忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/07 (Sat)

タンタン、ホタテだよ~!

むくむくっ!



生もの大好きタンタンはホタテが特にお気に入りでした。


以前、「タンタンの起こし方」という記事で、

眠っているタンタンをそっと起こす事を載せました。


写真の整理をしていたら、

その当時のボツ動画を発見。


多分、起こす前にもう起きちゃったのと、

全体的に照明が暗い所為なのかと思います。

※小さく聞こえる”りんこ・りんこ”の音もお聞き逃しなく。


もう一つ。



満足気な顔が可愛い!(親ばか)   ヾ(--;)ぉぃぉぃ


動画がつながりにくいときは「こちら」からとんでください。

もう一つ」はこちらから…。



夜は長い。。。」の時もホタテ缶詰めを食べていました…。


ホタテにはタウリンが多く含まれています。

タウリンは
身体や細胞を

正常な状態に戻そうとする作用があります。



身体にいい栄養素がある「ホタテ」が大好きだったのも、

永生きの秘訣だったのかな…。


光ってる~!

















                         タンタン、らぶ。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンが 動いてるぅ~♪ 感激~♪
りんこりんこの音(こんな優しい音だったのね)

スタッフの手から直接いただいた後の
満足気なノビ~♪。。。
幸せ~♪って感じだね♪

他の映像も 見ちゃった♪
「箱遊び」の画像で
タンタンが一声鳴いた声に
我が家のたいたいが反応!
PC画面に近づいて来たよ♪♪
たいたい URL 2009/03/08(Sun)08:31:13 編集
Re:動画♪
タンタン動画は動きが少ないです。(*´ェ`*)
その為ボツになったのも沢山あるのですが、撮っておいて良かった。。
りんこ・りんこの音も小さいながら入っていて。

たいたいもタンタンの事、認めてくれたのかな?
ちょっとずつたいたい家にお邪魔してるタンタン…
なんかうれしゅす。。(*´ -`)(´- `*)
【2009/03/09 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
超~~~感激で~す!タンタンが動いてる!すっご~く可愛いですね!ペルタンもホタテ大好きなんですよ。またまたおそろ~~!タンタンブログに来る楽しみがまた増えました。見せてくださり、有り難うございました。
perutan URL 2009/03/08(Sun)08:37:05 編集
Re:おそろ~♪
perutanさんが感激してくれてこちらの方が超~感激でぇ~す。ヽ(^◇^*)/
ペルタンもホタテが大好きなんだ。
やっぱりホタテは長生きの必需品なんだね。

タンタン動画は動きが少ないし、時間も短いです。
撮ってる方が静止画のような動画に動揺してしまう為です。(笑)
また機会があったら載せます。
見て下さいね。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
【2009/03/09 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
初めて!
タンタンちゃんのりんこりんこの音を聞くことができました!
なんだか、感激です

タンタンが目覚めて伸びをする、
これが、目で見ることができるなんて
思ってもいなかったです。

ってことは、
ここのブログの過去をさぐれば
もっと、動いてるタンタンに会えるってことですね

ウチもくーにんにホタテを食べさせて
長生きしてもらおうかな?
ままっち URL 2009/03/08(Sun)09:37:51 編集
Re:もっと。。
「動いてるタンタンが…」と言われると辛いモノがあります。
動きの少ない動画だからです。ニャハハ(*^▽^*)

デジカメの登場により気軽に動画も撮れるようになりましたよね。
ペットも長生きしたもん勝ち…って気がします。
ちょっと前は気軽な写真も「写るんです」くらいですぐ見る訳にはいかなかったのですから。
タンタンは長生きしてデジタル時代に間に合ったのでこうして動くタンタンを残せた。
やっぱり「ホタテ」でしょう!o(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/03/09 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
おぉ~♪
タンタンチャン動画じょ~!ホタテ好きやったんか~
伸びした後の満足気の顔ほんまかえらしわ~ 
「タンタンの起こし方」も見た~(^-^) ニオイで起きるんじょ!かえらしぃし♪おもしゃいわ~
思わず笑っても~た~
ホタテ♪僕も早速買ってきて猫ズにあげよ~(^-^)
しまじろう URL 2009/03/08(Sun)12:17:05 編集
Re:ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
しまじろうさん、「タンタンの起こし方」も見てくれたんですね。
タンタンは鼻は凄く良かったのです。≧(´▽`)≦アハハハ
爆睡してても”ホタテ”の匂いで起きました。≧(´▽`)≦アハハハ
爆睡してるタンタンを時間で起こさなくてはいけないのは忍びなかったのですが、ホタテ様のお陰でタンタンは気持ち良く起きてくれたんです。はい。

タンタンは”生ホタテ”も”缶ホタテ”も好きでしたよ。
でも起こす時は”缶ホタテ”を愛用してました。
缶の方が匂いが強いのです。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2009/03/09 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
幸せの黄色い皿
あ~あ、動画を見るとタンタンが
今でも生きているようだわ。
いつまでたっても、おぴはタンタンの
死を受け入れられてないのかも。。
おぴにとって、タンタンの死の事実は
ゆっくりじわじわとやってくるのです。

うちの駄猫達がタンタンの形見の黄色い
お皿を気に入っています。
私がうちの駄猫に黙って”浮気”をして
手に入れた皿だとは気づいていないだろう。うっきょ~
その皿を手洗いしているたびに、私ちょっと嬉しくなるの。。
そしてタンタンに話しかけてるの。

おぴ 2009/03/08(Sun)13:12:13 編集
Re:ごもっとも。。(ノ_-。)
画像もそうですが、動画は特に切ない想いになります。
今でも見ると泣き笑いです。。
「タンタン可愛かったなぁ」
もうすぐ四十九日がやってくると云うのにね。
タンタンの事(ブログであったり…)をやらない日は何だか何をしていたのか思い出せません。
「何だかなぁ~」の気分なのです。(ノ_-。)
自家発電装置も中々作動してくれません。
何とかしなくてはいけません!

おぴさんが食器洗い機を使わず手洗いしてる”黄色いお皿”
タンタンが10年以上使ったモノです。(相変わらず物持ちがいい)
駄猫共には”浮気”の事実は伝えないで下さい。
後々もめます。

おぴさんが「私」と言うと凄く現実っぽくて、その光景が目に浮かびます。
「黄色いお皿」を大事にしてくれてありがとちゃんです。byタビ
【2009/03/09 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
動くタビ
最近の技術の進歩!

亡くなったタビを動画で見るのはまだ複雑な心境だけど。

ホタテうまうまするタビの顔は健気。じ~ちゃんとは思えない(笑)


ホタテはいいんですね。うちはマグロやかつおはよくあげるけど。貝類や甲殻類はあまりよくないって聞いたからあげないの…。

幸せそうに食べるタビ、らぶゆ

他には何を好んで食べた??
りっこ 2009/03/08(Sun)14:53:03 編集
Re少し動くタビ(笑)
泣き笑いの動画です。
動画を見ると「タンタン可愛かったぁ」の言葉しか出てきません。

どんなに爆睡しててもホタテの匂いで起きたタビ。
食いしん坊だったから。ヽ(=´▽`=)ノ
食べ終わってもずーーっと手を舐めるほど、「ホタテ教」だったかも知れない。柱| ̄m ̄) ウププッ

食べるモノは何でもあげました。
食べる事が喜びのタビだったから…
一番いい顔してると思うよ。
【2009/03/09 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
りんこりんこの音が優しく聞こえますね。
タンタンちゃんの動いてる姿に感激です。
美味しそうに食べてますねー。
満足気なタンタンちゃんの顔見れて
今日は一日幸せな気分になれそうです。
ありがと、タンタンちゃん。
イヴ URL 2009/03/08(Sun)15:10:31 編集
Re:りんこ・りんこ♪♪
今思い返しても、りんこ・りんこの音は耳触りのいい音でした。
タンタンの音…となっています。

何でも食べたタンタンですが、やはり手から貰うのが嬉しかったようです。
満足気なタンタンの横顔…ちょっと”ツンデレ”ですね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
【2009/03/09 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
初☆
タンタンが動いてる~~!!
超感動です(´;ω;`)ウッ…

さらにりんこりんこも聞けたぁ
こんな音させてたのねぇとシミジミと聞いてしまいましたよ!

ホタテを食べるタンタン、とっても美味しそうに食べますね♪
満足げな顔、本当に可愛い♪♪

他の動画もこれから見させていだだきますね!
misarin URL 2009/03/08(Sun)16:48:07 編集
Re:う、動きは…
かなーーり少ない動画です。(*´σー`)エヘヘ
再生しても「これ動画の意味あるの?」みたいのが多いでした。(^∇^)アハハハハ!
でもブログをやってたお陰でタンタンの想い出は沢山残りました。
動きが少ないタンタン動画。
時間のある時にでも見て下さい。
殆んどが寝てるか食べてるか…なのですが。(;^_^A アセアセ・・・

りんこ・りんこ
いい音でしょ。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/03/09 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
至福の時。。
タンタンちゃん、すごく嬉しそうに食べてる。
大好物なんですね~。
私も好物食べてる時って、こんな顔になってるのかも・・・?

動画だとかわいさが余計に伝わってきますね。
シロンが、首を振りながら必死に食べるのを見てるのも、至福の時間♪
しろこまん 2009/03/08(Sun)17:56:59 編集
Re:確かに。。
愛猫の食べてる姿は”至福の時”です。(*´∇`*)
タンタンもよく鼻にしわを作って食べていました。
その姿が可愛くて…
ずーーーっと見ていたもんです。

動画は切ないですが今となってはスタッフの宝物です。
デジタル化まで生きててくれたタンタンへのご褒美ですね。

シロンちゃんは、今日もご機嫌にお食事ですか?ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/03/09 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
動くタンタン、感激
寝たまま食べさせてもらってる姿がまた可愛い~。

ホタテ・・。
チャーリーにはまだ食べさせた事ないけど、今度食べさせてみようかな?
タンタンみたいに長生きしてもらわないとっっ!!!
黒豆ママ 2009/03/08(Sun)19:53:35 編集
Re:チャーリーも…
ご馳走三昧のチャーリーはまだホタテは未経験ですか?
スタッフは高齢のネコを管理するオーナーには「何を食べてますか?」と聞いていました。
案外生モノが多いんです。
その為タンタンにも17歳位から生モノを沢山与える様になりました。
それがタンタンの長生きに繋がったかは分かりません。
でも食いしん坊のタンタンが喜んでいたのは間違いないのです。
それだけでスタッフは良かったと思っています。(⌒-⌒)ニコニコ...

チャーリーもその時によって食べたいモノが変わると思いますが、秘策としてホタテの事もママさんの頭の中に入れておいて下さい。v(*'-^*)-☆
【2009/03/09 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
うれしい~
タンタンの動画がまだあったんですね(^▽^)/うれしくてしょうがないです。
おいしそうに食べてる、食べてる

ずっと生モノはダメだと思っていて
食べさせていませんでした・・
ホタテは身体にいいんですね!
なんか私も食べたくなっちゃった。
ホタテ大好きです(笑)

ペルは歯も抜けてきて
何を食べさせるか考えてしまいます。
じど~ちゃんと同じでカリカリが
大好き☆歯が痛いのにね(^▽^;)
3種類くらいのカリカリを買ってきて
母がどれがやわらかいか
食べ比べていました(笑)

そのうち15歳以上のネコちゃん用なんて
いうのも出てくるのでしょうかね??
りん 2009/03/08(Sun)20:39:36 編集
Re:ホタテ好き♪
微妙な動画が残っております。ヾ(@~▽~@)ノ
動画のようで動画でない…的な。≧(´▽`)≦アハハハ
この頃タンタンは本当に”ホタテブーム”でした。
どんなに爆睡してても起き、いつまでも舐めていました。

生モノは悪い事はないと思いますよ。
特にペルちゃんの様にお歳を召してきた子には”マグロの刺身”等いいと思います。
マグロはビタミンも豊富で消化もいいそうです。v('▽^*)ォッヶー♪
ただカリカリ好きの子は割と偏食家が多く何でも食べない傾向にないですか?
うちのじどがそうなんです。
生意気にもあまり生モノは好んで食べません。
まぁ、じどの事はいいんですが…(-m-)ぷぷっ

何かの機会にペルちゃんにも与えて見て下さい。
食べるようならたまにはいいと思いますよ。
でも”ホタテ好き”はりんさんなんですよね。( ´艸`)ムププ
【2009/03/10 05:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
動いてるタンタンさん、初めて見ました。
いつも写真だったので、なんだか感動。

ホタテ、美味しそうに食べてますね。
そして食べた後の満足そうな顔。
タンタンさん、可愛い♪

うちのにもホタテあげてみようかなぁ。
ネコムラ URL 2009/03/08(Sun)22:03:57 編集
Re:マルさんも…
もともと動きが少なくなった老猫の動画は難しいです。(;^◇^;)ゝ
でも撮っておいて良かったです。

タンタンは何でも食べた食いしん坊でしたが、生モノは特に好きだったんです。
マルさんは”ラスク”がお気にですよね。(〃∇〃)
もうマルさんやタンタン位高齢になったら、食べるモノは何でも食べさせたい…これが本音ですかね。(*´ェ`*)
【2009/03/10 05:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのウマウマ顔がまた見れて嬉しいっす(*^-^*)
食べた後の満足げな表情が可愛い~
りんこりんこの音印象的っす。
ウチのまりももホタテがスキだったっす!
それに鈴も付けていたので
タンタンの姿が少しまりもと重なってちょっちウルウルしちゃいました(;^_^A
ウマウマタンタン らぶゆ♪
まりっか 2009/03/08(Sun)22:21:25 編集
Re:ウマウマ顔♪
ネコの食べてる姿は本当に可愛いです。(///ω///)
そしてなくなったのを察知して引っ込んで行く処も可愛いです。(///ω///)
まるっきりの”親バカ”ですが…(///ω///)

りんこ・りんこの音も聞いてもらえました。
ノミ取り首輪のオマケに付いてきた鈴ですが、耳触りのいい音でしょ。
真っ黒になり音もちょっと曇ったりんこ・りんこ。
今はスタッフの携帯の守り神です。(*´∇`*)

♂まりもも”ホタテ”が好きだったんだぁ。
タンタンよりずーーーっと”イケメン”な♂まりも。
♂まりもとタンタンを重ねてくれて「ありがとー!」ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/03/10 05:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンはホタテ大好きなんですね!

ウチの子もみんなそれぞれ好物があります(^-^)
おかかに目がない子、煮干しに目がない子、
ミルク(もちろんネコ用)に目がない子・・・
幸せそうに食べてくれるとこちらまで幸せになりますよね(^-^)

「もう一つ」の最後の、のび~&満足顔
最高にカワイイですね♪(^-^)
nonbiriking URL 2009/03/08(Sun)22:33:55 編集
Reブーム♪
この頃タンタンは「ホタテ教」を信仰してました。(o>▽<)oキャハ
食欲増進剤のような役割の”ホタテ”でした。
缶詰の上にもホタテ缶の汁を入れると「ウマウマ」食べてくれましたよ。ヽ(=´▽`=)ノ
スタッフはタンタンの食べてる姿が大好きだったので、何でも色んなモノを与えていたんです。
動物管理としては褒められない事かも知れませんがね。ヾ(´ε`*)ゝ

nonbirikingさんのお宅は4にゃんズだから、好みを選択するのも大変ですね。
おかかだったり、煮干しだったり…
でもそれを探り出すのがネコ飼いの冥利なんですよね。
楽しい時間だね。("▽"*)
【2009/03/10 05:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンほんとほたて大好きなんですね。
落ちたとこまでなめなめしてるし
りんこりんこの音しっかりきこえました!!

猫にタウリンは不可欠ですよね。
ほたてで長生きなるほおど〜
それは是非ばんぐりにも食べさせてみなくてはです。

そこでちょっと質問なんですが
タウリンもとりすぎはよくないのでしょうか?


BANGURI 2009/03/09(Mon)04:50:30 編集
Re:タウリン♪
確かに「落ちたとこまでナメナメ」してますね。(Ψ▽Ψ*)
本当に”ホタテ”が好きでした。
今もスタッフの冷凍庫には買いに行けなかった時の為の”ストックホタテ”が残っています。
いつでも与えられる様に冷凍しておいた”ホタテ様”が…
もう美味しくないですね。(*μ_μ) 

※お答※
何でも取り過ぎはよくないです。
人同様”バランスのとれた食生活”がいいのです。
そう考えるとフードが一番いいのですが…
タンタンも若い時はご褒美に生モノを与える程度でしたよ。
食べたいモノを何でも与える様になったのは17歳を過ぎてからです。
食べる事に喜びを感じてほしかったから。

ばんぐり2にゃんはまだ若いです。
しっかりバランスの摂れた食生活をお勧め致します。
因みに…
タウリンもビタミン同様、摂り過ぎると尿と一緒に排出されるみたいです。
【2009/03/10 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
6日のコメント、私事ばかり書いて送らなければ良かった、と後悔していましたのに暖かいお言葉を頂いてとてもうれしかったです。私は今まで3匹の子を送りましたが何も食べられなくなってもホタテの煮汁だけは喜んでくれました。生のホタテもいいのですね。長老の子も大好きなのでさっそくあげてみます。猫を長生きさせる秘訣をお教えくださいね。こちらは寒桜が満開です。春はもうすぐ、皆元気で迎えられそうです。
Michiru 2009/03/09(Mon)07:52:25 編集
Re:長生きの秘訣♪
Michiruさん、コメント送らなければ…なんて淋しい事は言わないで下さい。
同じ境遇の方の想いはスタッフに元気をくれます。
でもちょっと重く難しいお題でした。
お互い乗り越えなくてはいけないお題ですが、タンタンブログは「泣き笑い」です。
是非Mchiruさんとも一緒に「泣き笑い」…したいです。(* v v)。

長生きさせる秘訣は、こちらが教えて頂きたいくらいです。(笑)
スタッフはタンタンが長生きしてくれたのは、あの子の持っていたモノのお陰だと思っています。
だから17歳を過ぎて元気でいてくれる長老さんと出会えた事に喜びを感じて下さい。
きっとその想いが、長老さんの持ってるモノを益々引き出すのではないでしょうか。(*´∇`*)

皆元気な春…待遠しいですね。
【2009/03/10 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
ホタテ
家のPC調子が悪いので、またまた会社でこっそり
見てるワルなりょじですv( ̄ー ̄)v

ホタテは身体にいいんですね~♪

タンタンほんまにおいしそうに食べて満足そう(´ー`)
猫が舌舐めずりしてる姿大好きなんです!!
ほんまにおいしかったんやろうなぁ~って
見ているこっちもニッコニコなります(^3^)

タンタン可愛くて、仕事中なのに一人ほっこり
した気分に浸ってます☆
りょじ 2009/03/09(Mon)11:24:05 編集
Re:お仕事中。。
お仕事ご苦労さまです。o(*^▽^*)o~♪
家のPCが調子悪しなら、このコメ返も会社で見てるかも知れませんね。
疲れた体と頭にはタンタンブログがいいですよ。≧(´▽`)≦アハハハ
お仕事の能率も上がる事と思われます。

この時は「ホタテ缶」に夢中なタンタンでした。
この満足気な顔を見たい為に、「ホタテ缶」を大人買いしましたよ。(*´σー`)エヘヘ
自分の食べるモノには頓着ないスタッフですが、タンタンの食べてる姿が大好きだったんです。
りょじさんと同じで、見てるだけで顔がニッコニコになってました。

今日もお仕事、頑張って下さいねー。(`◇´)ゞアイアイサー!
【2009/03/10 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

タンタンちゃんが動いてるとこを始めて見て
感激しましたよ。
しかも、りんこりんこ♪聞こえました(*´▽`)
どんな音なのかなぁってずっと思ってて・・・。
優しくてキレイな音でタンタンちゃんに
凄く合ってるね☆

「タンタンの起こし方」見ましたよ~。
思わず笑ってるシーンがあってそこで
私も笑ってしまいました。
ドキドキしながら見てしまった(;´∀`)
なんとなく雰囲気が伝わってきましたよ。

ホタテ・・・体にいいんですね~。
初めて知りましたよ。
私も缶詰買ってみようかな。
美味しそうに食べるタンタンちゃん見てたら
顔がニッコリしてきましたよ(*´▽`)

らぶゆ♪
ひろっぺ URL 2009/03/09(Mon)11:47:00 編集
Re(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)♪
寝てる動画が多いタンタンブログでした。ヾ(@^▽^@)ノわはは
こんなに動いてるのはレア物です。

りんこ・りんこ
小さい音ですがタンタンに似合ってる音ですよね。
スタッフの大好きな音です。《《《《♪♪(*´▽`*)
因みにじどにも同じ鈴が付いてるのですが、あまりいい音には感じませんわっ。

「タンタンの起こし方」
この時は息を潜めていたのにスタBが失敗して落っことしてしまったので、思わず爆笑してしまいました。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
楽しかった、楽しかった時間です。

たらこさんは何でも食べるタイプですか?
でもひろっぺさんも「手作り派」なんですよね。
手作りは大変だけど一番いいのかも知れないよ。(^-^*)(・・*)ウンウン♪

ネコの食べてる姿はこちらの顔を緩めますね。
じどの姿には緩みませんが…!(。-ω-)

※先日はたらこさんの名前を間違えてごめんちゃーい。(ToT)ゞ スンマセン
【2009/03/10 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
ベビードール!?
えっと…ベビードールわからなくて一生懸命調べちゃったよ…おっぴ~さん、管理人さん(汗)

未だ解決してない私。
ベビードールの会ってどうなるのかしら?
ロックテイストりっこ楽しみ♪

ホタテ教教祖のタビ。
ほんと、大好きだったのね☆
かわいいわぁ。
食べてる姿とか最高。
「好き」が伝わってくる。

まりもは「おとこ狂」(汗)
昨夜も彼のひざの上でメスを主張しておりました(笑)
まりもは、ホタテよりまぐろらしい…。
りっこ 2009/03/09(Mon)12:35:43 編集
Re:最近の。。
若者はベイビードールも知らんのね。( ̄‥ ̄)=3 フン
スタAも知らんかったわ。( ̄‥ ̄)=3 フン
「セクシー寝巻き」って言ってるでしょ。
その寝巻きを皆で着て、間接照明の中で接待するの。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ!
楽しーーい夜になりそうでしょ。

ネコは飼い主に似ると言うが…
毎夜彼の争奪戦が繰り広げられているりっこ部屋であった。くわばら・くわばら
果たして「しっこ専用布団・バーバリーもどき」の上で涙を流すのはどっちだ?
【2009/03/10 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
日本猫だから(?_?)
日本猫…と言うか日本で過ごす猫は生魚を好むコが多いですよね(@_@)中でも、タウリンが豊富なホタテやイカを嫌いなコは余りいない様な印象ですが、それはやっぱり本能によるものでしょうか(☆.☆)
タンタンもホタテ・エピソードが沢山ある程ホタテ好きでしたね…“うまうま”と美味しそうに食べる姿がなんとも可愛かったなぁ(*^_^*)
今は粗食の我が家のにゃん'sも、高齢になったらホタテ他生魚を食べさせて、タンタンの様に長生きしてもらいたいと思ってます(^・^)chu!
外国の高齢にゃんこ達は何を食べさせてもらっているのでしょうね?差し当たって、米国事情はどうなんですか?おぴさ〜ん('')
みぃみぃ 2009/03/11(Wed)04:09:26 編集
Re:お魚くわえる♪
サザエさんですっかり定着した”お魚好き”
元々は肉食なのでしょうが、日本猫は海産物が好きですよね。
やはり海が近くて美味しい魚が多いと云う事もあるのでしょうが。。(*^▽^*)ゞ

みぃみぃ家の育て方はd( ̄◇ ̄)b グッ♪
若い時は粗食でいいのです。
良質なフードで十分です。
※おぴさんから送って頂いたフード。
日本のモノに比べてかなりハードでした。(粒がデカイ!)
ヒトもネコもマッチョが多い国ですから…
【2009/03/13 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *