忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/13 (Fri)
「タンタン、

お鼻に何か付いてるよ。(='m')くすくすっ♪」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!













「いいんだもんねぇ~。」


缶詰に入ってるにんじんを付けてるタンタンです。

スタッフのお気にの写真で

2008たまちゃんカレンダーの表紙に使いました。


゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



「タンタン、お弁当持ってどこ行くの?」

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

















「後でゆっくり食べるんだからいいんだもんねぇ~」



「タンタン、食べすぎじゃないの?」

(^Q^)アーン いただきまーす

















「美味しいんだからいいんだもんねぇ~」」


「タンタン、ちょっと甘え過ぎ。」

大好きなんだよね♪






















「大好きなんだからいいんだもんねぇ~」


「タンタン、メメくそ付いてるよ~」


大丈夫、大丈夫♪

















「ライバルはいなかっぺ大将のだいじゃえもんだから

いいんだもんねぇ~」


・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


介護や看護…とかく切なくなりがちです。

それは変わりゆく姿であったり、出来なくなる事であったり。

でも”たまプロ”は全てを受け留め

そしてタンタンの周りに笑顔と笑いが絶えない様に…

そんな介護を目指していました。



「タンタン、しっこのタイミングが悪かった~」

「新肉球クッションがあるから大丈夫。

いいんだもんねぇ~」

良かったねぇ~♪




















「タンタン、痩せちゃったね…」

可愛い…(*´ェ`*)

















「…いっぱい生きてきた証だから、いいんだもんねぇ~」




「タンタン、うんちょすが付いちゃったぁ~」

∥WC∥ o(_ _ )o~~ドテ

















「滑っちゃったんだから、いいんだもんねぇ~

春になったらキレキレしてあげるからね…」





タンタンは…

キレキレ出来る春を迎える事は出来なかったけど…

「いいんだもんねぇ~。幸せだったもんね…」


たまプロは全てを全てを…受け止めました。


タンタン…

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

















                 タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タビ♪
おべんともってどこいくの?
メメくそつけてどこいくの?
ハナくそつけてどこいくの?
うんちょすつけてどこいくの?

いっぱいご飯あげすぎてゆるゆるうんちょすになって。
かんごしちょうのげんこつくらったこともあったし。
おはなについたにんじんを振り落として壁についてたこともあったし。
ツンデレしてたこともあったし。(通称ツンデレラ)

私がコメント書き始めたころに比べて。
すっごく痩せちゃったけど。
タビは坦々と生きたね。

こうやってたくさんのことを思い出すこと。
それだけの年月をタビと過ごしたことに感謝したい。
ありがとう。

来週はタビの49日。
そんなこともちゃっかり数えてるんだよ、私☆
りっこ 2009/03/13(Fri)22:43:52 編集
Re:りっこと…
りっこさんが初めてコメしてくれたのは5月位だったかな?
「画像の裏コメに優しさを感じます」と書いてくれたのを覚えています。
あの時スタAと「こんなの誰も気付いてくれないよね」と言ってたばかりだったのでちょー嬉しかったのです。ヽ(=´▽`=)ノ

りっこさんの様なロックンローラーが(笑)何故タンタンブログを愛してくれたのか、今もって謎なのですが…
いっぱいのタビと過ごしてくれたりっこさん。
もしかしたらスタッフより記事の内容を覚えてるかもっ!

いつもいつも「いいんだもんねぇ~」と言ってました。
受け止めるしかなかったから…
もう四十九日です。
【2009/03/15 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン・・・。
タンタンちゃん、ブログの初め頃はふっくらして18歳には見えなかった。

私の先住猫が歩けなくなった時、小さくなっていたわしいくらいでした。
足が立たなくなったら・・・死んでしまう。。。
飲食の強制を強いたりした日もあります。

タンタンちゃんをみてる時、我が愛猫の時と重ねてみてました。

目くそ、鼻くそ、たとえどんなところでも、溺愛したものです。
猫ちゃんは私には、大事で必要な存在です。

これからもずっと、ずっと・・・。
タンタンちゃん、「かわいいまんま」で私の心にいますよ。。。
しろこまん 2009/03/13(Fri)23:33:29 編集
Re:19歳。。
しろこまんさんはタンタンブログを早くからご覧になっててくれたんですね。
18歳のタンタンはまだ体に老化の兆しは見えなかったです。
体力はずい分落ちてましたが。
たった一年。
ネコにとっての、しかも老猫にとっての一年の長さを感じました。

生きててほしい…と言う想いは誰にでも有ります。
でもタンタンには”好い様に”生きててもらいたかったんです。
それがスタッフの「いいんだもんねぇ~」になったんです。

しろこまんさんも愛猫との想い出が沢山ありますね。
でもシロンちゃんがそれを引き継いでくれてますから、毎日を楽しんで下さい。
しろこまんさんは一歩前進出来たんです。(*´∇`*)
【2009/03/15 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
わお~ん
今日はまたガッチリ泣かせていただきました。
管理人さん、まさかこのまま49日まで
「泣かせ攻撃」するおつもり。。?
きゃぁ~、また目が腫れてしまう。(@_@)

管理人さん、老猫との生活の楽しみ方を
届けてくださってありがとう。
おぴはうちの駄猫達が歳とって、
どんなにバッチクなっても構わない。。
おぴが喜んでめんどうを見る。。
それがおぴの仕事だもの。。だって、
この子たちは長年『猫介護保険」を
私に払い続けてくれていたんだものね。

ほんとにほんとにタンタンは最後まで
Fuスタッフ達に愛されてたんだね。。
新たな涙。。ぽろっ
おぴもタンタンをいつまでも愛してるよ~。
<( ̄^ ̄)> <-うちの家紋に誇りがある
おぴ 2009/03/14(Sat)01:26:00 編集
Re:(>_<;)・゚゚・。
おぴ様。
おぴ様のコメを読み「そんなに切ない記事だったか?」とスタッフもう一度読み返してみました。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。確かに切ない記事でスタッフも泣けました。
あれから”らぶゆ”の記事は読み返していないスタッフでした…
タンタンがもう居ない。。と言う事は受け止めているのですが。

タンタンが生きてた頃は、あまり痩せた姿の写真は載せていませんでした。
故意ではなかったのですが…
でもあの”痩せたタンタン”、可愛くないですか?
あの顔で真っ直ぐスタッフの事を見つめてくれてました。
スタッフにとってかなりのお気にの写真になってます。

おぴ家の駄猫共がひとりで何も出来なくなった時、「猫介護保険」をお使い下さい。
その時に初めて今のスタッフの気持ちが分かるかも知れませんね。
老猫の可愛さ・愛おしさを感じて…
あぁ。。
後何年先の事か分からないけど。
ネコを介護する時におぴさんはタンタンを思い出してくれるかな?

おぴ家のえっらそーな家紋<( ̄^ ̄)> と共にいつまでも残るのかな?
【2009/03/15 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
先猫の闇太郎を食道拡張症で3年間
介護&看護したのを思い出しちゃった。
やはり どんどん痩せてくのが切なかった
けど
最後は私に抱かれて虹の橋の旅立った闇太郎。

みんな一生懸命 生きたんだから
良いんだもんね~。
今でも みんなの心に 
幸せいっぱい残してくれてるんだから 
良いんだもんね~♪
その幸せの波が どんどん広がってるから
いいんだもんね~♪
たいたい URL 2009/03/14(Sat)07:49:57 編集
Re:闇ちゃん♪
3年間も看護したんですか。長かったかな?
タンタンはたった8か月しかお世話させてくれなかったから…
このコメ欄で皆さんが先猫の想い出を語ってくれるのが嬉しいのです。
例えその最期が切なかったとしても…
日々の忙しさになんとなく謀殺される想い。
きっとそれでいいのだと思うけど、タンタンブログを見て先に逝った愛猫をたまに思い出してもらえたら、何となく嬉しいのです。
闇ちゃんも一生懸命生きたから「いいんだもんねぇ~」

かぁちゃんも”肉球キーカバー友の会”になったから「いいんだもんねぇ~」(笑)
【2009/03/15 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゲロッパされてバタバタ、糞転がしされてガミガミ、ご飯を食べてくれなくてクヨクヨ、介護はこれではいけませんね。スタッフさん達のように「いいんだもんねぇ~」でいきたいものです。タンタンの写真一枚一枚に老猫のかわいさがあふれていますね。
Michiru 2009/03/14(Sat)13:44:38 編集
Re:老猫♪
看護と介護は違いがあります。
看護は病と闘う為に「これをしなきゃダメなんだよ」と言う強制を強いる事もありますが、介護は長く生きてくれたモノへのご褒美と感謝の気持ちだけなのです。
全てを受け入れ、無理強いしない…
その想いが「いいんだもんねぇ~」でした。

まん丸だったタンタンですが、老いて痩せても益々可愛くなりました。
介護(これをfuではお世話と呼んでいました。)はとても楽しい時間でした。
そんな時間を与えてくれたタンタンには感謝の気持ちでいっぱいなのです。
【2009/03/15 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
我が家の愛猫たちもほんと、”歳取ったな~”ってつくづく思う状況なのですが、その分愛おしさって増すものなんですよね。
moko 2009/03/14(Sat)17:38:33 編集
Re愛おしさ。。
mokoさんのお宅の愛猫達。
幾つになったのでしょう?
これからもっと、もっと可愛くなりますよ。ヽ(=´▽`=)ノ
何でも出来ていた頃には何も考えなかった事すら愛おしさでいっぱいでした。

mokoさんの愛猫達が長生きして可愛いじぃちゃん・ばぁちゃんになります様に。。
【2009/03/15 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
いい加減
ウチの旦那さんが、よくわたしに言うことで
「いい加減」っていうのがあります。

それって、いい加減って言っても
程よい加減って意味で使ってくれてます。
なので、家事にしても、なんにしても、
あまりキツイことを要求されませんわ。
「ほどほどに良い加減で…。」ってことらしいです。
あとは、「適当にね。」と言います。
それも、「適度の値。」と言われます。

それらは、今日のタンタンちゃんの言葉、
「いいんだもんねぇ~。」と似ているところかなぁ~って思いました。

相手に対して思いやりがあると
そういう余裕の言葉がでてくるんだと思います。

タンタンちゃんは、fu病院全員に愛おしがられていたなぁ~と思います。
ままっち URL 2009/03/14(Sat)20:35:33 編集
Re:いい旦那さん♪
ままっちはいいご主人さまをお持ちです。
そんないい事言ってくれるヒトはあまりスタッフの周りにおりません。
それをままっちが「想いやりからくる余裕の言葉」と受け止めてる処も夫婦の愛を感じます。
ぱぱっちもままっちの事を本当に愛してるのね。。羨ましっ

そうですね。
相手を思いやると心のキャパシティーは広がるものなのでしょうね。
いいお話聞けました。
ところで…
そんないいご主人と何処で出会ったの?
今後の為に、ちょっと教えて下さらない?¢(ーー;メモシトク・・・
【2009/03/15 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
呪文
魔法の呪文ですね。
「いいんだもんね~」
その一言でたちまち笑顔があふれ出す・・・

それもらいますφ(.. )メモメモ
nonbiriking URL 2009/03/14(Sat)21:54:07 編集
Re:笑顔♪♪♪
♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
そうです、笑顔になれました。
どんなに切ない事実があっても「いいんだもんねぇ~」で頑張って笑顔になれました。
この言葉はタンタンをも元気にしたようですよ。
ネコはお粗相した時など困った顔をしますが、「いいんだもんねぇ~、大丈夫だよ~」と声を掛けると安心した顔になってましたから…

nonbirikingさんにご伝授差し上げますので、将来是非お役立て下さい。
しっかり((φ(-ω-)カキカキしておいて下さいね。(笑)
【2009/03/15 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
『介護』や『看護』って本当に切なくなる言葉ですね
でも、タンタンのブログでは本当に『タンタンの周りに笑顔と笑いが絶えない様に…』というのを感じました。
何事も受け止める事、それが大事なんですよね
子育ても通じるものがあるなぁと痛感しています
ご飯食べる事1つとっても、汚されるし投げられるし(笑)、もうヽ(`Д´)ノって思っちゃう事がよくあります
これもまた、全てを受け留める事が大切ですね
命の始まりも終わりも『お世話』という部分では一緒!
これから始まる命に対しては応援のお世話、終わり(ではない場合もあるけど)の命に対しては感謝のお世話
そう思うと明日からの育児がまた頑張れます

お鼻に人参付けたタンタン、とっても可愛いです☆
どんなタンタンも受け入れてもらえてタンタンは本当に幸せ者ですね♪
misarin URL 2009/03/14(Sat)23:20:12 編集
Re始まりと終わり
「ヒト(ペットも)は生まれた時と老いた時にお世話を受ける」
これは本当にその通りですよね。
どちらも一人では何も出来ないのですから。
子育ては”しつけ”の部分も入るからmisarinママは大変だぁ。
でも応援のお世話って言葉はいい響きです。

スタッフはタンタンに対し感謝のお世話だったので全て彼の良いようにしてあげました。
それが自分自身の喜びでもあったのです。
また辛い現実も「いいんだもんねぇ~」と自分に言い聞かせてた部分もあったのでしょうね。。

子育てとブログの両立(他にも忙しいでしょうが)
ミユちゃんの成長を楽しみにしてる者が東京の片隅にもおりますので…
応援のお世話、楽しんでやって下さい。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/03/15 07:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
書き忘れですヽ(;´Д`)ノ

ミユへのお祝いコメントありがとうございました
コメント1つ1つが私にとっても大きくなったミユにとっても宝物です
これからもよろしくお願いします
misarin URL 2009/03/14(Sat)23:22:39 編集
Re:ミユちゃん♪
1歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからもランちゃんとの成長を楽しみにしていますからね。

こちらこそ、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ なのです。
【2009/03/16 05:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
みんなに愛されて
みんなに癒しを与えてくれて
だからいいんだもんね~♪
タンタンちゃんがいたから
しあわせだったもんね~♪

心からそう思えるよ~♪
イヴ URL 2009/03/15(Sun)01:31:22 編集
Re:タンタンが…
一番の「いいんだもんねぇ~」は”タンタンがいるから…”
イヴさんの仰る通りです。
タンタンに対しての言葉じゃなくスタッフ自身に言い聞かせていた言葉なのです。
何があっても、タンタンが居てくれれば良かったんです。

タンタンへの言葉は過去形になってしまったけど、タンタンへの想いの「いいんだもんねぇ~」はこれからも変わりません。(*´∇`*)
【2009/03/16 05:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちは~☆…
…プハーッ(ToT)鼻の奥が痛いぃぃ…。まだまだ涙ってヤツが出ますぅ ク~~…

本当に、タンタンは幸せな一生を送ってくれたからそれでいいと思っているのに…( ̄^ ̄;)思っているのに、別れがこんなに悲しいなんてネ(;_;)
スタッフ様、よく頑張っていますよ。

タンタンは、とうに虹の橋の向こうでの生活に馴染んでいるはず。猫らしく「ミンナ、まだ泣いてるの?」って、あのカワユスな顔で手をペロペロしながら思ってるかも。ウヒッ。

スタッフ様のタンタンへの愛はやっぱ“溺愛”…ですか?飼い猫ではなかったけれど宇宙一大切に思っていたでしょう?
私はコハチャンを溺愛アップアップで今や私の人生の中心です。私もコハチャンの一生を幸せにしてあげるだけです!
ただ、私は自分でも情けないくらいメンタル面弱し(∋_∈)で、色々考えるとどうしよう…と落ち込みやすいのですよ。初めて猫を飼い、私自身日に日に成長するかと思いきやあまりの愛しさに何故か生きもの全般にわたって胸が詰まる度数が増えてしまった。しっかりしなくてはっ!
クンカ、クンカ!元気出すぞ!ありがとう!タンタン!
ちっちょん 2009/03/15(Sun)05:54:32 編集
Re(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪
スタッフも鼻の奥が痛くなった次第です。o(TヘTo) クゥ
自分で作っておきながら…

タンタンは本当にいい生き方・いい逝き方をしてくれたのに、それでも此処に居ない事を悲しんでしまいます。
”別れが辛い”…そう言う事なんでしょうね。
でもね、最近「タンタンは幸せだった。」とスタッフの口から出る様になったんです。
これはかなりの気持ちの進化です。
今までは「タンタンは本当に幸せなネコ生を送れたのか?」と自問自答ばかりしてたのですから。。(。-_-。)

”溺愛”…今考えると存在そのものが大事だったから溺愛になるのでしょうか…
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちっちょんさんは「コハチャン・アップアップ」ですか。
正直でよろしいです。
コハ母のその気合いがコハチャンを幸せにするのですから。

コハ母がメンタル弱しとは感じにくいですが。柱| ̄m ̄) ウププッ
まだ若く元気一杯のコハチャンの何を色々考えるのですか?
初めてのネコ飼いは不安もあると思いますが、とにかく今はコナチャンとの”ラブラブ生活”を楽しんで下さいヨ。
そしてあまりにも幸せ過ぎて怖くなったら”タンタンブログ”をご覧下さい。
切なくなります。(笑)

ちっちょんさん、今日も元気をありがとーー!
コハ母も頑張れ!


【2009/03/16 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
いいんだもんね~♪
ナマケモノのこみみ母にとっても、
ありがたいお言葉

家族に顰蹙(ひんしゅく・・・読めないけど、書けないけど、変換はできる。時々、パソコンは賢いな
を買わないように使わせていただきます。

タンタンは、全てが
いいんだもんね~らぶゆ
こみみ 2009/03/15(Sun)10:51:33 編集
Re:全て…
この「いいんだもんねぇ~」は全てを許したモノに使用します。
受容の言葉です。(笑)
果たしてこみみ家で家族がこの言葉を許すか?
こみみ母さんに対する家族の愛情の深さに掛かっているのです。

※使った後のご家族の反応を、是非お知らせ下さい。柱| ̄m ̄) ウププッ
【2009/03/16 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

タンタンちゃんの事を何もかも受け止めたからこそ
言える「いいんだもんねぇ~」ですね(*´▽`)

たらこがもし介護が必要になったとしたら私は
Fuスタッフ皆様みたいに「いいんだもんねぇ~」って
言ってあげる事が出来ないかもしれない。
受け止めるまでにかなりの時間がかかるかもしれない。
今はまだ何もおきてないし考えられないけど
もしもって事を思ったら考えてた方がいいのかな・・・って。
決して人事ではないから・・・。
タンタンちゃんがみんなに愛されて
幸せだったようにたらこもそう思ってもらえるように
私は努力しないといけないのかも・・・。
見習わないといけないなぁって思いました。
タンタンちゃんを見てるとたらこもこうやって
歳を取るんだなぁって・・・。
若い猫もいいけど老猫もいいんだぞ!って
思います☆

らぶゆ♪

☆「ほたて」今日買って来ました(*´▽`)
あとでたらこに食べさせようと思っています。
また結果報告しますね~。
食べてくれ~って願ってます(笑)
ひろっぺ URL 2009/03/15(Sun)20:59:39 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
介護ではなく”お世話”です。
タンタンはしっこもご飯も自分で出来たけど、ちょっとお手伝いしてあげた方がより良い生活ができたから。
たらこさんも老後はお世話が必要になると思いますよ。
「もし」ではなくて…
でもその時は突然やってくるのではなく徐々にきますから、ひろっぺさんも自然に受け入れる事が出来るはずです。
その”お世話”が楽しいんですヨ~ヽ(=´▽`=)ノ
長生きしてくれた子との出会いに感謝できる時間の共有ですから…

たらこさんはあの風貌から見て(笑)長生きしそうです。☆ヽ(▽⌒) 
決して怖がらずにその時がくるのを楽しみにお待ち下さい。
たらこさんとひろっぺさんなりの時間が過ごせるはずですから。

「ホタテ」のデビュー…
果たしてたらこさんは「ホタテ」を食べたのか?
明日に続く。。(火サス風)( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2009/03/16 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
猫は人間と違い二十歳と五十歳がへたしたら八十歳でも
見た目はまったく同じにみえますよね。
でもあれって思った時からの老いが早い様に感じます

ペットも医療の発達や食事がよくなったおかげで
ずいぶん長生きする様になってきました。

ばんぐりもいつかは
痩せてぴっかぴかの毛艶やじゃなくなって
飛び跳ねる事が出来なくなって
寝ている事が多くなって
うんちょすついてても
いいんだもんねぇ〜っと言ってやりたいです。
ばんぐりの老いをしっかり受け止めてやりたいです。

タンタンは病院猫だけど
とても幸せな病院猫だったと改めて思いました。
どんな環境であろうと幸せにしてやれるのは
まわりの人間次第ですね。

BANGURI 2009/03/16(Mon)19:22:19 編集
Re:平均寿命。。
動物病院専用の雑誌には今でも「猫の平均寿命は7~8歳」になっています。
野良猫も含んでいるからなのですが。
家族同然に可愛がられてる家ネコは15歳でも全然若々しいです。
でも結局20歳位が最高寿命のネコなのですから、その間の命のスピードがどれ程のモノかが分かります。

…スタッフは老いてくれたタンタンと出会えた事に感謝したのです。
おだちゅんは老いる前に逝ってしまったのですから。
何もさせてくれずに逝ってしまう子もいるのですからね。。

BANGURIさん。
最近スタッフはようやく「タンタンは幸せだったもんね。」と言える様になりました。
これはきっとブログを見てくれてる皆さんのお陰です。
皆さんがスタッフと同じ気持ちでタンタンを見つめてくれてたのが分かったからです。
色んな物は与えてあげられなかったけど…
タンタンは幸せでしたよね。。。

ばんぐりの老いはまだまだ先です。
元気盛りの今は「いいんだもんねぇ~」の言葉は封印していて下さいね。
「こらぁぁーーー!」が楽しい時期ですよ。♪d(´▽`)b♪

【2009/03/17 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
あるがまま(^-^)
ニンゲンが忘れてしまった本能を、動物達は存在そのもので示してくれて、それに触れる度に多くの事を教えられますね(@_@)
じぃちゃんになったタンタン…あるがままに過ごす姿は本当に愛しくて、命の輝きを強く感じました(^_^。)
2008年たまちゃんカレンダーの表紙になっている“ニンジンを付けたタンタン”は、みぃみぃイチ押しショットです☆毎日(トイレではありますが -_-;)眺めながら“今日も自分なりに精一杯頑張ろう”と励まされています(*^-^*)マイペースで「い〜んだもんねぇ〜」タンタン☆
みぃみぃ 2009/03/17(Tue)02:31:30 編集
Re:トイレでも…
一押しの”ニンジンたまちゃん”
トイレに貼ってあっても「いいんだもんねぇ~」(笑)

いつの頃からでしょう。
タンタンの存在ソノモノが愛おしくなったのは…
若い頃はよく叱っていましたよ。(笑)

不思議な事にスタッフはタンタンの姿を見て「こんなになっちゃって…」と言う想いは一度も持った事がありませんでした。
それだけタンタンの老いは自然だったんです。

タンタンが居ない淋しい春ですが、タンタンの命の終わりは老いと同じにとても自然なモノだったと思います。
やっとこう思える様になったのかな?
そう思える頃に四十九日がやってくるんだね。

【2009/03/17 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *