰る通り、じどは進化を続けてるかも知れません。
でもその姿はあまりにも邪悪で、国民的番組NHKでスペシャルを組んでくれるとは考えにくいです。
一般家庭ネコにはあるまじき行為。
表と裏がアリアリーーのネコは一般家庭では受け入れられないのではないでしょうか?
「こんなネコ居る訳ないじゃん」
この一言がNHKで特集を組んでくれない理由かも知れません。

じどの爪とぎは確かに”小道具”です。
怒られた時にゲージの下に転がってる爪とぎを自分で引っ張りだし、如何にも「反省しているボクちゃんはいじらしいの。。」的な顔でこちらを見上げながら爪をとぎます。
あれは”演技”以外の何モノでも有りません。

進化を求めて止まない職人。。イチローに失礼です!
みやこ様…どーかお目をお覚まし下さいませ。

スタBへのお祝いメッセージ ありがとうございました。
感謝と尊敬を込めて。。(*- -)(*_ _)


【2009/03/15 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
遅れましたが・・・
スタBさん、お誕生日おめでとうございます~

いや~、じどくん相変わらずいいキャラですねえ~(^◇^)/ぎゃはは
大好きです!(^з^)-☆チュッ!

ちなみに・・・何kgくらいあるんですか?(^^;;;
ウチの4ニャンではケンタが6.2kgあって一番デカいのですが
ケンタは骨格自体がかなり大きいので
それでも結構スレンダーバディなんですよ(^-^)
nonbiriking URL 2009/03/14(Sat)21:44:11 編集
Re:じどは…
今体重6.9㎏位でしょうか?
中々7㎏の大台には到達しません。
でもそんなに骨格の大きい子ではない為、あんな風貌なのです。
思えばfu病院に出戻りした時は「なんて細長い子なんだろう」と思った事を、今思い出しました。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
今ペット界も”脱メタボ対策”が盛んに行われてますが、じどの場合自分で管理しているのでスタッフは手が出せません。
…と言うか見て見ぬふりしています。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ninbirikingさん、じどを可愛がってくれて,ついでにスタBへのお祝いメッセージありがとね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2009/03/15 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *