忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/19 (Thu)
すっかり春めいてきた今日この頃…

fu地区では21℃位になりました。


・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。・'゚☆。.::・'゚★。.::



早い物で今年もお彼岸を迎えました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言う様に

1年で一番いい季節を迎える一歩手前です。




春のにほいを感じた?

















なんや、かんやと忙しく過ごして来たスタッフ。

「お彼岸までにタンタンの遺影を作ってあげなくちゃ。」



やっと昨日出来ました。


ようこそ。(⌒-⌒)ニコニコ...






















スタッフの自宅に初めて来たタンタンです。


やっと出来たよ。






















おだちゅんと一緒に並びました。

春だからお花は”さくらとスイートピー”にして…


祖父母が亡くなった時も

そんなに意識していなかった習わし。


お彼岸は日本独自のモノらしいです。

主旨は…

「自然を讃え生物を愛しむ」

愛おしいよ❤

















何かで

「お彼岸に亡くなった者はお釈迦様に呼ばれた者」

と言う事を読んだ事が有ります。

「お彼岸に四十九日を迎えるモノはどうなのかな?」


タンタン…

















桜の開花予想が3月21日と発表されました。(fu地区)

今年の春は早くやってきそうです。


桜が咲くよ。



















去年の今頃桜の写真を、

タンタンと一緒にアップした事を思い出しました…




タンタン…

















                  タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンの49日、もうすぐですね
タンタンもまたきっと選ばれたにゃんこだと思いますよ~
タンタンもおだちゅんも病院ネコなのに、病院ではなく、家にこうやって遺影を作ってもらって本当に幸せですね。
お!幸せの四葉のクローバーが沢山貼ってあるぅ!!
桜とスイトピーで春爛漫ですね
きっとタンタンもおだちゅんも春を満喫していますよ~

早速、お気に入りでリンクさせていただきましたが、な、なんとタンタンのブログのお気に入りに参加させてもらえるなんて~(≧∇≦)
嬉しい~☆
ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますごめんちゃいm(_ _)m
misarin URL 2009/03/19(Thu)22:37:33 編集
Re:四つ葉のクローバー♪
misarinさん、よくぞ気付いて下さいましたっ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
四つ葉のクローバー…思いっきり貼っちゃいました。
1シート全部使いました。ニャハハ(*^▽^*)
何処の世界にいてもタンタンには幸せになってもらいたいから…(* v v)。

あのコーナーはスタッフのお部屋の一番いい処なんです。
そこを祭壇にしていつも声を掛けています。。
もうそんな事しか出来ないからね。
まぁ、スタッフの嫁入り道具ってわけです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先日はpeekoがmisarinさんのコメ欄を汚して申し訳ございませんっ!
一度にカキコすればいいものを、二度書きしちゃって…
やっとタンタンブログにも「仲間」が出来ました。\(*T▽T*)/ワーイ♪
試行錯誤の結果です。
…因みにスタッフはこの作業に口は出しましたが、手は…出せませんでした。σ(^_^;)アセアセ...

タンタンは居なくなってしまいましたが、misarinさん。
これからも本当に仲良くしてね。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
【2009/03/20 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
遺影。。。
お彼岸までに。
兄弟猫ちゃんが、揃って並んだ遺影が。。
スタッフ皆さんの選りすぐりの写真。
どのお顔も自信作だもん。
素敵です♪♪
春のきれいなお花で飾ってもらってよかったね!

去年の今頃はタンタンちゃん、お2階で外を眺めたり、敷物の上なんかで遊んだりしてたね。

私も、お彼岸には、先住猫のお墓参りに行ってきます。。。
又、来たよぉ~って。
しろこまん 2009/03/19(Thu)23:17:00 編集
Re:お彼岸までに…
何をするのもとろいスタッフです。
早くやってあげなくちゃ…と思いつつお彼岸になってしまいました。
お部屋にいるといつでも目に付く場所です。
毎日話しかけてあげられます。(v_v。)人(。v_v)

仕事柄動物霊苑に行く機会も多いのですが、お彼岸の時期は駐車場が満杯です。
それだけペットを家族と見てる方が多いんですね。
お彼岸にお参りして貰える子が沢山いる。
幸せな子がいっぱいです。(*´∇`*)

シロンちゃんもこの時期だけはママさんが先猫さんの事を偲んでも我慢するでしょう。
だってそれ以外は”シロン命”のしろこまんさんですからね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/03/20 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
お彼岸
49日にあわせて。贈り物をしようと思い。
かんごしちょうに「スタッfuは何名ですか?」とメールを送ったら。茶ブチから…「それは秘密です」と返ってきました(汗)

タビのかわいい写真満載の遺影。
お膝やお布団のぬくもりは知らないけど。
タビもダイダイも幸せなやつらだったんだなぁと思って。
涙が出そうです。

今日はあたたかかったですね。
タビの好きな春がやってきたんでしょうか?
今までは花粉がつらい春だったけど。
これからは…タビと過ごした春(私が初めてここに訪問した春)って。
胸張って言えます☆
りっこ 2009/03/20(Fri)00:52:04 編集
Re:なぬっ?
そんなメールを「じ」の付く茶ブチが阻止していたのですか?
看護師長も気付かぬうちに…
恐るべし「じ」の付くヤツ!

お彼岸までに…
何をするのもグズグズ系のスタッフにとてもいい時期が重なりました。
お彼岸までに…
やっとタンタンの遺影が出来ました。
病院にはずっと飾って在るものの、やはり自宅にも飾ってあげたいですからね。(=μ_μ)
ここに3コの遺影が並んだけど(スタッフの嫁入り道具)どんどんヴァージョンアップしていきます。ニャハハ(*^▽^*)
タンタンのは5枚飾り!
でも”デジタルフォトスタンド”でない処がアナログ人のヴァージョンアップなの…((^┰^))ゞ テヘヘ

りっこさんが初めて訪問してくれた春かぁ…
もう1年も付き合ってるんだねぇ…
因みに「彼氏とどっちが長い?」
【2009/03/21 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もう49日になるのですか。早いですね!本当にタンタンは幸せ猫ちゃんですね。未だに皆に愛され、遺影まで作ってもらえて!タンタンはそれだけ周りに愛を振り撒いてたんですね!ご褒美です。
perutan URL 2009/03/20(Fri)05:09:25 編集
Re想い。。
スタッフのタンタンに対する想いはとても重かったのです。
そのタンタンが居なくなって想いを伝える術がなくなってしまった。
PCを開けるとタンタンは沢山いますが、やはり日常でもタンタンの姿をいつでも目にしていたかったのです。
キレイな遺影が出来ました。

そうですね。
沢山の癒しを与えてくれたタンタンへの”ご褒美”ですね。(。-_-。)
【2009/03/21 06:01 タンタン(たまちゃん) 】
桜の季節
お彼岸に49日を迎える者は、
お釈迦様にもっともっと愛でられた
ものなのですよ。きっと。。

位牌が二つ。猫にも戒名ってあるの?

ところで、ニュース緊急速報。
桜が咲くころ、ジャーン、なぜか
桜と共におぴさんが日本に一時帰国しま~す。
3月30日の週に東京におります。
31日はホームにいる92歳の父の
誕生日なのでペケなのですが、
1日ー4日のいずれかの日で皆が
都合がつけられる日に、”おぴに
会ってくれるかな~?”


おぴ 2009/03/20(Fri)07:06:13 編集
Re:桜の開花予想♪
戒名はありません。
~号となっているので本当なら「ダイダイ号」「タビオ号」になるのでしょうが、fuでは最後に呼んでいた呼び名を書いてもらっています。
「タンタン号」です。
何か遊園地にある機関車の名前みたいでかっちょ悪いですが、タンタンにはぴったりかも知れません。(*ノωノ)

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
3月30日って急すぎじゃないですかぁーーー!
5月頃に帰国の噂があったから「まぁ、それまでには女を上げとけるわぃ!」と余裕をかましていたスタッフ。
かなり焦っております。(@Д@; アセアセ…

もう時間がありません。
fu地区の”桜開花予想”は21日です。
桜と共に帰国するおぴさんを、タンタンのお世話していた時と同じ状況でお迎えしようではありませんかっ!<( ̄^ ̄)>
「かかってこんかぁーーい!!」
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
【2009/03/21 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
昨日の暖かさは
タンタンちゃんが呼んでくれたものなのかしら?
ホント、春らしい春でした。
っていうか、熱かった(^-^;

それで、今日は雨…
ちょっぴり淋しさを感じる雨ですわ。
やることが憎いねぇ~タンタンちゃん!

ままっちが働いていた病院は、
鍵をままっちが持っていたので
出入りは自由でしたが、
夜の夜勤はありませんでした。
先生の方が、夜の出入りが多かったみたいです。

くーにん語はだいぶマスターできてますが、
みかん語はまったく理解できてません(^-^;
最近、くーにんが夜に、ポツンと一人でいたりすることがあるので、ちょっとままっち心配してしまってるんです。
さて、何を訴えたいのかな?
ままっち URL 2009/03/20(Fri)10:42:30 編集
Re:昨日の空は…
出勤の際に見た空はまるで”ゴーストバスターズ”の世界でした。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
タンタンの晩年はいつもお天気を気にしていました。
それがタンタンの体調不良に繋がるようで…
だからブログの始まりは”お天気コーナー”になっていたのかも知れないです。('-'*)エヘ

ままっちが前に言ってくれた事。
「タンタンが”ボク、もう行くね。”と挨拶に来る。」
結局スタッフの所には来てくれませんでした。(ノд-。)クスン
…と言うか、一度ベッドに入ったら3秒で爆睡してしまうスタッフの為、気付かなかったのかも知れません…(TmT)ウゥゥ
でもあれからタンタンの辛い面影は一度も感じません。
タンタン、爆睡してるスタッフの耳元でこっそり”挨拶”してくれたよね。

夜中にポツンとたたずむくーにん。
いっぱい声を掛けてあげてね。ヨチヨチ( *´д)/
【2009/03/21 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もうすぐタンタンちゃんの49日ですね。
お彼岸に49日を迎えるタンタンちゃんは
きっとお釈迦様に愛されてるのですよ。
おだちゃんと並んだタンタンちゃんの遺影
これでおだちゅんも寂しくないね。
お彼岸まで・・
出来上がった遺影、素敵です。
イヴ URL 2009/03/20(Fri)18:47:41 編集
Re:日本の風習♪
お彼岸やお盆…
一周忌やお命日…
日本の風習には”亡きモノ”を偲ぶ時間が沢山ありますね。
タンタンを通してこの風習に愛着を感じるのか、単に自分が歳を取って日本人らしさが増しつつあるのか定かでは有りませんが…(笑)

色んな事をやってしまわなければいけない事がいい時期に重なりました。
これからは朝晩タンタンに話掛けられます。p(´∇`)q
【2009/03/21 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
凄い~
りっぱな遺影作ってもらって天国でタンタンちゃん喜んでるでぇ
僕もまた「たろう」の墓参りに行こ~っと
「たろう」ってのは去年の9月まで13年間一緒やったんよ~そやから7匹おってんんでも乳癌になってもて

ブログ仲間に入れてくれてありがと~
しまじろう URL 2009/03/20(Fri)20:32:33 編集
Re:ブログ仲間♪
しまじろうさんとはタンタンが居なくなってからのお付き合いでまだ短いです。
だから多頭飼いのしまじろうさんのお宅のニャンズは完全に把握しきっていません。(ひろっぺさんの処はかなり把握しました。
去年の9月に逝った「たろう」
スタッフとの係わりはなかったけど、タンタンブログを見てしまじろうさんが思い出して(忘れてるわけではないですが)くれるのが一番嬉しいです。o(*⌒O⌒)b
お彼岸の間に是非「たろう」のお墓参りに行ってあげて下さいね。(v_v。)人(。v_v)

これからいつでも”ぶーBoo猫ニャン”に遊びに行けます!(>▽<)b OK!!
【2009/03/21 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
早いもので49日なんですね。
立派な遺影を作ってもらい、タンタンとおだちゅん、喜んでいるでしょうね。
スタッフさんの家に来れてうれしいかも☆
昨年のブログ覚えていますよ!
もちろん、タンタンが好きで見ていましたが、その季節のことなどもいろいろ書いてくれていて楽しく拝見させていただいていました☆

いつに間にお気に入りの欄に私のブログ名が・・(笑)ありがとうございます。 今、引っ越しを考えていて、更新ができていません。ペットOKの物件に越せるかもしれないので、そうしたら保健所などにいる猫を引き取りたいなぁと考えています。タンタンやおだちゅんのような幸せな猫ちゃんをを増やしたいなぁ☆

りん 2009/03/20(Fri)22:19:43 編集
Re:タンタンブログ♪
去年の1月から始まったタンタンブログ。
りんさんはもう今時分から見ていて下さったんですか?(>▽<;; アセアセ
今回の事でスタッフも過去の記事を読み返してみましたが…
かなり笑えます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
吹き出しも異常にカラフルだったり、手書きの文字があったり…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっと少し落ち付いてきたブログだったのに…

タンタンはスタッフのお家に来ました。
もちろんタンタン自体はfu病院に置いてありますが、”戒名”みたいのはスタッフが貰いました。(おだちゅんのも)
これからは毎日、家でも病院でも…一緒です。(* v v)。

※勝手に貼った「ブロブ仲間」m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
引っ越し準備中ですか。
幸せなりん家に幸せなネコが家族として増えたらいいですね。
そしたら「猫ブログ」やって下さいね。o(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/03/21 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
かわいいなあ、タンタン号
とってもカワイイ戒名です。
タンタンぽいですね。

そーです、桜が散るころに、
ボタっと天から降ってくる宇宙人の
ように、おぴは凱旋帰国しますぞ。
いっぱい食べて呑もうね。
お土産は。。テキサス嫌われちゃった
からねえ。。東京駅で買います。はい
おぴ 2009/03/21(Sat)07:09:51 編集
Re:東京駅には…
”ひよこ”か”東京バナナ”位しか有りません。
どちらもヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???…と思われます。(泣)
ですから”東京駅の土産”は結構ですっ!
もうお忘れかも知れませんが、東京には旨い土産モンは無いですから…
その分fu吞み会の軍資金に取っておいて下さい。
かなり…喰いますから。(ΦωΦ)ふふふ…

桜の開花日が遅れました。
おぴさんの凱旋帰国を桜も待ってるのかも知れません。

…ちょっといい事言っちゃったわ。(`∇´ )にょほほほ
【2009/03/22 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさん
に会いたいんですが。
どうすればいいですか?
りっこ 2009/03/21(Sat)12:23:54 編集
Re:りっこさん。
スタッフにお願いしなさい。<( ̄^ ̄)>
【2009/03/22 05:46 タンタン(たまちゃん) 】
開花宣言!!
今年の春のお彼岸に、タンタンの四十九日と開花宣言が重なった事で、やっぱりタンタンは“特別なにゃんこ”だったのだろうな…と偲んでいます(ρ_-)
タンタン…虹の橋から“くんかくんか”してるかな?満開の桜は、どんなに落ち込んだ気分も和らげてくれるけど、今年は少し切ない(ノ_・。)
みぃみぃ 2009/03/27(Fri)02:39:52 編集
Re:まだまだ。。
スタッフも開花宣言がタンタンの四十九日と同じ日で有る事…
何だか特別な春を感じていました。
寒がりのスタッフがいつも待ち侘びてる春。
「タンタン、もうすぐ温かい春が来るよ」
タンタンと待ってた春。
今年の桜はどんな想いで見るのかな…と思っていました。

しかーーし。
開花は遅れ、それはまるでおぴさんの帰国に合わせるかのような最近の冷え込み。
みぃみぃさん、ご存じ?
3月いっぱいはこの寒さで4月に一気に温かくなるらしいの。
おぴさんってば「満開の桜」と共にfuスタッフの前に現れるのですわ。
何だかすんごーーく運の強さを感じるスタッフであった。

タンタンじぃの粋な計らいかな?
【2009/03/27 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *